ママ友に仕事を譲ってもらいたい

  • なんでも
  • 戻りカツオ
  • 17/10/17 23:03:59

ママ友が最近仕事を始めました。
公民館の事務です。
今日、下の子のママ友と一緒に公民館に行った時にばったり会い話を聞くと今は引き継ぎ期間?見習い期間?だそうです。
帰りに一緒にいたママ友が私もその仕事がしたい!と言い出して紹介してもらえないか頼んで欲しいと言われました。
(そのママ友と下の子のママ友は面識がありません)
帰宅後、ママ友に改めて電話してお願いしてみたら採用枠は1人だけでママ友が採用されたので新たに募集はしてないみたいです。
下の子のママ友にそれを話したら、なら私にその仕事を譲って貰えるように頼んでくれない?とお願いされました。
とても仲がいいママ友なので協力してあげたいですが、そう簡単に譲ってくれるとも思えなくて…
どうすれば快く譲って貰えるかアドバイスを下さい。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 706件) 前の50件 | 次の50件
    • 223
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:41:57

    >>215
    しませんよ。
    困り感も全然違うし仲の良さも違うし。

    • 4
    • 17/10/18 00:42:57

    ↑のキーワードのとこに釣りって書いてあるもんね
    みんなに相手してもらえて良かったね

    • 4
    • 17/10/18 00:43:00

    >>211その小さい会社や家族経営の所を片っ端から回って身内でも誰でもいいから一人辞めさせて代わりにシングルママ友雇って下さいってお願いしてみたら?同じような事しているから容易いんじゃない?

    • 3
    • 17/10/18 00:43:01

    >>219
    怖い…主、大丈夫??

    あのさ、辞めさせるのやめなよ?
    田舎なら直ぐに噂とか広まりそうじゃない?

    どんだけ田舎か知らないけど、頑張ってるママさんの足引っ張ってどうするの?やめなよ!

    • 8
    • 17/10/18 00:43:03

    >>219
    公民館の仕事のママ友も、スーパーなんて嫌って言ったらどうするの。

    • 0
    • 17/10/18 00:43:42

    >>224
    あ本当だ 笑

    • 1
    • 17/10/18 00:43:47

    >>219
    主私のも答えて~釣りだよぉ~アホどもって言いたいんでしょ~!みんなわかってかまってるだけww

    • 0
    • 230
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 00:43:50

    >>223
    主が無職になれば無職の人入れるよ

    • 2
    • 17/10/18 00:43:52

    >>219
    バカかこいつ?
    余計なことしないで引っ掻き回すなよ。
    非常識だから!

    • 3
    • 232
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:44:13

    >>220
    新たに1名採用で…って話ですよね?
    それなら私は既に働いてるし、それで辞めたら更に1名採用枠が増えちゃいますよね?

    • 1
    • 233
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:45:23

    >>225
    そんな面倒な事しませんよ(笑)

    • 7
    • 17/10/18 00:45:28

    下の子のママ友=主

    本当は自分が公民館の仕事したいんだよ。

    • 2
    • 235
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 00:45:47

    >>232
    主が辞めれば空き出来るからコネで入れるよ

    • 0
    • 236
    • おセンチな気分
    • 17/10/18 00:46:04

    >>232
    ううん、違うよ。新たに1名とるんじゃなくて、主が辞めて代わりにママ友が入るの!
    それどう?

    • 0
    • 17/10/18 00:46:22

    >>232
    相変わらずの低脳だね~読解力無さ過ぎなのは遺伝ww

    • 3
    • 17/10/18 00:46:28

    >>233大切なママ友なんだからそれくらいしてあげなよ。

    • 3
    • 239
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:47:04

    >>226
    今日見た感じだとママ友以外に働いてたのは定年間近のおじいさんばっかりだったからそれは大丈夫かと…

    • 1
    • 240
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 00:47:06

    >>233
    主が辞めてその人入れなよ

    • 0
    • 17/10/18 00:47:39

    >>238
    同感!主は薄情よねぇ~ww

    • 0
    • 242
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:48:24

    >>236
    私の職場常に3名くらい募集してるからわざわざ私が辞める必要がないんですよ。

    • 2
    • 243
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 00:48:27

    >>239
    主の代わりに入れなよ

    • 0
    • 244
    • きのこおいしい
    • 17/10/18 00:48:52

    >>18人のものを奪ってまで仕事につくとか呆れる。シングルだろうが選ばなきゃ仕事なんていくらでもある。

    • 5
    • 17/10/18 00:48:55

    >>239
    定年後に嘱託として働く場合も多いにあるよぉ~?バカなの?釣り師ww

    • 0
    • 246
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 00:49:27

    >>242
    主が辞めてその人入れなよ

    • 3
    • 17/10/18 00:49:38

    >>242
    いやいやタラレバだから?相変わらずのトンマww

    • 0
    • 17/10/18 00:51:00

    主が間に入らないで、直接譲ってってお願いしてもらえばいいのに。
    働きたいのは、主じゃないんだし。だいたい自分が働きたいからって、主の知り合いって理由だけでお願いさせるような他力本願な人じゃね。主も協力したいって思うなら他人の職場を奪うようなことじゃなくて、別のやり方があると思うよ。

    • 4
    • 249
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 00:51:34

    もう仕事始めている人の職場を奪う様な真似
    よく出来るね。
    何なの?主と馬鹿みたいに図々しいママ友は。
    主が間に入らなければ何の問題も起こらないし、
    仕事を譲って欲しいママ友も諦めるだろうから
    余計な事しなさんな。

    • 3
    • 250
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:51:43

    そんなに仲良くないママ友なら
    紹介してくれた人の顔潰してまで
    公民館を去る事あるわけないじゃないの。
    ましてや、主の職場で一緒に働くとかは
    絶対にない。

    妄想力はスゴいですね。
    イライラするから、つい書き込みたくなる。

    • 2
    • 251
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:51:46

    とりあえずママ友には私の職場を紹介するから…って方向で話してみますね。
    LINEがいいかな?それとも直接話した方がいいかな…?

    • 2
    • 252
    • おセンチな気分
    • 17/10/18 00:52:13

    飽きた。

    もうちょっとひねった回答をください。
    潰すのつまらん。

    • 2
    • 253
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:52:26

    >>251
    なにもしないで。

    • 0
    • 17/10/18 00:52:53

    まともに仕事探せない人が公民館のお仕事に従事できないでしょう

    • 2
    • 255
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 00:52:58

    >>242
    そこにシンママ入れてあげればいいじゃん。

    • 0
    • 256
    • マロン(uεu*)
    • 17/10/18 00:53:06

    公民館の仕事ってずっと働けないよ。
    契約年数決まってる。
    そしてパートさん総入れ替えしたと思う。
    それでもその仕事がしたいの??

    • 0
    • 17/10/18 00:53:23

    >>251
    おっとここに来てLine雑かwwつまんないww

    • 2
    • 258
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:53:25

    >>248
    公民館で働いてるママ友と下の子のママ友は子供同士の学年が違うし面識がないんです。

    • 0
    • 259
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 00:53:43

    >>251
    主が辞めて下のママ友いれてあげるんだ

    • 1
    • 260
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 00:55:20

    >>258
    下のママ友の代わりに主が辞めればいいだけだね

    • 0
    • 17/10/18 00:55:24

    断られたら諦めるんでしょ?なら聞けば?

    • 0
    • 17/10/18 00:55:33

    >>223

    ママ友だってそんなに仲の良くない人に譲ってとか言われても、譲りたくないさ。
    もしお金に困ってたとしても、言わないだけじゃない?
    言わないから主が気付かないだけで、余裕がないのかもよ?
    それなのにせっかく決まった仕事を奪おうとするなんて‥。

    • 0
    • 17/10/18 00:55:36

    なんか、もうつまらない
    こんな釣りトピすぐ飽きちゃうね

    • 3
    • 17/10/18 00:55:52

    仕事なんて早い者勝ち。シンママ友が諦めれば済む話。図々しいよ。
    譲ってあげてなんて私が言われたら、主さんの事も嫌になるかも。「新しく募集かかったら教えて」でいいんじゃないの?

    • 4
    • 17/10/18 00:55:52

    アホ主!非常識だから!

    • 2
    • 17/10/18 00:56:14

    >>251それで断られたらすんなり諦めるの?

    • 0
    • 267
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:56:44

    >>254
    下の子のママ友だって子供が生まれるまで一応社会人経験があるのでブランクはあるけど大丈夫ですよ。
    一緒に役員もしたけどちゃんと責任感もありました。

    • 4
    • 17/10/18 00:57:38

    >>267
    社会人経験あるのに、これだ!
    恐ろしいくらい自己中だね!
    社会人経験あるのにー?

    • 4
    • 269
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 00:58:06

    マジで市の仕事なら譲るってのは出来ないよ

    • 4
    • 270
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:58:07

    だから下の子のママ友は私の職場では働きませんよ。
    前に誘ったけど断られたし。

    • 3
    • 271
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 00:59:35

    >>270
    嫌われてるのか

    • 0
    • 272
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/18 00:59:43

    >>72
    まわりからの目が変わる……つまりは仕事してないと思われたり良くないイメージを持たれてる人ってことだよね?
    公民館は公共施設だし、まわりからの信用が必要だと思います。

    • 4
1件~50件 (全 706件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ