ママ友に仕事を譲ってもらいたい

  • なんでも
  • 戻りカツオ
  • 17/10/17 23:03:59

ママ友が最近仕事を始めました。
公民館の事務です。
今日、下の子のママ友と一緒に公民館に行った時にばったり会い話を聞くと今は引き継ぎ期間?見習い期間?だそうです。
帰りに一緒にいたママ友が私もその仕事がしたい!と言い出して紹介してもらえないか頼んで欲しいと言われました。
(そのママ友と下の子のママ友は面識がありません)
帰宅後、ママ友に改めて電話してお願いしてみたら採用枠は1人だけでママ友が採用されたので新たに募集はしてないみたいです。
下の子のママ友にそれを話したら、なら私にその仕事を譲って貰えるように頼んでくれない?とお願いされました。
とても仲がいいママ友なので協力してあげたいですが、そう簡単に譲ってくれるとも思えなくて…
どうすれば快く譲って貰えるかアドバイスを下さい。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 706件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/18 00:43:00

    >>211その小さい会社や家族経営の所を片っ端から回って身内でも誰でもいいから一人辞めさせて代わりにシングルママ友雇って下さいってお願いしてみたら?同じような事しているから容易いんじゃない?

    • 3
    • 17/10/18 00:42:57

    ↑のキーワードのとこに釣りって書いてあるもんね
    みんなに相手してもらえて良かったね

    • 4
    • 223
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:41:57

    >>215
    しませんよ。
    困り感も全然違うし仲の良さも違うし。

    • 4
    • 17/10/18 00:41:56

    >>219合わないから嫌って言われたら?

    • 0
    • 17/10/18 00:41:03

    >>219ヤバイなあんた

    • 2
    • 220
    • おセンチな気分
    • 17/10/18 00:40:23

    >>204
    質問に答えてないよ。1人しかいないスーパーがどうのってことじゃなくて、雇う側が1人しか雇わないって言ったら主は譲るのかって聞いてんの。答えてよ。自分の仕事が無くなっても人に譲るんだね?

    • 1
    • 219
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:40:08

    >>208
    そうですね、ママ友には私の職場を紹介します。
    そしたら公民館の仕事も辞める理由が出来るし。
    アドバイスありがとうございます。

    • 1
    • 218
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:40:03

    >>201
    一石二鳥だもんね。
    嫌いなママ友から条件の良い仕事を奪って
    好きなママ友にあてがって感謝される。

    そんな事になるわけないじゃん。妄想ね。

    • 3
    • 17/10/18 00:40:03

    じゃあ、いっその事公民館の一番偉い人に直談判したら?事務仕事は相手にされないだろうけど公民館の清掃員とかでやとってくれるかもよ?

    • 1
    • 216
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 00:39:57

    >>211
    主じゃ無理だ

    • 0
    • 17/10/18 00:39:35

    ママ友と下の子のママ友が逆の立場でも、同じ事をしましたか?
    ママ友の事が嫌いなように感じる。

    • 0
    • 17/10/18 00:39:35

    >>211
    じゃあ諦めるしかないよねー。
    田舎なら尚更…
    派遣会社とか聞いたことがないくらいの田舎って相当だもんね。
    田舎なのに仕事選んでるなんてあり得ない。
    今の現状、仕事しないと大変なシンママならさ
    なんだっていいからまず働けよ!だよねー

    • 0
    • 17/10/18 00:39:29

    シンママが自分で仕事を探せばすむ話し。
    主は、協力しなくていいから。
    バカは黙れ!

    • 3
    • 212
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:38:34

    >>206
    嫌いじゃないですが好きでもないです。

    • 1
    • 211
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:37:39

    >>202
    田舎なんで派遣とか聞いた事ないです。
    事務も小さい会社とかは大抵家族や親族でやってるみたいだし。

    • 2
    • 17/10/18 00:37:14

    >>204
    馬鹿なの?
    募集枠が一人ってことでしょう?

    • 0
    • 17/10/18 00:36:46

    >>204
    バーカ良く読め!ww低脳ぶっちぎりww

    • 1
    • 208
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 00:36:45

    >>204
    じゃあ主の職場紹介しなよ

    • 0
    • 17/10/18 00:36:20

    >>201
    主の住んでるところ、もしかしてど田舎なの?
    だから、仕事ないの?

    • 0
    • 206
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:36:19

    >>197
    公民館事務のママ友の事嫌いなの?
    とんだフレネミーですね。「友」じゃない。

    • 3
    • 17/10/18 00:35:50

    >>201
    200超えたよぉ~wwまだ〆ないのwwバカなの?旦那が居るのかも考えもんだww

    • 0
    • 204
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:35:44

    >>199
    スーパーで従業員が1人しかいない店なんてあるんですか?

    • 4
    • 203
    • おセンチな気分
    • 17/10/18 00:35:17

    >>201
    うん、だから、優秀なんだから、仕事なんて選びたいように選べるでしょ?採用試験も受かる自信があるくらいなんだし。

    • 0
    • 17/10/18 00:34:31

    >>197
    ねぇ、諦めなよー。
    あるよ、他にもいっぱい。
    事務のお仕事がしたいなら、派遣会社とかとうろくしたらー?
    ちゃんとスキルテストあるし、見合った仕事紹介してくれるよー?
    時短がいいならそういう会社もあるしさー。

    • 3
    • 201
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:34:15

    >>192
    仕事なら何でもいいってわけじゃないみたいです。
    だから私も出来る限り協力してあげたいんです。

    • 1
    • 17/10/18 00:33:45

    >>190
    分かるわよぉ~wwだって釣りだもんwwそれにしても暇人だなぁ~ww旦那も主レベルのクズなんだろうなぁ~ww

    • 1
    • 199
    • おセンチな気分
    • 17/10/18 00:33:19

    >>186
    え?でも、もし、スーパーも1人しか雇えないってなって、スーパーの仕事譲って!って言われたらかわいそうだから譲るんでしょ?
    他人にはそういうこと強要しようとしてるんだから、出来るよね?

    • 3
    • 198
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 00:33:07

    >>190
    まず受けさせてくれないね。

    • 1
    • 197
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:32:29

    >>185
    たぶんお金に困ってるとすれば子供の学費でしょうか…
    だから急に働き出したのかも!

    • 1
    • 196
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 00:32:19

    >>190
    受けられないから無理だ

    • 0
    • 17/10/18 00:31:44

    >>188この主が一人暴走しているから無駄だよ。

    • 0
    • 17/10/18 00:31:38

    >>186
    さっすが~友達の仕事を取り上げて主は辞めない!成る程ww釣りww〆

    • 0
    • 17/10/18 00:31:25

    >>186ママ友も同じじゃん?人の為に辞めないよ

    • 0
    • 192
    • おセンチな気分
    • 17/10/18 00:31:21

    >>176
    例え試験があったってきっと大丈夫なママ友なら、優秀なんだから、他に仕事がみつけられるはずだよね

    • 2
    • 191
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 00:31:13

    >>182
    主じゃ無理だ

    • 0
    • 190
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:31:10

    >>180
    それは受けてみないと分からないですよね。

    • 3
    • 189
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:30:55

    >>176
    試験を受ける機会もないまま終了よ。
    だって欠員が出ないんだもの。

    • 3
    • 188
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 00:30:46

    もう仕事始めている人に譲ってなんて言える訳ないし、すごく図々しいママ友だと思うんだけど。
    普通、そこであきらめるけどね。
    無理だから仕事は自分で探して、って言えば?

    • 2
    • 17/10/18 00:30:36

    世の中そんなに甘くない!
    主達が勝手に暴走しても相手にされないよ。

    • 1
    • 186
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:30:04

    >>179
    私は辞めませんよ?

    • 4
    • 17/10/18 00:29:56

    >>34

    旦那さんいるからお金に困ってないと思うとか、みんながそうじゃないでしょ。
    人の仕事を奪おうとするとか友達じゃないね。

    • 7
    • 17/10/18 00:29:54

    >>176私がママ友なら、公民館に経緯を言って非常識で頭おかしいから絶対採用しない方がいいってこっそり言うけどね。まず譲らないけどね。

    • 4
    • 183
    • おセンチな気分
    • 17/10/18 00:29:36

    >>170
    今働いてるママ友も、スーパーなんて嫌なんじゃない??

    • 0
    • 182
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:29:18

    >>175
    紹介だとなかなかクビにならないんですね!
    やっぱり安定してる仕事は違うなぁ。
    ますます魅力的ですね。

    • 0
    • 17/10/18 00:28:54

    さっきから主のハートを押してるのわ・た・し(笑)〆どあほ(笑)

    • 1
    • 17/10/18 00:28:33

    >>176
    いえいえ、大丈夫ではありません!不採用になるだけです。
    今働いているママの気持ちは無視するなんて本当に最悪。

    • 5
    • 179
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 00:28:31

    >>170
    主が無職になるのか

    • 2
    • 17/10/18 00:27:37

    >>167病気だろうね。断られたらきっと二人で公民館に押し掛けて嫌がらせとかしそう。ストーカーとかもこんな神経していると思う。

    • 4
    • 17/10/18 00:26:58

    >>154
    善は急げ〆笑

    • 0
    • 176
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:26:58

    >>168
    紹介された時点で即採用だと思ってました。
    でも例え試験があったとしても下の子のママ友ならきっと大丈夫です。

    • 6
1件~50件 (全 706件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ