2018年6月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
    • 158
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • +6DaLWckUl
    • 17/12/04 15:04:07

    12週に入ったばかりなのですが、なんだか下腹部に鈍痛というか少し痛みがあります。
    子宮が大きくなる痛みならいいのですが心配で。。
    みなさんは痛みは全くありませんか?

    • 0
    • 159
    • てんとう虫(サンバ)
    • E31jsHCcza
    • 17/12/04 15:23:47

    たまに痛くなります!でも私はただの便秘な感じです。 早速腰痛も出てきました~辛い(;_;)
    12wです。

    • 0
    • 17/12/04 19:07:58

    少量の出血(鮮血)があり病院へ行ったら、ちゃんと心臓動いてて安心しました。
    今は茶色に変わったので心配ないとのことでしたが、安静指示が出ました…
    色々こわい…( ; ; )

    • 1
    • 17/12/04 22:14:56

    まだまだ安心出来ない時期ですから、安静にされて下さい!
    私も毎日少しでも腹痛があればトイレに駆け込んで確認してます‥
    今日は子供が熱を出して、吐いたので明日は病院です汗
    私が貰わないように気をつけなきゃです!

    • 2
    • 162
    • ゆーみ
    • M+T/b7wUSS
    • 17/12/04 22:34:01

    出血があると本当に不安になりますよね。休める時にしっかり休んでくださいね。
    うちも子供が高熱を出して、明日病院に行きます。インフルエンザやノロウイルスなど感染症が怖い時期ですよね。

    • 2
    • 163
    • スイートポテト
    • swnRhAvR0D
    • 17/12/05 09:02:10

    私ももう少し初期の頃に茶オリが出で本当に不安で病院にいきました。その時は診察時には出血も無かったこともあり、初期にダメになる場合は本当にどうしようもないことだと言われました。。
    そんなこと言われても不安でしたが。。
    結局仕事も休目ないので忙しくしていましたが赤ちゃんは元気に今もしています。赤ちゃん信じて頑張りましょうね!

    • 1
    • 17/12/05 14:33:57

    昨日からずっと寝て安静にしてるのに
    今日また赤っぽい血が出ました。
    昨日心配ないとは言われましたが本当に大丈夫かよ(・・;)って感じです。
    胎盤が完成するまで続くんですかね…
    いつまで不安な気持ちが続くのか( ; ; )

    • 0
    • 165
    • スイートポテト
    • M/ZSg2kHlN
    • 17/12/05 16:29:32

    私ならまた鮮血が出たら病院に電話してみます。昨日病院行ったにしても不安ですよね…。止血剤とか何かお薬ってでないものなのかな。そろそろ安定期に入る頃ですよね?
    なんとか出血とまりますように。

    • 0
    • 166
    • モンブラン
    • TXQwowMqCT
    • 17/12/05 16:47:49

    皆さん口の苦味ないですか??
    何食べても後味悪いし、歯磨きしても苦いしいつまで悩まされるんだろう(;_;)

    • 1
    • 167
    • ハロウィン
    • ssq3j7+HEb
    • 17/12/05 17:06:42

    >>166
    あります~(;_;)
    苦味だったり酸っぱさだったり、とにかく口の中が変な味で気持ち悪いです
    つわりの一種なんですかね?
    安定期入る頃にこちらも落ち着いてくれたらいいんですけど。。。

    • 1
    • 17/12/05 18:13:38

    >>165
    もうすぐ安定期に入ります。
    薬は、これくらいの出血なら飲まなくても大丈夫だけどね~と言われ、出されてないです( ; ; )

    • 0
    • 17/12/05 19:52:54

    苦く感じます!あと口の中が乾燥してきもちわるいです( ;∀;)

    • 0
    • 170
    • モンブラン食べたい
    • 2K0xI6ypvc
    • 17/12/05 23:49:45

    苦いですよねえ(;_;)余計吐き気が増します(;_;)
    ガム噛んでも噛み終わった後の後味気持ち悪いし、悪阻治るの待つしかないんでしょうね(;_;)
    14週くらいになれば悪阻もおさまるのかな^^そう思ってがんばろ

    • 3
    • 17/12/06 08:02:36

    私、食べてないのに沢庵食べた後みたいな、スルメ食べたみたいなそんな味に口の中なるんだよね、嫌だねぇ(T-T)

    • 0
    • 172
    • ばくだん
    • UAZFTbCfCP
    • 17/12/07 20:10:55

    今日買い物中に初めて貧血が前が次第に見えなくなり、鉄分やカルシウムなど沢山取りました。
    皆さんもありますか?

    • 1
    • 17/12/08 11:25:26

    貧血大丈夫ですか?
    私は貧血ありませんが、軽い立ちくらみはします。
    気をつけてくださいね( ; ; )

    • 0
    • 174
    • みふぁ
    • 9sjL2IE6qS
    • 17/12/08 12:51:28

    妊婦生活は皆さん順調ですか?
    私は先日の血液検査で甲状腺の数値が高くこれから薬がスタートです(>_<)

    • 0
    • 17/12/08 15:46:23

    血液検査で貧血は大丈夫でしたが
    立ちくらみはします。
    妊娠生活は私は子宮が腫れてるので
    毎日心配で激しい運動は避けるのと
    体をねじったりはしたらダメだったりして、赤ちゃんは元気でも私の体が
    順調とは言えない所です。
    でも、多分大丈夫です。
    また、来週病院へ行くので
    順調であれば4週間ごとに
    期間が空きそうです。
    たくさん病院行くと補助券が
    足りなくならないか心配になります。

    • 0
    • 176

    ぴよぴよ

    • 17/12/08 20:00:26

    ここがあんまり更新されてないのは、皆様が丁度安定期前のつわりなどでしんどい時期だからだよね(;_;)
    かく言う私もつわり地獄真っ只中です
    早く安定期入って落ち着いて皆様でキラキラマタニティライフを送りたいです(;_;)

    • 1
    • 178
    • ごぼ天
    • XXP6HoEwSw
    • 17/12/08 22:01:01

    安定期に入って落ち着いたらみんなで色んな話たくさんしましょうね^^

    13週目前ですが、ずっと便秘で、出る時は冷や汗出るくらいの腹痛で下痢(;_;)
    便秘で溜まってるから出る時は毎回腹痛で辛い(;_;)

    • 0
    • 17/12/09 08:55:43

    出ないのも辛いですが
    出る時も辛いのは大変ですね。

    私は毎日体力が無くて
    昼間動き過ぎると
    かなり疲れてグッタリしてしまいます。元々体力は無いですが
    さらに落ちてしまい
    早く体力が戻って欲しいです。

    • 0
    • 180
    • たこ串
    • kCD+UPrqeb
    • 17/12/09 19:13:44

    今13週に入ったところですが、先日から風邪をひいてしまい、そこから鼻詰まりがおきて、鼻水が喉に落ちてきてせっかくつわりが治まってきたのにずっと気持ち悪いです(;_;)

    • 0
    • 181
    • シューマイ
    • xjvCIsivwl
    • 17/12/10 19:56:37

    >>180 副鼻腔炎かな?私の先日なりました。放置すると頭痛などがして辛いのでハナノアなどでこまめに鼻うがいをすると良いですよ~~

    • 0
    • 182
    • 富山おでん
    • y5z5YBtCh6
    • 17/12/10 21:01:58

    >>181
    今頭痛もあるし、頬の辺りを触ると痛いです(;_;)
    喉にも落ちるので吐き気が増します(;_;)
    調べてみます(;_;)ありがとうございますm(_ _)m一応明日病院にも行ってみます!

    • 0
    • 183
    • 豚なんこつ
    • QT/ddCa0ip
    • 17/12/11 17:28:02

    13週目です!
    予定日が自分の誕生日と被りそうです(´Д` )

    つわりは治まってきたのですが便秘で吐き気がたまに来る・・・

    • 0
    • 184
    • さつま揚げ
    • ssq3j7+HEb
    • 17/12/11 18:43:49

    私は11週…
    あと2週間したら私もつわり治るかな
    もうだいぶ精神的にきてる

    • 1
    • 185
    • ちくわぶ
    • RVLX3X9Mxj
    • 17/12/11 19:56:38

    つわり終わってきたと思ったけど、口の苦味があって吐き気が治らない

    • 0
    • 186
    • しらたき
    • bibXxHn0B8
    • 17/12/11 20:06:41

    妊娠してからイライラがひどいんですけど、同じような人いますか?
    子供にもだけど、特に旦那にイライラ!
    疲れやすいし眠いし…でも休めないし。
    出産するまで続くんですかね(>_<)

    • 1
    • 17/12/12 10:14:28

    私もイライラしやすくなりましたよ。
    なんか、急にイライラしたりします。
    そんな自分が嫌になったりしますしね。多分ホルモンバランスの関係だから出産するまで続きそうですよね。

    • 0
    • 188
    • まるこ
    • TD9RpofEYh
    • 17/12/12 10:19:03

    これから母子手帳もらってから初の検診です。採血するんだっけ??注射嫌だー。

    • 0
    • 189
    • おでんはつまみ
    • om41C6ktA9
    • 17/12/12 11:14:44

    妊娠中って本当免疫力低下しますね、
    風邪ばかりひいてて、悪化して、妊娠してても飲める漢方を処方してもらいました!他にも2種類薬もらいましたが、飲むのにはやはり抵抗がありますよね(;_;)まだ漢方しか飲んでないです

    • 0
    • 190
    • ロールキャベツ
    • bibXxHn0B8
    • 17/12/12 17:09:32

    >>187
    そうなんです!自分が嫌になって…
    お腹が大きくなって思い通りに動かなくなったらもっとイライラしちゃいそうで( ; ; )
    穏やかに過ごしたいですね。

    • 1
    • 17/12/12 17:17:31

    お腹の大きさは今が動きにくくないから楽ですが後期に入ると
    1つ1つの行動が大変になるから
    疲れますよね。
    妊娠して嬉しい反面悪阻で辛いは
    イライラするは動きにくいはで
    大変ですよね。
    でも、産まれたらもっと大変なのかな?とか思います。

    • 0
    • 192
    • シューマイ
    • ssq3j7+HEb
    • 17/12/12 20:09:15

    2人目だけど、上の子の時も今もつわりがキツすぎるから産んでからの方が楽だわ
    上の子は1歳3ヶ月まで朝まで寝る事なかったから、1年3ヶ月朝までぶっ通しで寝れた事なかったけど、それでも今のこの時期が1番辛い
    もう1ヶ月以上ソファとトイレの往復ばかり
    とにかく早くこの時期が終わって欲しい

    • 2
    • 193
    • 小田原おでん
    • j2Ztxa5W5i
    • 17/12/13 11:45:47

    私、食べづわり?なんですが、体重が今の時点でかなり増えちゃって、怒られてます(悲)
    そんな時、どうしたら良いですか?
    食べづわりの方はどう乗り越えてますか?
    あと、毎日かなり眠くて眠くて、午前中はずっと炬燵の中で犬と寝てます。
    この、眠気もどうしたら、良いのでしょうか?

    • 0
    • 17/12/13 13:43:46

    >>193
    私も食べつわりです。
    寝る時、起きた時、とにかくお腹が空くと何か食べてます。
    体重は怖いので検診の時以外ははかっていません…(・・;)
    食べないと気持ち悪いので、もう普通に食べてます。
    つわりが落ち着いてきたら、食べる量減らしたりするつもりです。
    初期は仕方ないです。
    うちの母も体重20キロ増えて、入院させられるの嫌で後期にダイエット成功したらしいので何とかなるかなって思ったり…(^_^;)
    そして眠いのも一緒です。
    朝起きて食べて昼まで寝てます。
    無理やり起きていても絶対昼寝してしまいます。
    それよりも私は胃と喉の違和感がすごくて…
    もう15周なのに。
    食べてすぐ寝るから逆流性食道炎とかなったりしてるのかなぁとか。
    だれか似たような方いらっしゃいませんか?

    • 2
    • 17/12/13 16:28:38

    食べづわりではないですが、口の中が気持ち悪いので飴をなめたり、ガム噛んだり、蒟蒻ゼリー食べたりしてます。

    体重増加8キロ以内で抑えたいですね~と言われました泣
    上の子の時が12キロ増だったので今回体重管理厳しいです‥

    • 0
    • 17/12/13 20:30:36

    みなさんインフルエンザは
    大丈夫ですか?
    息子が月曜日からインフルA型になり
    看病してたら、今日寒気するなと
    思ってたら、さっき熱を計ったら
    39度近くありましました( ;∀;)
    今まで妊娠中に風邪を引いた事が
    ないのですがこうゆう場合
    産婦人科で診察してもらうか
    内科に行くのどっちですか?
    夜に熱が出たので産婦人科に
    聴けずこちらで聞きました。

    • 0
    • 197
    • みふぁ
    • 9sjL2IE6qS
    • 17/12/13 21:16:37

    今、14週です。12週からつわりは、ほぼなくなったのですが今も食欲はありません。肉や魚などのたんぱく質も全然とっておらず体重も4キロ落ちたまま。今は頭痛が毎日ひどいです。早く元気に沢山たべれる様になりたいです。

    • 0
    • 198
    • ちくわ
    • TzPGtpRQ+N
    • 17/12/14 08:44:06

    >>196
    私は9週目の頃、息子からのインフルエンザももらいました(;_;)産婦人科に連絡したところ、うちの産婦人科はインフルエンザの薬はないからとの事で、内科を受診して妊婦でも大丈夫な吸入タイプのお薬と、カロナールを処方してもらいましたよ^^ つわりもひどいし、インフルエンザで全身痛いしとにかく辛かったです!

    • 0
    • 17/12/14 10:39:32

    お久しぶりです。
    朝一で14w6dの妊婦健診に行ってきました。
    最近食欲がすごかったので体重を計るのが恐かったんですけど200g&#63615;しか増えてなくてビックリでした。
    今日からお腹の上からエコーで、赤ちゃんも週数にあったサイズで順調でした。
    ご親切に足を広げてて、性別も男子っぽいです。笑
    我が家は、男、男、女なので男がまた増えるのねーって感じです←
    みなさんも性別楽しみですね&#9836;

    • 0
    • 17/12/14 10:56:06

    初めまして!
    6月末出産予定の者です。つわり真っ最中で辛くて書き込んでしまいました( ; ; )笑
    よろしくお願い致します。

    • 2
    • 201
    • 東京おでん
    • ssq3j7+HEb
    • 17/12/14 11:12:31

    >>200
    私も末でつわり真っ最中です~(;_;)
    早くみなさんで楽しくお喋り出来るような体調になりたいです。
    いつ終わるんだろう~
    6月頭予定日でもうつわり終わったよ~って方もいるのかな?

    • 0
    • 17/12/14 11:22:44

    わたし、12日予定で、まだつわりあるよー!はく回数は減ったけど、体調わるいよー( ;∀;)

    • 3
    • 203
    • ちくわ
    • TzPGtpRQ+N
    • 17/12/14 11:29:28

    16日予定だけど、まだ吐く日もあるー!
    胃の気持ち悪さもマチマチ~
    でも、11週くらいで一度治まって色々食べれたのにまたぶり返して梅くらいしか食べれなくなった(;_;)お湯に梅を溶かしたものが最強^^

    • 1
    • 17/12/14 13:38:01

    同じような方いらっしゃって心強いです( ; ; )本当に本当に辛いですよね( ; ; )
    食べても食べなくても気持ち悪いし、動くのもしんどくて寝てばっかり、、
    今は診断書書いてもらって休職中なのですが、明日から復帰予定で。でもまだ働けるような状態じゃなくて悩んでます( ; ; )

    • 0
    • 17/12/14 14:35:57

    現在13週後半で、2人目ですが
    2~3日前からなーんかぽこぽこ動く感じがするんですよね~経産婦だからといって胎動は早すぎですよね?

    • 0
    • 206
    • こんにゃく
    • bt6KQGKMfw
    • 17/12/14 18:59:17

    >>198
    やっぱそうなんですね!
    今日内科行って同じのを処方して
    貰いました。
    妊娠中は風邪を引くもんじゃないですね。でも、出産して授乳中だと
    さらに薬が出ないから
    風邪には気をつけないとダメですね。

    • 0
    • 207
    • パリパリ
    • NAf6jPtFwv
    • 17/12/14 19:03:18

    14週後半。
    今週ずっと仕事休んで引きこもり。
    理解ある職場だけど、罪悪感~
    家に居たら食べて寝ての繰り返ししてしまう。

    • 0
1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ