ひとり客でテーブル席に座られたお客さん

  • なんでも
  • 秋のラーメン店
  • 17/10/20 13:11:38

ラーメン店のホールでパートしてます。
先日、ひとりの女性客がテーブル席に座りました。
時間は平日ランチタイム。
カウンターは15席のうち半数ほど埋まってました。
テーブル席は四人掛けが4席あり、ひと席にふたり客、あとひと席にそのひとりの女性客が座りました。
お冷やを持っていったときに、お一人ならテーブル席は。と言ったら
お客さんがカウンターいったほうがいいのかしら?と言われたので
いえ、べつにと言いメニューを聞きました。
餃子のタレを持っていったときに、
もし団体さまが来られたらカウンターに移動してもらうけどいいですか?とお聞きしたら
ごちゃごちゃ言うならカウンター行くわと怒られたから、いえ、今は空いてるからいいです。と言ったら
団体が来たら食べてる最中に移動しろって言うのよね?とさらに怒られたから、
もういいですと私は言い
ひとり客もそのままテーブル席で食べられました。

お会計の時に、すごく機嫌悪そうにされていたのですが、わたしの対応は悪かったですか?
ランチタイムは、空いていてもひとり客はカウンターだと思うのですが。

沢山の方のご意見よろしくお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 609件) 前の50件 | 次の50件
    • 307
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 17:09:46

    >>304
    ひとりならカウンターは当たり前でしょう?ほんと、気が利かないし、気を利かせて最初からカウンターいけって!

    • 1
    • 17/10/20 17:10:09

    カウンターへいった方がいいのかしら?と言われた時点で「助かります、ありがとうございます」 と答えればよかったのにね。
    あとからグスグス面倒な店員んだわ。
    客目線の方が釣られやすいよ。笑

    • 4
    • 309
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 17:10:24

    >>303読んでください。

    • 0
    • 310
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/20 17:10:27

    >>307
    とりあえず辞表だそうか

    • 1
    • 311
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 17:10:43

    >>307
    あら、あら、どした?

    • 0
    • 312
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/20 17:11:27

    >>309
    読んだけど、意見は変わらなかったわ

    • 5
    • 313
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 17:11:28

    >>308客目線の方が釣られやすいとは?

    • 0
    • 314
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 17:12:05

    >>310
    イヤです。

    • 0
    • 315
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 17:12:12

    >>299
    確率で麺も出しちゃうのかい。

    • 1
    • 316
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/20 17:12:19

    接客やめなよw
    あ、でもこういうタイプって工場とかでも無理なタイプだなぁ。

    • 3
    • 17/10/20 17:12:39

    >>314
    迷惑

    • 1
    • 17/10/20 17:13:11

    うわー。接客向いてないね辞めた方がいいよ。

    • 6
    • 17/10/20 17:13:58

    辞めて

    • 1
    • 320
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 17:14:34

    >>316工場ですか?何故ダメだと決めつける?

    • 1
    • 17/10/20 17:14:44

    パートに好き勝手やらせてる店なんて行かん!

    • 1
    • 17/10/20 17:15:02

    で、結局その後混んだの?

    • 2
    • 17/10/20 17:15:50

    >>320
    仕事してはいけない人種

    • 4
    • 17/10/20 17:16:12

    >>306
    は?なんの確認なの
    確認しても結局カウンターに移動させないんだから無駄な確認じゃん
    本当に店のルール?「お一人ならテーブル席は。」っていうって決まってるの?そんな店あるかよ

    • 3
    • 17/10/20 17:16:15

    別に。とかもういいです。とかお客さんに向かって言う言葉じゃないのもわからないの?
    そんな事言われたら誰でもイラつくよ。

    • 4
    • 17/10/20 17:16:23

    >>300
    1人ならカウンターで、なんてルール設けてる飲食店はそうそうないと思うけどなぁ。

    まぁ混んでいたら1人で大きな席(この場合テーブル席)を使ったら悪いかな?と考えられるかどうかはお客様本人のモラル次第だよね。

    入店に気がつかないことがあるのも分かるけど、やっぱり案内できなかった店側が悪いよ。

    • 4
    • 327
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/20 17:17:09

    >>292
    一人で回す程度の広さで暫く気付かないの!?

    • 1
    • 17/10/20 17:17:10

    色々びっくりだよ。主に。

    • 3
    • 17/10/20 17:18:06

    主、建設的な意見には返事しないよね(笑)

    • 3
    • 330
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 17:18:09

    >>322
    ふたり客ひと組とひとり客が3名くらい来ました。
    その間にひとり客が3名帰りました。

    • 0
    • 331
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 17:18:41

    >>326そうなのですか??

    • 1
    • 332
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 17:19:09

    >>329建設的?

    • 0
    • 17/10/20 17:19:41

    接客向いてないね

    • 3
    • 17/10/20 17:20:37

    自分がうまく誘導できなかっただけのくせに、こんな所でタラタラ文句垂れてんじゃねーよ。
    口下手なのか、社会経験ないのか、人間として頭おかしいのか知らんが、客に八つ当たりするなって。
    たった3ヶ月しか働いてない店員が偉そうに(笑)

    • 4
    • 335
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/20 17:22:02

    女性なら荷物多かったりしたり荷物置きたくてテーブルが良かったり男性客と並んで食べたくない場合もあるからね。
    旦那1人と女性1人は別物と考えた方が良いよ。
    あまり女性1人で来ない店かな?
    テーブルまだ空いてたんならそこまでしつこく言われたら私は腹立つわ。
    別にとかもういいですとか今後言うべきじゃないよ。

    • 7
    • 17/10/20 17:23:30

    仕事出来なさそうね

    • 4
    • 337
    • きのこおいしい
    • 17/10/20 17:24:24

    旦那さんとかに自分と会話しててイライラしたことないか聞いてみてほしい。

    • 7
    • 338
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/20 17:24:58

    こんな接客されたかと思うと考えただけで
    モヤモヤする。
    絶対嫌だ…主には接客して欲しくないわ

    • 7
    • 17/10/20 17:25:26

    別に移動しなくてもいいのになんで何回も聞きに来たの?
    席のこと言いに来たから客は気を利かせてカウンター行きましょうか?って言ってるのにいいですって断って、でも人が来たら移動して欲しいってまた言いに来たりして......
    スッゲーめんどくさい店員。
    しかも3ヶ月目とかびっくりよ。
    初日ではじめてのバイトとかならまだわかるけど。主やばすぎよ。
    何がやばいって、自分がやばいってことに気づいてないところが1番やばい。

    • 9
    • 340
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/20 17:27:45

    >>330
    それすら捌けないの?

    • 2
    • 17/10/20 17:28:25

    >>330
    空いてるじゃん…ていうか暇だよね。
    お客様入ってきたの分からないってどんだけよ。

    • 3
    • 17/10/20 17:31:02

    >>341
    頼む前から餃子のたれ運んでるような使えない店員だから無駄な動きばっかりしてるんじゃない

    • 9
    • 343
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 17:42:30

    >>341でも、団体客がいつくるかは分からない。

    • 2
    • 17/10/20 17:43:45

    なんか凄く主を叩いてる人がいるけど、ランチの忙しいときにひとりなのにテーブル席に座ると主張するという客のほうがどうかしてるわ。
    主をはテキパキ出来ないタイプなんだろうけど、ランチのあの空気の中シラッとテーブル席に座ってるほうがドン引きだわ。
    本当に空気読めない人がいるよね。
    主を叩いてる人は、空気読めないちょっとアレな人だよ。
    知能がね。お大事に。

    • 3
    • 345
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/20 17:43:56

    うちもラーメン店です!
    ランチタイムは必ず満席になります。
    お一人なら、カウンター席にお願いします。と案内しますが、それでもテーブルに座る方いますよ。迷惑です。
    団体客入ってきてから移動の声かけも、食べてる最中だと言い辛いし、最初に無視してテーブルに座ってるし、無神経なのでしょうね。
    ランチタイム以外なら多めに見れますが!
    団体客座れなくて帰られると怒られるし。

    • 4
    • 17/10/20 17:44:36

    私だったら帰る~
    めんどくさいし!

    • 2
    • 347
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 17:44:55

    >>345ご苦労わかります。

    • 2
    • 17/10/20 17:45:54

    >>343
    トピ文だとまだテーブル席が2つ空いているようだけど?
    そんなに心配なら女性客が「カウンター行きましょうか?」の時点でうつってもらえば良かった話。

    ていうか主と話しても堂々巡りだわ。いつかデカイクレーム受けて反省しなさい。

    • 5
    • 349
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 17:46:48

    >>344分かって頂いてうれしい。
    ですよ。いつ団体客が来るか分からない中
    ひとりで四人掛けを占領って空気読めないよね??
    カウンターいきましょうか?じゃなくて
    最初からカウンターいけって!

    • 4
    • 350
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 17:47:45

    >>348でも、あるったけテーブル席は空けていたほうがいいかなと。

    • 0
    • 17/10/20 17:47:52

    >>344誰もテーブルに座る主張してないよ。
    客だって普段の癖でテーブル行っただけかもじゃん。それで主が来たから移動しましょうか?って言ってんのに主が別にいいとか、やっぱ後で動いてもらうかもとかぐちぐち言ってるからイライラするんだよ。
    空気読めないのは主。
    あと主は席を誘導しなかったんだから客は自由に座る場所選ぶ権利がある。

    • 7
    • 352
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/20 17:47:54

    >>344
    私は別にものすごく主を叩いた訳じゃないけど、満席に近い状態の話じゃないじゃん。

    それに、主の言い方が接客業としてどうなの?って事だし。

    • 6
    • 353
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 17:48:43

    >>346帰って頂いても結構です。
    ひとりくらい逃しても千円くらいのもんだよね。

    • 1
    • 17/10/20 17:49:55

    >>353
    経営者でもないのに偉そうだね。

    • 4
    • 17/10/20 17:50:36

    >>345
    だから色んな客がいて、その中に非常識な客や空気読めない客がいるって事想定できない?
    接客業初心者?
    みんなこの客が非常識なことをわかった上で主の対応の悪さを指摘してるの。
    あなたはこの主の物の言い方についてどう思ってるの?
    冷静にレス読んだ 方がいいよ
    そりゃ傲慢な客にムカつく店員の気持ちもわかるけど、常識ある客ばかりじゃないという事を頭に入れておいた方がいい。

    • 2
    • 17/10/20 17:51:29

    >>349そう思うなら最初にカウンターの方がいい?って聞かれた時に、お願いしますってなんで言わなかったの?
    そこだと思うよ?
    そこの対応がどっちなのかはっきりしないからダメなんだよ。

    • 5
1件~50件 (全 609件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ