幼稚園出身の子って保育園出身の子に比べて劣りすぎ

  • なんでも
  • 17/10/16 00:35:43

幼稚園出身の子ってなんかひ弱だよね
精神的にも体力的にもね
自分で何かを考えたり打開したりする能力が低い
やっぱり幼稚園より保育園の方が子供は成長するね

一番なんでも吸収出来る時期に保育園で育った子は大人になっても強い
会社とかで仕事出来なかったり要領悪い人って聞くと幼稚園出身ばかり
人間としての基盤を作る年齢の時に保育園で育った人と幼稚園で育った人の差は大きい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/16 07:52:29

    伸びてる伸びてる(笑)

    • 2
    • 17/10/16 07:52:14

    幼稚園、保育園関係なく
    保護者の質だよ
    ヤンキーみたいな親は特に。

    • 8
    • 17/10/16 07:52:08

    >>94
    私、幼稚園出身だけど、クズだよ。
    要は、保育園だろうが幼稚園だろうがクズはクズってことだね。
    クズ同士頑張ろうね

    • 4
    • 17/10/16 07:51:05

    >>90
    うち3人子供いるけどどの子が保育園幼稚園ってわからないけどな。

    • 6
    • 17/10/16 07:50:05

    幼稚園でも、ダメな幼稚園はダメ
    保育園でも、良い保育園は良い

    • 6
    • 17/10/16 07:47:59

    >>91低学年で勉強をする基盤がしっかりしていないと後々の勉強生活に差がでるね

    • 1
    • 17/10/16 07:47:47

    >>90小学校入学して年齢上がればみんな同じになるよ。大人しく出来ないのは園のせいじゃなく親のしつけじゃないの?

    • 6
    • 17/10/16 07:47:21

    わたし保育園出身だけどなんも長続きしないし受け身だしクズだよ

    • 1
    • 17/10/16 07:47:11

    >>90
    たいしたことでもないのに、学校にクレームは幼稚園ママが多いみたいだけど

    • 2
    • 92
    • スポーツの秋
    • 17/10/16 07:46:02

    >>90保育園 幼稚園とわかれて小学校の説明会があったけど保育園児のうるささと落ち着きのなさにはビックリ。茶髪もチラホラいるし服もヨレヨレ

    • 2
    • 17/10/16 07:45:12

    どんな幼稚園・保育園かによる。
    色んな事を吸収して基盤を作る時期もあるけど、その時期が人間形成のすべてとも言えない。幼稚園や保育園はあくまでも小学生になる準備段階だしね。
    違いを感じるのはせいぜい低学年までじゃない?

    • 4
    • 90
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/16 07:44:15

    >>86小学校の入学式や就学前の体験入学見たらすぐにわかるよ。座って先生の話を聞く姿勢が全っ然ちがうよ

    • 4
    • 17/10/16 07:42:15

    また「うちの子が優れてる!私の育児が正しい!」の争いか。
    そんなに自信あるのになんでいちいち他者批判するかな。立派な育児してきて優れた子供いるならよそなんか余裕で見てればいいのに。
    本当は自信ないんじゃないの。本当は子供大したことないんじゃないの。
    だから他者を貶めないと上に上がった気になれないんでしょ。
    哀れ。

    • 4
    • 17/10/16 07:40:31

    いつもの専業叩きだね。

    • 0
    • 17/10/16 07:39:17

    釣りだよ。全く信憑性がない。

    • 3
    • 17/10/16 07:38:44

    どこで比べる機会あるの?
    そんなにあの子は保育園幼稚園って把握してるの??

    • 3
    • 85
    • スポーツの秋
    • 17/10/16 07:38:10

    だいたい保育園出身者は非行にはしるケースおおいよ!親の愛情不足で!

    • 8
    • 84
    • 戻りカツオ
    • 17/10/16 07:36:32

    小さい頃から親がいなくて預けられて、親が迎えに来るまで保育園。
    子どもは沢山、先生は少数。
    全員を完璧に相手にする事は出来ず自分でやらなきゃいけないから精神的に強くならなきゃいけないし物事を打開しなくちゃならない。

    一番なんでも吸収する時期に保育園で育った子どもは大人になってからも強い。じゃない。
    そうならないといけない状況に置かされてたんだよ、子どもは親といたい時期に。

    • 11
    • 83
    • 女心と秋の空
    • 17/10/16 07:32:44

    >>52
    義家側にいる。
    母親保育士で我が子全員職場とは別の保育園へ預け仕事→娘もその後保育士になる→出産退職し我が子全員幼稚園。。

    自身が淋しかったから我が子は絶対幼稚園一択だったって。

    • 1
    • 17/10/16 07:31:59

    >>79
    そうだよ哀れ
    幼稚園ママ達、平日の夜毎日9時でも遊んでるよ保育園ママは、貧乏で友達もいないんだよねまで言われた。

    • 1
    • 81
    • 戻りカツオ
    • 17/10/16 07:31:10

    >>80
    子供いない人だよ。
    皆無視が一番。

    • 4
    • 17/10/16 07:30:08

    主はどっち?
    保育園だからいってんの?

    • 0
    • 17/10/16 07:29:45

    >>75
    質の悪い住宅街に住んでるのね。哀れ

    • 3
    • 17/10/16 07:28:12

    >>74
    言いたいことは、
    そんな事じゃなくて、
    お勉強ができる(笑)
    自称 お行儀が良いって言う、
    バカ親にツッコミしたんじゃないかと?

    • 0
    • 77
    • お月見団子
    • 17/10/16 07:27:43

    私自身2年間ずつ保育園、幼稚園居たけど幼稚園の方が良かった。
    乱暴する子は居ないし、汚い親子も居ないし先生がみんな穏やかだった。
    保育園は質が悪い。子どもながらに思った。

    • 11
    • 76
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/16 07:24:44

    大人になってさ、職場で私は幼稚園出身!保育園出身!って言ってるバカなんていないよ。

    • 11
    • 17/10/16 07:23:03

    >>74
    その時間に家前では、暗くなっても幼稚園ママ達が井戸端会議

    • 1
    • 17/10/16 07:20:27

    >>73
    その時間保育園児いないからね。
    18時半くらいにスーパー行ったら同じ光景の保育園児バージョンが見れるよ!

    • 8
    • 73
    • 戻りカツオ
    • 17/10/16 07:14:30

    >>59
    5.6歳でお勉強ができても
    小1の終わりには大差ないwww

    しかもお行儀が良いって、
    あなたの周りだけ?狭いなー
    スーパーで走り回って
    カート止めたまま話し込んでるの
    幼稚園ママばっかりだよ

    3時くらいにスーパーで見る光景だけど
    制服見たらどこかわかるからね
    子供放置で話し込むおばさん達と
    制服着た子供数人
    未就園児まで上の子達と走り回る
    沢山いるよねw

    • 1
    • 72
    • はっきりいって
    • 17/10/16 07:13:46

    どこのデータ?
    まさか自分が保育園出身だったからとか、近所の子5人くらいのデータじゃないよね?

    • 3
    • 71
    • お月見団子
    • 17/10/16 07:10:10

    両方通ってみた子供本人がどう感じたかでしかわからないんじゃない?
    私は保育園嫌だったよ。
    長いしさみしかった。

    • 1
    • 70
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/16 07:09:05

    私が保育園出身だけど、打たれ弱いし長続きしないし、保育園コンプレックスあったし。
    あと潔癖症。

    • 0
    • 17/10/16 07:08:10

    スルー

    • 1
    • 68
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/16 07:04:45

    他の人と同じで、大人になってから出身の園について語る事なんてないわ。興味すらない人が殆どだと思います。

    • 4
    • 17/10/16 07:04:28

    >>63
    保育園に預けて仕事していたら貧乏とかね
    貧乏という思いつきがおかしい。

    • 2
    • 17/10/16 07:03:43

    トピ数伸ばそうとくだらない話題を上げたのがよく分かった笑

    • 2
    • 17/10/16 07:03:36

    >>56
    ホントこれな。

    • 0
    • 64
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/16 07:01:36

    高校生なら幼稚園か保育園だったか話すけど、流石に社会人になってからはないと思う。

    • 1
    • 63
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/16 06:38:10

    保育園が訳ありって意見にびっくり。
    仕事してたら訳ありになるんだね。

    • 3
    • 17/10/16 06:35:26

    くだらな過ぎて笑える

    • 6
    • 61
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/16 06:34:59

    私は大人になって幼稚園出身か保育園児出身か話す機会がなかったよ。

    • 3
    • 17/10/16 06:33:34

    私の子は幼稚園卒、中の良い友達の子は保育園卒。良く一緒に遊ぶけど我が子と比べても
    なんら変わらないよ。ただ、彼女が言うには
    親は片親から共働き、医者や弁護士で色々な層が混ざっているとの事。
    わざわざこんなトピたてる時点で
    逆に保育園を叩かせようとしてるのかと思ったくらい下らないトピだね。

    • 3
    • 17/10/16 06:32:22

    お勉強ができるのと
    お行儀は幼稚園の子の方がいいけどね
    たくましさは保育園の子だよね

    • 11
    • 17/10/16 06:26:01

    どんな地域なんだろ?
    ヤンキーが言う「どこ中出身だ?」越えて
    出身の幼稚園か保育園聞く人なんているの?

    毎日、朝日レベルの偏見調査ってかんじ。

    • 6
    • 17/10/16 06:16:25

    ふーん。

    何を言われても、我が家は幼稚園一択だけどね。

    • 9
    • 17/10/16 06:16:15

    子供に大差はない
    だけど幼稚園と保育園じゃ親が全然ちがう

    • 7
    • 55
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/16 06:13:45

    くだらない。世の中どんな風に見えてて、どんな風に見られてるかよく分かるコメントもあるよね。

    • 3
    • 17/10/16 05:57:08

    強くならざる得なかったんじゃない?
    保育園って訳あり家庭多いでしょ?
    片親だったり、親が多忙で親との時間も全くないし、、、
    可哀想だよね。
    幼稚園の子供は両親に守られ、愛されてる印象。

    • 13
    • 53
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/16 05:50:36

    上の子保育園6年、、真ん中保育園3年、→引越して幼稚園3年、下の子幼稚園3年通ったけど…
    子供の資質や性格や親の姿勢次第だと思うよ。

    煽りたいんだったらもっとうまくトピ立てなよー。

    • 6
    • 17/10/16 05:20:17

    載っていた記事を添付。

    保育士をしていました。
    私は子どもができたら迷わず幼稚園に入れます。
    学生時代に実習でいくつかの保育園、幼稚園に行きましたが、やはり子どもの落ち着き方が全く違うのです。
    幼稚園通いの子は、家に帰ってからもじっくりお母さんと関わることができ、満足してまた次の日幼稚園を楽しむ余裕もあります。保育時間も保育園に比べればずっと短いので、先生⇔子ども⇔友達 の関係がとても良くとれていると感じられました。

    しかし保育園通いの場合、ほとんどの親が共働きです。家に帰るとお母さんは忙しく夕飯を作り、それを食べ お風呂に入ったらもう寝る時間です。そして朝は余裕もなく嫌でも仕事に間に合うように保育園に連れてこられます。 
     
    こういった環境の子ばかりとはいいませんが、保育園に通っている子の多くは 十分に親の愛情を受けられていないのが現状だと思います。しかもほとんどの親はそれに気付いていないのです。家庭の事情で仕方ないと分かっていても、こんなに小さな時に十分に関わってあげずにいつ関わるというのだろう?と思ってしまいます。
    心の不安定な子が多ければ、やはりトラブルも多く(ケンカも必要ですが)一人の子の泣き声は やがて多くの子の心を不安定にしていきます。

    いくら子どもが保育園を楽しんでいるように見えても、やはり家庭が一番なのです。安心できる場所があってこそ、遊びにも集中できますし そういった幼いころの環境が心身を健やかに成長させていくのではないのでしょうか。

    単に自分が楽したいから などと言った理由で保育園に預けるのは 育児放棄同然ですし、子どもが大きくなった時にそのツケが回ってくるはずです。

    一番大事なもの、一番大切な時期に 大切に育てていきたいですね。。。

    • 16
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ