全国で一番性格が悪いのは京都人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/14 14:32:33

    本当だよ。ぶぶ漬け

    • 11
    • 17/11/14 14:33:31

    愛知だミャ~

    • 10
    • 17/11/14 14:34:44

    何を根拠に 笑
    女なんてどこに住もうが腹黒、性悪ですよ。
    ママスタ民はみんな京都人なの?違うでしょ。

    • 15
    • 17/11/14 14:35:01

    本当だよ
    住みたくない街No. 1

    • 20
    • 17/11/14 14:35:40

    本当、本当。
    男なんて女が腐ったみたいな女々しさ。

    • 20
    • 17/11/14 14:36:30

    静岡だと思う

    • 3
    • 7
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/14 14:37:16

    四国も意地悪な人多い

    • 14
    • 17/11/14 14:38:13

    ガチだよ、ママ友イジメが多いのも京都らしい

    • 16
    • 17/11/14 14:38:57

    どこにでも意地悪な人はいると思う
    でも京都の人の事は知らないから、京都の人の性格の悪さは他の地域の性格の悪さと違うのかな??

    • 10
    • 17/11/14 14:39:28

    間違いないだろうね。特に女は性根腐ってるの何人も見た。
    「普通そんな裏切りできる?」って感じの、びっくりするような例。
    「毒舌と皮肉は京都人の御家芸ですから」とか言って笑ってた人もいたな。

    • 11
    • 11
    • きのこ狩り
    • 17/11/14 14:40:14

    鹿児島県の女のほうが性格悪いよ

    • 10
    • 17/11/14 14:40:23

    >>8
    らしいって何よ。
    ずっと京都に住んでるけど、ママ友トラブルとは無縁です。

    • 15
    • 13
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/14 14:42:39

    都道府県叩きしてるみんな性格が悪いよ。

    • 11
    • 14
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/14 14:43:45

    京都人ってプライド高いんじゃない?

    • 15
    • 15
    • 人肌恋しい
    • 17/11/14 14:43:53

    なんかこう、見下してる感がある。
    京都は雅どす~。大阪みたいなゴチャゴチャした所と関西いうて一括りにされとうありまへん~。京都の方が街も人も綺麗し食事も丁寧なものいただいとります~。みたいな。

    • 15
    • 17/11/14 14:44:31

    広島ってきいたよ。

    • 1
    • 17/11/14 14:45:19

    ママ友で一人いたけどその人は性格悪かった。でも京都の人みんなではないと思う。たまたま。

    • 9
    • 17/11/14 14:46:02

    京都の人が性格悪いってしつこいくらいに宣伝してるのは大抵大阪の人だと思う。

    • 7
    • 17/11/14 14:46:14

    根拠ないことで叩くの好きだね。

    • 8
    • 20
    • 人肌恋しい
    • 17/11/14 14:46:39

    >>16広島は性格じゃなくて顔が悪い。

    • 8
    • 17/11/14 14:46:39

    トップで愛知

    • 17
    • 17/11/14 14:46:42

    京都と四国が、今まで知り合った中でぶっちぎりで性格悪かった。
    京都は陰湿で口が軽いし、四国はケチでクレーマーみたいだし。
    あーやだやだ。

    • 9
    • 17/11/14 14:47:37

    違うおすえ大阪どす

    • 2
    • 17/11/14 14:47:47

    間違いない。

    • 14
    • 17/11/14 14:49:49

    京都人すべてが性格悪いわけではないけど
    観光地の店の人の態度が横柄だなと思ったことはある。愛想よくしなくてもお客が来るからだと思う。

    • 15
    • 26
    • 人肌恋しい
    • 17/11/14 14:52:39

    >>18大阪人は京都を毛嫌いしてるけど神戸はリスペクトしてる。

    • 5
    • 27
    • きのこおいしい
    • 17/11/14 14:54:39

    京都でもごく一部だと思うけど。
    中心街の都と言われる地域。
    そこに住んでる人はそれ以外の京都は
    京都じゃないから一緒にしないでいただきたい
    って人が多いからね。
    プライドは高いし人を見下す精神は
    凄いと思う。

    • 15
    • 17/11/14 14:55:24

    京都にいた時、本音と建前の言葉に慣れなかったな

    • 12
    • 17/11/14 14:55:33

    京都の人は会話に裏があるからじゃない?
    褒め言葉かなと思いきや実は嫌味だったり。
    笑っていても腹では何を考えているかわからないみたいな印象。

    • 13
    • 17/11/14 14:55:37

    >>22そう!京都人は口が軽い!!行く先々で、会う人、会う人に、悪口や噂を広めて回ってる!でもそんな性格だから45にもなって独身w

    • 12
    • 17/11/14 14:58:12

    >>25
    わかるわ。レジの人と店員が世間話ずっとしてた。

    • 4
    • 17/11/14 14:58:22

    京都の人が、確かに排他的なとこはあるねーって言ってた。
    姉が京都に嫁いで、旦那さんは人を見下したりマジで性格悪くて大嫌いだけど、旦那さんのご両親はすごくいい人だよ。

    • 3
    • 17/11/14 14:58:25

    未だに天皇返せとか言ってるしね
    時代が止まってる(笑)

    • 10
    • 34
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/14 14:58:38

    仙台はイジメが多いイメージついてるけど、私の周りのいじめリーダー二人の出身地は愛知と京都だったw
    偏見だけどなんかうけた。

    • 7
    • 35
    • 戻りカツオ
    • 17/11/14 14:59:21

    京女って男好きよね。なんであんなに男男って頭ん中が男だらけなの?そういう文化なの?会話してても必ず男の話を絡ませてくるから凄くがっついたイメージ。

    • 8
    • 17/11/14 14:59:33

    お茶いかが?=とっとと帰れとか恐ろしいよね。

    • 9
    • 37
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/14 15:00:34

    性格悪いって言うより激しかったなー。
    大学の時京都から出てきた子がプライドが高くて怒りの沸点が低かった。

    そういえば
    その子のお母さんが東京に遊びに来た時
    東京駅で混んでる場所で、ちょっとどいてくれはりやす?と、二度言ってもどいてくれなかった人に対して
    悪いのは顔だけじゃなく性格も悪いんやねーと吐き捨てた台詞に笑えたと
    その子がゲラゲラ笑ってたのを思い出した。

    どかなった相手の状況はわからないけど
    ちょっとビックリしたなあ。

    • 6
    • 38
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/14 15:02:46

    京都の人は言葉を含むからそんな感じにみえるんじゃん?

    • 4
    • 39
    • きのこ狩り
    • 17/11/14 15:03:58

    清水の舞台から飛び降りろなんて名言作るくらいだから性悪が多いんだろね

    • 6
    • 17/11/14 15:04:10

    旦那が京都なんだけど、結婚して6年。いまだに義母と義姉の言うことの本音がわからなくてモヤモヤする。
    座ってて→手伝え?
    お土産なんていらないから→少しは気を遣え?
    その他いろいろ。
    言われること全て裏をかいてしまうようになってしまった。
    旦那は気にすることないと言うけど実際わからないよね。
    誰か正解教えて~!っていつも思う。

    • 9
    • 17/11/14 15:06:41

    >>33
    天皇陛下が退位したら、京都にお住まいになって頂きたいとか京都市が言ってるんだよね。

    • 9
    • 17/11/14 15:06:56

    どこの人でも、思ってることスパッと言える人のが付き合いやすいじゃん。京都の人の裏がある察せよって言い方は陰湿だよね。

    • 11
    • 17/11/14 15:07:26

    京都人は反論しないからどんどん大阪人が悪口を言ってるだけのように見える。

    • 6
    • 44
    • ズバッと言って嫌われた人
    • 17/11/14 15:08:47

    >>42
    いや、嫌われるよ。日本人ははっきり言う人のほうが嫌う人の方が多いんじゃ無いかな?。ズバッと言う地方の方が少ないと思う。

    • 12
    • 45
    • きのこおいしい
    • 17/11/14 15:08:48

    ママスタって京都人嫌いな人多いのね。笑

    • 7
    • 46
    • かもねかもね
    • 17/11/14 15:08:48

    京都出身のご近所ママさんには気をつけてる。

    • 10
    • 17/11/14 15:08:48

    >>41怖いねー、寝首を掻かれそう。

    • 1
    • 17/11/14 15:10:09

    >>40
    うちの旦那の実家は岩手だけど同じ感じだよ。
    陰で悪口言うの。悪口言わない相手いないんじゃないか?ってくらい、その場にいない人の悪口。
    岩手の人が言うには、岩手は京都となまりも気性も似てるんだとか。それが誇りらしい。
    はあ?wって思ったけど、あなたのレスを見て納得したわ。
    岩手は東北の京都なんだわ。

    • 8
    • 49
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/14 15:10:12

    >>39
    飛び降りろじゃなくて
    飛び降りるようなつもりで奮発しちゃったとか、そういう使い方するよね?
    キヨブタしてヴィトンのバッグ買っちゃったとか、思い切ったって意味で。

    • 4
    • 17/11/14 15:11:02

    私、生まれも育ちも京都人
    中京区の壬生寺の近く。
    裏表激しいのはわかる。
    でも一番性格悪いのは神戸の人
    自分のとこが一番と自慢する
    神戸以外を見下すし何故か横浜と比べたがる
    横浜のほうがオシャレなのにね。

    • 5
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ