子供が薄着過ぎる

  • 小学生
  • 読書の秋
  • 17/10/25 07:55:38

今日の最高気温は13度。雨です。
なのに長袖カットソーに半袖シャツの重ね着で行こうとした。
しかも私に支度させるくせにトレーナーか上着を着ていけと言ったら学校に遅れちゃう!って。
だったら絶対に風邪引くなよ。
だったら毎日寝る前に洋服出しておけよ。
学校行く前に外に出て自分で気温確かめろよ。
丈夫な子ならいいけど、しょっちゅう風邪ひいてるくせに。私何回仕事休んで小児科連れてってると思ってるんだ、このくそったれ。
ムカついて、ちゃんと行ってらっしゃいできずに大人気なくドアをわざとバタンと閉めちゃいました…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 読書の秋
    • 17/10/25 07:59:14

    >>2
    お子さん風邪とか引きませんか?
    流行りの風邪やもらってくるのは仕方ないにしても、服装に気をつけたら休む回数も減ると思うんです…
    本人だって熱でたら辛いだろうに。

    • 0
    • 8
    • 読書の秋
    • 17/10/25 08:00:49

    >>3
    トレーナーか上着どちらか選んでって、出しました。
    そしたら上着、一緒に買いに行ったはずなのに、これかっこよくないから嫌だ。何にも着ないと。
    トレーナーだけ無理に着せていきましたが…。

    • 1
    • 17/10/25 08:02:23

    >>7
    休みたくないですよ。当たり前です。
    インフルエンザとか流行のものなら仕方ないけど、気をつけていたら防げるのは防ぎたいです。もう2学期だけで3回休んでるし。

    • 4
    • 17/10/25 08:03:46

    >>9
    うちも明らかに寒いのに半袖になって帰ってくることよくあります。
    昨日も鼻水が続くので耳鼻科に行ったばかりです。薬服用中です。

    • 1
    • 17/10/25 08:05:04

    >>1
    笑顔で送り出したかった。
    なんでバタバタするんだろう…

    • 0
    • 17/10/25 08:06:04

    >>14
    だからこそ脱ぎ着できる羽織ものを持たせたいんです

    • 0
    • 17/10/25 08:06:46

    >>15
    2年生の男子です。まだ8歳になるまで長い2年生です。

    • 0
    • 17/10/25 08:11:21

    >>19
    イライラしなくてもいいのは分かってます、でもイライラします。
    だってよく休むんですもん。
    風邪ひかない子ならいいけど。
    っていうかなんで自分で体温調節できないんだろうか?
    私が口出ししなかったら逆に丈夫な体になるんでしょうか?

    • 0
    • 17/10/25 08:13:18

    >>20
    行ってきますの時に上着きればいいだけじゃないですか?
    寒いからきてってね。って。
    従って着て出発すればいい話。
    暑かったら脱ぐ。だから脱ぎ着しやすい上着なんだし

    • 0
    • 17/10/25 08:14:28

    >>23
    だから。それに従ってくれないからイライラするんです。
    親が促してそれをしないで元気ならいいけど、体調崩すんだもん。

    • 3
    • 17/10/25 08:16:46

    >>25
    心配性ではありますが、厚着させすぎ、とはないと思います…
    あ、でも夏場に肌着着せていたら小児科で着せ過ぎ、と言われました。お腹冷えたら嫌だからTシャツだけはさせたくなくて。
    着せすぎなのか。

    • 0
    • 17/10/25 08:17:46

    >>27
    それは分かってますよ。
    じゃあ行ってらっしゃい!!
    で、帰ってきて熱っぽかったらどうします?
    いまも服薬中ですし。

    • 0
    • 17/10/25 08:19:10

    >>30
    だから仕事だって。
    もうすぐ下の子の送りです。
    支度終わってるし歩きですぐだから9時すぎまでは時間あります。

    • 0
    • 17/10/25 08:20:39

    >>34
    ババアってやめて。
    独裁者でもないし。
    従うって表現はよくないかもしれないけど、じゃあどうやって子供に促せばいいの?
    寒いから上着着てってね、の何が、いけないの?

    • 0
    • 17/10/25 08:26:27

    >>41
    そうですか。

    • 0
    • 17/10/25 08:27:15

    >>45
    そういうけど、みんなそんなおおらかなお母さんなの?って不思議です。

    • 0
    • 17/10/25 08:28:05

    >>42
    なにが栄養ありますか?
    それなりには気をつけていますが。

    • 0
    • 17/10/25 09:11:43

    >>52
    気持ちを分かってくださる方がいて有難いです。
    耳鼻科系に非常に弱い子です。下の子は扁桃腺から発熱しやすい子です。
    イライラしてしまうのは私に余裕がなくて申し訳ないけど、親の心配を分かってもらえないのが悲しいです。

    • 3
    • 17/10/25 09:13:42

    >>105
    子供のことを思ってることが伝わらず受け入れてもらえないのが悲しいんです。実際いまも耳鼻科の薬服薬中なわけですし。

    • 0
    • 17/10/25 09:21:39

    >>58
    気持ちがわかる!って方ばかりにレスをするのはよくないのかもしれませんが…気持ちを分かってくださる方がいると有難いです。
    自分でも心配性だし神経質なところもあると思うけど、ほっておいて体調崩したら親の責任だし、とも思ってしまいます。

    • 0
    • 17/10/25 13:38:11

    >>152
    うちも、鼻水ぐらいで…とは思えないです。
    中耳炎、副鼻腔炎に罹ったことがあります。本人の痛みの訴えはありません。だから余計に心配です。

    • 1
1件~21件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ