幼稚園出身の子って保育園出身の子に比べて劣りすぎ

  • なんでも
  • 17/10/16 00:35:43

幼稚園出身の子ってなんかひ弱だよね
精神的にも体力的にもね
自分で何かを考えたり打開したりする能力が低い
やっぱり幼稚園より保育園の方が子供は成長するね

一番なんでも吸収出来る時期に保育園で育った子は大人になっても強い
会社とかで仕事出来なかったり要領悪い人って聞くと幼稚園出身ばかり
人間としての基盤を作る年齢の時に保育園で育った人と幼稚園で育った人の差は大きい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/16 00:51:06

    ちなみに私も幼稚園出身
    子供は保育園出身

    子供が小学生になった時に保育園出身の子達の逞しさや考える力に驚いた
    他の幼稚園出身のママさんたちもそれを実際見て感じたみたいでみんなでそういう話になったの

    それきっかけで同級生にあった時なんかに幼稚園出身?保育園出身?て話してたらやっぱり成功してる人や出世してる人は保育園出身が多いんだよね

    それで「へぇ~」そういう傾向あるのかって思うようになって仕事場でも聞いたりするようになった
    それまで聞いたことなんてなかったよ
    皆さんも周りで聞いてみればわかるかもよ

    • 0
    • 17/10/16 00:57:48

    子供が保育園の時は遊ぶ子なんかも保育園の子ばっかりだったからあまり感じなかった
    子供が小学生に入って初めて幼稚園出身の子たちとの差に気付いた
    私も保育園行ってれば少しは違う人生だったかなとか考えたもん

    • 1
    • 17/10/16 09:38:45

    とりあえず、おはようございます。

    • 0
    • 17/10/16 09:54:11

    一通り読んだけど実際聞いたりしてる人いないみたいだね
    例えば自分の周りでなんかトロいなとか要領悪いなと思う人に幼稚園出身か保育園出身か聞いてみればわかると思うよ

    • 1
1件~4件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ