海老蔵~何でもあり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8424件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/21 13:46:24

    柏餅も違うんでしょうか?

    • 3
    • 19/03/21 14:58:54

    >>7744
    調べましたよ。画像貼ります。

    • 3
    • 19/03/21 14:59:54

    此方も見て下さいね。

    • 3
    • 19/03/21 15:10:03

    >>7743
    >>7742です。ありがとございます
    名古屋は関西風がメインなのね
    東京では どちらのタイプも売られてるの?それ羨ましいです(°▽°)
    関東風のも 桜色の皮や上品なこし餡で美味しそうだわ

    • 3
    • 19/03/21 15:14:47

    >>7745
    画像を有難う御座います~。
    何だかこっちの方、かわいいですね。
    この包みきれないコロコロ感がたまらないです笑

    • 3
    • 19/03/21 15:17:25

    >>7746
    知らなかった、柏餅も関東と関西では様子が違うのね!
    二つ折りになったお餅が新鮮です♪
    私も追って調べてみたら 関東のは白餡に味噌が入った味噌餡のもある みたいな記述がありました。
    関西は 柏餅に白餡はあまりないような?
    お餅の方は 白と緑(よもぎ)があったりしますね。私の買ってるお店だけかな?笑

    オヤツの時間にお菓子の話してたら無性に食べたくなりました(^_^;)

    • 2
    • 19/03/21 15:27:17

    >>7747
    関西風はもち米だと思うけど、東京タイプの皮は何で出来ているのか不思議ですよね。
    関西よりも少しサッパリなんだけど、その分アンコの味が後を引くから味が気になります。
    私はまず関西風を頂いて、余力があれば東京タイプも、って感じですね。
    あ、余力が無かった事は無いです。
    これからは柏餅が楽しみですね。
    うちの母は、柏じゃなくてサルトリイバラの葉で作っていました。

    • 1
    • 19/03/21 15:29:45

    >>7749
    味噌餡好き~。
    私も食べたいんだけど、でも外がすごい風が吹いていて買い物に行きたくないです。。

    • 2
    • 19/03/21 15:35:23

    今日羽生結弦君出るね!

    • 2
    • 19/03/21 16:11:29

    >>7752
    羽生くんも宇野くんもケガの影響なくベスト尽くせるといいね
    アメリカ王者のネイサンも調子良さそうだからハイレベル対決になるかも

    • 2
    • 19/03/21 16:16:37

    >>7750
    サルトリイバラってどんなの?と思って「サルトリイバラで柏餅」で検索してみたらレシピ出てきたんだけど!!昔 祖母や母が作ってた柏餅の葉っぱと同じ!
    あの昔食べてた柏餅の丸い葉っぱはサルトリイバラだったのかな!?
    我が家では「丸い柏の葉っぱ」なんて呼び方してました(笑)

    • 3
    • 19/03/21 16:35:11

    >>7754
    検索してみました!そうあの葉っぱ!
    昔だからあの葉っぱを使ってたのかと思ってたけど、今でも使われているんですね。懐かしい~。
    同じようなものを食べていたって、ちょっと嬉しいですね。

    • 3
    • 19/03/21 22:45:07

    フィギュア世界選手権ショートプログラム
    羽生くんも宇野くんも 揃って
    最初のジャンプでミスするとは、ちょっと予想外だったわΣ(・∀・|||)
    二人とも気持ち立て直して明後日のフリーでは納得できる演技ができますように☆
    がんばれー

    • 3
    • 19/03/21 23:23:47

    イチロー選手お疲れ様でした
    走攻守すべてにおいて一流でしたね
    数々の輝かしい記録 忘れません

    • 3
    • 19/03/22 10:24:52

    おはようございます。

    イチロー選手、引退されたんですね。
    いつかは辿る道だけど、矢張り寂しいですね。

    • 3
    • 19/03/22 10:27:33

    >>7756
    昨夜は観られなかったんだけど、結弦君3位発進なんですね。
    悔しいだろうな~。日本勢頑張れ!

    • 3
    • 19/03/22 17:57:06

    >>7759
    練習で見てたら、羽生くんも宇野くんも調子良さそうだったけど、二人とも冒頭のジャンプで失敗してしまった(>д<*)
    羽生、宇野、ネイサンの三つ巴の戦い!とか、ミスの許されないハイレベルな戦いになる!とか、マスコミがかなり盛り上げてたから、気合いが入る反面プレッシャーにもなったかなぁ
    国民の・・・ファンの・・・期待を背負って闘うアスリートって大変だよね
    1位のネイサンとの点差が大きいから 巻き返しも簡単ではないと思うけど 明日のフリーは 納得のいく演技ができますように☆

    • 3
    • 19/03/22 18:01:12

    田中刑事くんもフリーに残れて良かった~
    刑事だから、デカと呼ばれてるんだよね(^^)

    • 3
    • 19/03/22 19:08:50

    エテローお疲れ様でした

    • 3
    • 19/03/22 20:36:46

    >>7760
    ちょっと点差がつきすぎてますね~。
    宇野君も失敗したんですか。
    本人が納得できるような演技ができるよう願うしかないですね。

    • 3
    • 19/03/22 20:38:36

    >>7761
    ほんとうに刑事って書くんですね(笑)
    ドラマの役名なのか名前なのか分からなくなってしまいそう

    • 3
    • 19/03/22 23:06:29

    >>7764
    田中選手が、仮に職業が刑事なら
    田中刑事刑事・・・って かなり ややこしいことになるよね( *´艸`)

    • 3
    • 19/03/23 03:41:27

    ヘンな時間に目が覚めちゃった。
    ちょっと首が痛いんですよね。
    今問題になっている「スマホ首」とか「ストレートネック」とか、
    気をつけないとね。
    目がショボショボなのは、視力が落ちたのか老眼になってるのか分からないです。
    もうこれからは無理をしないようにしないとね。

    • 3
    • 19/03/23 03:52:25

    >>7765
    田中選手って何だか人柄が良さそうね。
    良い成績を出して欲しいわ。

    うちの甥も漢字は違うんだけど「けいじ」君、
    やっぱり名前で突っ込まれるみたいよ。
    「なんだよー、お前ケイジかよー」みたいに(´▽`)

    女子はザギトワだったのね。
    ロシアは若い選手がたくさんいるみたいで強豪すぎるわ。
    日本もまた真央ちゃんみたいな子が出てこないかな~。

    • 3
    • 19/03/23 08:12:13

    おはようございます。
    今日は寒いうえにお天気も悪いです。
    高校野球が始まりますね。
    憧れの甲子園。
    関西の方々はたまには観にいらっしゃるのでしょうか?

    • 3
    • 19/03/23 10:10:47

    >>7766
    首が痛いのは辛いですね( ω-、)
    スマホ首、いま問題になってますよね
    私も 時々 肩凝り 首の痛み 目のかすみがあり、酷くなると 目眩 までします
    既に老眼鏡は作ってるのてすが、外出先では裸眼でスマホ打つので、見えづらくてすぐに肩が凝ってきます( 老眼鏡を作ってるなら外でもかけろ!って話ですよね (笑))
    眼鏡をかけても 夢中でスマホや読み物してたらいつの間にか時間が経ってしまってるので、うつむき姿勢が続くのは良くないですよね~若者にもスマホ首が増えてるそうだし、現代病のひとつと言えるかもね
    お互い気をつけましょうね

    でも、ここを読んだり書いたりするのは楽しみです♪笑

    • 3
    • 19/03/23 10:17:35

    >>7767
    漢字が違うケイジ君でも突っ込まれるのね~(笑) だったら漢字がガッツリ一致の田中刑事くんは小、中学生の頃から突っ込まくられてただろね(^_^;)
    田中選手、すごく穏やかで性格良さそうな感じがしますよね
    羽生&宇野のツートップが実力高すぎて 同じ世界選手権出場選手なのに ちょっと話題に上げられな過ぎて気の毒な気がしますね
    平昌五輪にも選ばれてるし実力は充分ある選手なので今日のフリーで弾けて欲しいな

    • 3
    • 19/03/23 10:23:59

    >>7768
    暖冬で春の到来も早そうなのに、なんだか週末の度に寒の戻りが来ますよね
    こちらも寒いです
    高校野球、始まりましたね
    関西なので甲子園球場は距離的には割りと近いのですが高校野球は観に行ったことがないんですよ
    もっぱらテレビ観戦組です(^_^;)
    でも、高校野球って観はじめると、どちらの高校も応援したくなりますよね~
    準決勝、決勝あたりになると投手が続けて投げることになって酷使されてるので、肩を壊さないか心配になります

    • 3
    • 19/03/23 10:27:53

    >>7767
    女子は表彰台が取れなくて残念でしたね
    でも、1位のザギトワは突き抜けてたけど、2位の選手から5位の坂本選手までは僅差だったんですよね
    ひとつのミスが明暗を分けた感じでした
    男子も女子もですが、プレッシャーに打ち勝つのは大変だろうな~コアなファンの人は緊張でご飯も喉に通らないそうですよ

    • 3
    • 19/03/23 12:57:48

    >>7771
    高校野球は最後の方はもうどっちでも良いから頑張れ!って気持ちになります。
    地元が弱いせいもあるんだけど、必死さが伝わるから、どちらも勝ちたいだろうな~って勝たせてあげたくなります。
    表彰式で、準優勝だって凄い事なのにションボリしていて、でも元気出そうとしていて、見ていて切なくなります。

    • 3
    • 19/03/23 13:01:31

    スポーツの世界って、
    もう一回走れば、もう一回対戦すれば、
    違う結果が出たりもするのに、
    その一回の結果で評価されてやり直しが出来ない。
    その世界に身を置くって、かなりしんどい事ですよね。
    でも遣り甲斐が有るんだけど。

    • 3
    • 19/03/23 17:12:09

    >>7773
    ほんとですよね
    決勝まで進めたこと自体が凄いことですもんね~
    閉会式では毎回 準優勝のチームへの拍手の方が大きい気がしますよね。あれも高校野球ならでは、 ですね。
    でも球児たちは 皆 紫紺の大優勝旗を目指して闘ってきただろうから すごく悔しいんだろうね。最後に勝敗に影響するエラーなんかがあると、その選手が大泣きしていて可哀想になりますよね。そしてその背中を擦って慰めてるチームメイトたち。涙

    青春だなぁ

    • 2
    • 19/03/23 17:23:53

    >>7774
    ほんと、勝負の世界にもう一回は ないですもんね。並の精神力では成り立たないよね。
    フィギュアなんかは個人競技だから、日頃は切磋琢磨しあって頑張ってる仲間ともライバル関係になっちゃうし、相手が失敗したら自分は有利だし・・・切ないな

    • 2
    • 19/03/23 18:32:32

    7777

    • 4
    • 19/03/23 18:45:50

    >>7777
    おめでとー(*^▽^)/★*☆♪
    ラッキーセブンで縁起いいね!

    もしかして7000番にも、きた人?

    • 3
    • 19/03/23 19:36:00

    >>7778さん、有り難うございます!
    7000ゲットと同一人物です(^O^)/
    今度は8000目指して頑張りますo(^-^)o

    • 4
    • 19/03/23 20:13:55

    >>7777
    7777おめでとうございます~♪

    皆でコツコツ、庭の隅っこにある小さな花に時折語りかけるように繋いできました。
    顔も知らない相手なのに、いつもほんのりとした温もりを頂いています。
    これからも宜しくお願いしますね~。
    そして新しい方も、若しもこのトピの存在に気がついたら書き込みしてみてくださいね☆

    あ、今夜はテレビテレビ。。

    • 3
    • 19/03/23 22:12:32

    >>7777
    あら!
    縁起のいい番号ね(*^^*)
    おめでとう!!!

    • 3
    • 19/03/23 22:14:46

    >>7779
    そうなのーーー
    凄いね↑↑ 次も頑張ってね(*^^*)

    • 3
    • 19/03/24 08:12:13

    おはようございます。

    気温はまた冬に戻ったって言われてるけど、
    矢張り冬の寒さとは違う気がします。
    でも雪が降ってる地域も多いみたいですね。

    あ、ぼたもちまだ食べてない!

    • 3
    • 19/03/25 16:48:05

    >>7783
    ほんと、寒の戻り・・・冬コート必要・・・とか言ってたけどやっぱり真冬の寒さではないよね。そっか雪の地域もあるのね、北海道以外でも かな?
    あんこと きな粉の おはぎ、昨日食べました~♪
    あ、そうだね、春のお彼岸だから ぼたもちだね(^^) 若い頃は洋菓子が 断然 好きだったけど、年々 和菓子にも魅力を感じるようになった気がする♪

    • 3
    • 19/03/25 16:53:10

    週末はスポーツ関係は大忙しだったね
    イチロー引退にフィギュアスケートに大相撲に・・・

    貴景勝 関
    大関昇進おめでとうございます☆

    • 3
    • 19/03/26 00:49:47

    堀北真希ちゃん里田まいちゃんおめでとうございます。可愛いベビー誕生を楽しみに待ってます

    • 4
    • 19/03/26 00:50:33

    本当に楽しみですよね。

    • 4
    • 19/03/26 08:03:30

    >>7786
    今ネットニュース見てきました
    真希ちゃんの方は既に臨月なんだね~
    どちらに似ても色白でかわいい子に違いない
    楽しみですね

    • 3
    • 19/03/26 08:07:28

    里田まいちゃん、ニューヨーク・ヤンキースの投手である夫を日々栄養の行き届いたお料理作って支えてるみたいね
    こちらも第2子が6月に誕生予定なのね♪楽しみですね

    ま~くんとの仲睦まじい画像つけとく

    • 3
    • 19/03/26 09:54:40

    >>7784
    私も最近何故か和菓子党!
    これ、年齢のせいなのかな?
    そう言えば、お肉よりもお魚派になったような気もします。

    • 3
    • 19/03/26 09:57:12

    あまりテレビを見なくなったせいか、
    最近の女優さんの顔の区別がつかない私ーー;

    • 3
    • 19/03/26 10:17:38

    >>7790
    あ!そうそう!それもある!
    昔はお肉派だったけど、最近はお魚の方が好きになったかも
    洋食ランチでメインをお肉かお魚かで選ぶときも最近はお魚選ぶことが多いわ(^^)

    • 3
    • 19/03/26 14:01:08

    眠い(=_=)
    春眠・・・なんたら状態でござる

    • 3
1件~50件 (全 8424件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ