海老蔵~何でもあり へのコメント(No.7755

  • No.7754 匿名

    19/03/21 16:16:37

    >>7750
    サルトリイバラってどんなの?と思って「サルトリイバラで柏餅」で検索してみたらレシピ出てきたんだけど!!昔 祖母や母が作ってた柏餅の葉っぱと同じ!
    あの昔食べてた柏餅の丸い葉っぱはサルトリイバラだったのかな!?
    我が家では「丸い柏の葉っぱ」なんて呼び方してました(笑)

  • No.7755 匿名

    19/03/21 16:35:11

    >>7754
    検索してみました!そうあの葉っぱ!
    昔だからあの葉っぱを使ってたのかと思ってたけど、今でも使われているんですね。懐かしい~。
    同じようなものを食べていたって、ちょっと嬉しいですね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。