妊娠を機に義母との距離が縮まり…イライラすることが増えてしまった

  • 旦那・家族
    • 59
    • お月見団子
      17/10/29 22:13:07

    >>49

    お金の援助を受けているなら、義理両親に何か言われても文句は言うなというのは、ちょっと違うと思います。
    義母さんがしたくてしている援助なんですよね?あなたはたち夫婦が頼んだのではなく。それならば、『いつもいつも申し訳ないのです。』という気持ちを伝えつつ、ありがたく受け取っておいても私はいいと思います。一人息子なら、そうしたいと義理両親が望んでいるのだろうし。
    ただし、だからと言って、息子家族の時間にズカズカ入るのは非常識です。たまに休日に若い二人が出産前に子供抜きで過ごせるのも、あとわずかなら、気を利かせて自分は同行しないものですよね。主さんが嫌気を感じても無理はないかと。これからは、少しずつ口実を使って、うまく距離が近づきすぎないように、調整するしかないかもしれませんね。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ