ママ友に仕事を譲ってもらいたい

  • なんでも
  • 戻りカツオ
  • 17/10/17 23:03:59

ママ友が最近仕事を始めました。
公民館の事務です。
今日、下の子のママ友と一緒に公民館に行った時にばったり会い話を聞くと今は引き継ぎ期間?見習い期間?だそうです。
帰りに一緒にいたママ友が私もその仕事がしたい!と言い出して紹介してもらえないか頼んで欲しいと言われました。
(そのママ友と下の子のママ友は面識がありません)
帰宅後、ママ友に改めて電話してお願いしてみたら採用枠は1人だけでママ友が採用されたので新たに募集はしてないみたいです。
下の子のママ友にそれを話したら、なら私にその仕事を譲って貰えるように頼んでくれない?とお願いされました。
とても仲がいいママ友なので協力してあげたいですが、そう簡単に譲ってくれるとも思えなくて…
どうすれば快く譲って貰えるかアドバイスを下さい。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 706件) 前の50件 | 次の50件
    • 269
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 00:58:06

    マジで市の仕事なら譲るってのは出来ないよ

    • 4
    • 270
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:58:07

    だから下の子のママ友は私の職場では働きませんよ。
    前に誘ったけど断られたし。

    • 3
    • 271
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 00:59:35

    >>270
    嫌われてるのか

    • 0
    • 272
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/18 00:59:43

    >>72
    まわりからの目が変わる……つまりは仕事してないと思われたり良くないイメージを持たれてる人ってことだよね?
    公民館は公共施設だし、まわりからの信用が必要だと思います。

    • 4
    • 273
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 00:59:52

    >>270
    ダッサ

    • 0
    • 274
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:59:54

    >>261
    諦めませんよ。せっかく見つけた条件のいい仕事なのに。
    そう簡単に諦めるママ友ではないのはよく分かってます!

    • 2
    • 17/10/18 01:00:17

    ダメだ主!言い訳が同じww釣り師失敗wwカミツキガメが弱いよぉ~!弱いのは頭だけにして~ww

    • 0
    • 276
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 01:00:58

    >>274
    主がやりたいだけか

    • 0
    • 277
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 01:00:59

    >>269
    そもそも公民館って本当に市の仕事なんですか?

    • 7
    • 278
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 01:01:41

    >>277
    当たり前

    • 2
    • 17/10/18 01:03:06

    よくわからないひとには働いて欲しくないから、前任のひとも紹介でママ友に紹介したんじゃないの?
    だから、前任のひとにとってよくわからない下のママ友は無理なんじゃない?
    いまは前任のひとに教えてもらいながら一緒に働いてるんでしょ?
    よくわからないひととは一緒に働きたくないんじゃない?

    • 1
    • 17/10/18 01:03:09

    >>277
    地域により色々あると思うけど?商工会が主体でやってるとか!っで釣りどぉ?ww

    • 1
    • 281
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 01:03:11

    >>272
    下の子のママ友、おしゃれだし可愛いし子供もめちゃくちゃよく出来る子だし…だから周りから余計に言われちゃうんですよね。

    • 0
    • 282
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 01:03:46

    >>277
    >公民館は、市町村その他一定区域内の住民のために、実際生活に即する教育、学術および文化に関する各種の事業を行い、もって住民の教養の向上、健康の増進、情操の純化を図り、生活文化の振興、社会福祉の増進に寄与することを目的とする(社会教育法第20条)。

    • 2
    • 17/10/18 01:04:14

    >>281
    主の住んでるところは都道府県はどこなの?

    • 1
    • 284
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 01:04:14

    主、頭悪すぎる。まともに話が通じない(笑)
    だから仲良しのママ友も同レベルなんだね。
    納得。

    • 4
    • 285
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 01:04:30

    >>281
    無理

    • 1
    • 286
    • きのこおいしい
    • 17/10/18 01:04:40

    >>277募集あるかわからないけれど、公立保育園の用務とかは?保育園の臨時職員とか、有給休暇もあって良かったよ。

    • 1
    • 287
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 01:04:45

    >>279
    ママ友の話だと前任の人とは直接面識がなかったみたいですよ?
    共通の知り合いから今の仕事を紹介されたって言ってました。

    • 2
    • 288
    • おセンチな気分
    • 17/10/18 01:05:08

    >>277
    そこも知らないのかい!
    もうちょっと調べてから釣りにでなよ~…
    浅い。

    • 1
    • 17/10/18 01:05:18

    ママ友は何故自分で行動に移さないの?いい大人なのに。

    • 1
    • 290
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 01:05:51

    >>287
    ママ友無職でしょ

    • 0
    • 291
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 01:06:03

    >>283
    鳥取県です。

    • 2
    • 17/10/18 01:06:35

    >>287
    もぉ~どぉ~でも良いですよぉ!wwヘタクソ過ぎて飽きたww

    • 1
    • 17/10/18 01:06:47

    >>287
    共通の知り合いがいるんでしょ?
    なら、信用できるでしょ?
    下のママ友は前任のひとにはよくわからない信用ならない赤の他人だよね?

    • 5
    • 294
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 01:07:12

    >>287
    んじゃ主には無理

    • 2
    • 295
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 01:07:42

    >>286
    それも良さそうですね!
    でも自分の子以外子供嫌いっぽいからなぁ…大丈夫かな?

    • 2
    • 17/10/18 01:08:07

    >>291
    ねね、鳥取県ならいっぱいお仕事あるじゃん!
    https://jp.indeed.com/m/jobs?q=一般事務&l=鳥取県+鳥取市

    • 0
    • 297
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 01:08:36

    >>290
    無職って言うか専業です。

    • 3
    • 17/10/18 01:09:02

    はいはい釣り~。厚かましい基地害も、いろんな意味で哀れなシンママも、変な人に絡まれちゃった人も実在しません。解散

    • 1
    • 299
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 01:09:11

    >>295
    主が無職?

    • 0
    • 17/10/18 01:09:21

    >>281
    そんなの何の役にも立ってないじゃん。人頼みで自分の手は汚さず人様の仕事を横取りすることしか考えてないようなひと面接で弾かれるよ。

    • 2
    • 301
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 01:09:38

    >>293
    赤の他人はママ友も一緒じゃないですか?

    • 1
    • 17/10/18 01:09:41

    >>297
    鳥取県の水道局の事務補助員とか募集あったよー
    堅いお仕事いっぱいあるじゃん!

    • 0
    • 17/10/18 01:09:44

    >>297
    シングルの専業?

    • 3
    • 17/10/18 01:09:58

    >>297
    相変わらずのバカ笑

    • 3
    • 17/10/18 01:10:50

    >>303
    新しいジャンルよね~笑

    • 1
    • 306
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 01:10:52

    >>297
    見習いじゃないの?

    • 0
    • 17/10/18 01:10:54

    >>303
    シングルで専業って言わないよね 笑
    無職です。
    どうやって生活してたんだろね

    • 3
    • 308
    • きのこおいしい
    • 17/10/18 01:11:13

    >>297あーいえばこーいう(笑)
    お金に困ってないみたいね。

    • 1
    • 17/10/18 01:11:14

    シングルの専業ってあるんだー。初耳。笑

    • 7
    • 310
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 01:11:27

    とりあえずママ友にLINEを送ってみて反応次第で直接会いに行って話をつけますね。

    • 5
    • 17/10/18 01:12:13

    >>310恐喝罪

    • 4
    • 312
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 01:12:22

    シングルで専業で、おしゃれで
    自分の子供以外は子供嫌いなママ友。

    なんかもう設定が(笑)

    • 6
    • 17/10/18 01:12:24

    >>310
    話をつけるって…
    傷害事件とかにならないでね

    • 5
    • 314
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 01:12:49

    >>310
    無職の人に話?

    • 0
    • 17/10/18 01:13:07

    >>310
    相談しといて勝手に結論!流石釣り師(笑)

    • 3
    • 17/10/18 01:13:31

    >>312
    すごいよね!お金に困ってなさそう 笑

    そして、スーパーは嫌って
    すごい…何者なんだろ
    どんな設定なのかなぁ

    • 6
    • 317
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 01:13:52

    >>307
    不正受給でもしてんじゃない?

    • 2
    • 318
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 01:14:11

    >>310
    保母させるの?

    • 1
1件~50件 (全 706件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ