ママ友に仕事を譲ってもらいたい

  • なんでも
  • 戻りカツオ
  • 17/10/17 23:03:59

ママ友が最近仕事を始めました。
公民館の事務です。
今日、下の子のママ友と一緒に公民館に行った時にばったり会い話を聞くと今は引き継ぎ期間?見習い期間?だそうです。
帰りに一緒にいたママ友が私もその仕事がしたい!と言い出して紹介してもらえないか頼んで欲しいと言われました。
(そのママ友と下の子のママ友は面識がありません)
帰宅後、ママ友に改めて電話してお願いしてみたら採用枠は1人だけでママ友が採用されたので新たに募集はしてないみたいです。
下の子のママ友にそれを話したら、なら私にその仕事を譲って貰えるように頼んでくれない?とお願いされました。
とても仲がいいママ友なので協力してあげたいですが、そう簡単に譲ってくれるとも思えなくて…
どうすれば快く譲って貰えるかアドバイスを下さい。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 706件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/17 23:05:40

    ばかか。
    仕事は自分で探せ。

    • 89
    • 17/10/17 23:06:11

    非常識なママ友だね。
    私なら今後の付き合いを考えてしまう…。

    • 75
    • 3
    • 女心と秋の空
    • 17/10/17 23:06:32

    図々しいわ
    てか自分でどうにかしろよ

    • 58
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/17 23:06:53

    あちゃー

    • 2
    • 6
    • ハヤシライス
    • 17/10/17 23:07:46

    バカ友

    • 25
    • 17/10/17 23:07:57

    事実なら断れ、あほ

    • 35
    • 8
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/17 23:08:00

    公民館より、時間、時給、休みの融通、仕事内容、交通アクセス、すべて勝る仕事を紹介してあげれば良いと思います。…下の子のママ友さんも、トピ主さんも、面白い方ですね。

    • 19
    • 17/10/17 23:08:42

    面接して落とせ

    • 9
    • 17/10/17 23:08:46

    協力したいなんて言ってる時点で主も紹介頼んだママ友も非常識だし、頭悪い。
    普通に考えて、官公庁(企業もそうだけど)のパートを勝手に譲れるわけないでしょ。

    • 60
    • 11
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/17 23:08:49

    いい大人が馬鹿か

    • 29
    • 17/10/17 23:08:55

    非常識!

    • 14
    • 13
    • 戻りカツオ
    • 17/10/17 23:10:05

    ママ友の話では前任の人の契約が今年いっぱいらしくてママ友が正式に契約するのは来年からで今は前任の人のお手伝いをしながら引き継ぎをしてるみたいです。
    まだ契約してないなら譲って貰えないかな…

    • 10
    • 17/10/17 23:11:28

    随分非常識なママ友だね。私だったら、聞くまでもなくすぐに断るけど。

    • 29
    • 15
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/17 23:11:41

    >>13
    自分のことならいざ知らず、お友達のためにそこまでしてあげたいって、なんか凄いですね。

    • 18
    • 17/10/17 23:11:53

    >>13
    ママ友に人事権があるとでも?
    ママ友がやめたら他の候補だった人から採るに決まってる。
    ママ友が譲ってやめたからといって、その仲良しのお友達が採用されるわけではない。

    • 32
    • 17
    • さつまいも
    • 17/10/17 23:13:04

    アホか

    • 12
    • 18
    • 戻りカツオ
    • 17/10/17 23:13:19

    下の子のママ友が言うには通勤時間、勤務時間、休みの日などベストな条件だそうです。
    ママ友はシングルで思うように仕事探しも出来ないだろうし…何とかしてあげたいです。

    • 9
    • 17/10/17 23:13:28

    こんなバカ嫌だ

    • 25
    • 17/10/17 23:14:00

    譲るも何も、採用するかどうかを決めるのは主やママ友ではないでしょ。
    本当にそこで仕事をしたいなら、ママ友本人が公民館に連絡して、採用枠がない状態でも雇ってほしいって交渉しなよ。

    • 30
    • 21
    • お月見団子
    • 17/10/17 23:14:23

    あのさ、社会人経験の少ない人なの?

    採用する側も誰でも良い訳じゃなくて、その人の人柄で採用してるのだと思うけど。変な人雇いたくないのは誰でも一緒でしょ。呆

    • 36
    • 22
    • 戻りカツオ
    • 17/10/17 23:15:02

    類友かぁ…
    主も主のママ友も頭が悪すぎてヤバイ
    で譲ってもらえなかったと発狂して色々嘘の噂を流すタイプだな

    事務の仕事を始めたママさん…
    変な輩に目を付けられてかわいそすぎる…

    • 23
    • 17/10/17 23:15:09

    採用される気満々のママ友にビックリするわ

    • 33
    • 24
    • 戻りカツオ
    • 17/10/17 23:16:15

    >>16
    ママ友も前任の人と共通の知り合いから紹介して貰ったみたいです。
    だからママ友の紹介って形で譲って貰えれば採用されると思うんですが…

    • 2
    • 25
    • 戻りカツオ
    • 17/10/17 23:18:30

    >>21
    学歴ではなくて人柄ですか?

    • 11
    • 26
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/17 23:18:56

    >>24
    じゃあ、そうしてもらえば?

    • 0
    • 17/10/17 23:19:12

    聞いてみる所までは、まぁ、(図々しいに変わりないなりに)有りかも知れないけど何で譲って貰える事が前提なのさ。

    • 11
    • 17/10/17 23:19:22

    >>24イライラするこの人も頼むママ友も。楽して仕事探そうだなんてあほか

    • 16
    • 29
    • おセンチな気分
    • 17/10/17 23:19:57

    「もし空きがあったら紹介して欲しい」なら百歩譲って分かるけど「譲って」は無いわ
    迷惑!

    • 40
    • 17/10/17 23:20:35

    >>18自分で求人見て職探しするんだよ。シングルとか小さい子がいるとか言い訳にしか過ぎない。本気で働かないといけない状態ならハロワに行けば良い
    人の職奪ってその人が次の職場見つかるまでその人の収入の面倒見れんの?人の職奪うなんて普通考え無いでしょ

    • 21
    • 31
    • 戻りカツオ
    • 17/10/17 23:20:37

    >>26
    ストレートに言って大丈夫ですか?

    • 4
    • 17/10/17 23:21:22

    ダメだこりゃ!主さんもおかしな人ですね。

    • 15
    • 17/10/17 23:21:34

    ないわー

    • 4
    • 34
    • 戻りカツオ
    • 17/10/17 23:22:07

    >>30
    そのママ友はずっと専業で旦那さんもいるのでそんなにお金に困ってはないと思います…

    • 3
    • 35
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/17 23:22:31

    図々しいにも程があるね!

    • 14
    • 17/10/17 23:22:45

    >>31 本気にしないで。呆れられてるんだよ。

    • 5
    • 37
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/17 23:23:02

    >>31
    大丈夫ですよ!

    言い方を変えたところで図々しいお願いだということは変わらないので。

    • 4
    • 38
    • おセンチな気分
    • 17/10/17 23:23:06

    >>34
    ・・・この人おかしい
    本気で

    • 14
    • 17/10/17 23:24:38

    >>34困ってる困ってないじゃ無いよ。人の職奪うならどんな誠意を見せんの?それに困ってないとは限らない。人様の家の事情すべて知らないのに良く言えるね
    本当に困ってないとしても意味が合って働いてるのにそれを奪うんだよ?そこに対して何とも思わないの?

    • 18
    • 17/10/17 23:25:06

    頭大丈夫?

    • 17
    • 17/10/17 23:25:23

    >>34
    シングルのママ友さー、本気で困ってるなら棚ぼた期待せずに必死で探しなよ。

    • 14
    • 17/10/17 23:25:38

    ってか、主が譲ってもらいたいとか?

    • 15
    • 17/10/17 23:26:11

    公民館で働いてる ママ友 それを聞いて何て思うんだろう?
    うちなら 関係を切るな。

    • 18
    • 17/10/17 23:26:44

    釣りトピだよね?

    • 14
    • 45
    • 戻りカツオ
    • 17/10/17 23:27:18

    >>39
    誠意って…お金を払えって事ですか?

    • 8
    • 46
    • 戻りカツオ
    • 17/10/17 23:28:26

    >>41
    自分でも探してるみたいですがなかなか見つからないみたいで…

    • 3
    • 47
    • おセンチな気分
    • 17/10/17 23:28:49

    >>43
    まず「はあ??」だろうな。理解不能。

    • 13
    • 48
    • 戻りカツオ
    • 17/10/17 23:30:11

    >>42
    違います。
    私はパートをしてるので。

    • 3
    • 17/10/17 23:30:35

    >>46シングルで働いてる人なんて沢山いるよ見つからないなんて無い。あるとしたらその人が仕事を選り好みしてるから
    本気ならすぐ見つかる

    • 15
    • 17/10/17 23:30:59

    >>46
    主も探してあげたらいいよ。協力なら人の仕事を奪うんじゃなくて職探しにしなよ。

    • 13
1件~50件 (全 706件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ