旦那に、義姉が頻繁に帰ってくるの何とかしてっていったら

  • なんでも
  • 人肌恋しい
  • 17/10/01 16:20:26

同居してて、義姉が毎週のようにくるから、
なんとか言ってって言ったら義母に伝えてくれたんだけど、
それはできない。同じ孫だし自分の娘だから、普通に好きなときに迎え入れたいって言われて
旦那からも、わがまま言うなとか言われた。

わがままなのかな?
なんかわたしの考えがおかしいように感じてきた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 戻りカツオ
    • 17/10/01 16:21:31

    主も実家に帰る

    • 25
    • 2
    • モンブラン
    • 17/10/01 16:22:27

    こっちも覚悟して同居したんだから、そっちも覚悟して筋通せっていいな。

    • 15
    • 17/10/01 16:22:44

    なんで同居してるの?

    • 6
    • 17/10/01 16:22:53

    >>1
    これがいい。主も毎週帰ればいい。同じことしているだけだもんね。

    • 10
    • 5
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/01 16:23:09

    そんな旦那だと別居は無理そうだね。
    義姉が来る時は必ず主も帰省する。

    • 18
    • 6
    • じゃがいも
    • 17/10/01 16:23:11

    義姉帰省カレンダー作ってチェックしな

    • 5
    • 17/10/01 16:23:47

    おかしくないよ。結局は嫁は他人だからね…。

    • 8
    • 17/10/01 16:24:12

    主、実家帰れる?

    • 1
    • 9
    • 人肌恋しい
    • 17/10/01 16:24:39

    まぁ、義母さんの意見も分かる。
    でも、義姉も気を使うべきだよね。
    確かに自分の実家だけど、同居の主さんが気を使うのは当たり前だし、それも少しは考えてほしいね。
    一言でいいから、それっぽいことをチラッと義母が義姉に言ってくれたら助かるよね。

    • 12
    • 17/10/01 16:24:59

    男女ママのダブスタ。あるある。男女きょうだいサイテー

    • 4
    • 11
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/01 16:26:04

    目には目をじゃないけど、
    義姉来るときは主さんもじゃあ私も実家に帰りますって帰ったらどうかな
    実家に帰れる状況なら。
    同じ状況じゃないからわからないけど、弟からは来ないでとはなかなか言いづらいよね。

    • 7
    • 12
    • シメジご飯
    • 17/10/01 16:26:14

    小姑ってほんと鬼千匹

    • 8
    • 17/10/01 16:26:36

    義姉が帰ってきたときだけ主さんも実家に帰るか出かけるかしたら?

    • 2
    • 17/10/01 16:27:29

    同居は入る方だけでなく迎える方も覚悟しなきゃいけない
    いいとこどり同居はモラハラ

    • 14
    • 15
    • お月見団子
    • 17/10/01 16:28:45

    完全二世帯にしてもらう

    • 4
    • 16
    • ぶどう狩り
    • 17/10/01 16:28:46

    わがままじゃないよ!

    • 3
    • 17/10/01 16:29:14

    同居している理由は?

    家賃もないんだし、仕方ないんじゃないの。
    嫌なら、自分らで家買いなよ。

    • 11
    • 17/10/01 16:30:02

    嫌なら別居すればいいじゃん。
    週1なんて明らかに帰って来すぎなんだから強気に出ればいいよ。

    • 15
    • 19
    • おセンチな気分
    • 17/10/01 16:30:35

    義姉うざいよねー。大嫌い。

    • 8
    • 17/10/01 16:30:38

    頭おかしいレベル。義母は。
    よそ様が育てたお嬢さんである嫁を拘束しといて娘には自由にさせる。
    男女ママのダブスタ!常識ないよ!

    • 9
    • 21
    • 月見バーガー
    • 17/10/01 16:31:50

    そんな旦那を選んでしまったんだから仕方ないね。

    • 8
    • 17/10/01 16:31:50

    私は、同居解消した。同居なんてするもんじゃない。

    • 14
    • 23
    • モンブラン
    • 17/10/01 16:32:17

    義姉、なんで同居実家に毎週来れるんだろうね?

    • 11
    • 17/10/01 16:32:42

    ちっともわがままじゃないよ
    だけど来ないでってのも?
    主からさんは帰って来たら何が嫌なのかな?
    そこは旦那に解決してもらおう

    • 1
    • 25
    • モンブラン
    • 17/10/01 16:35:01

    普通同居したら娘はいないものとするのにねぇ

    • 6
    • 26
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/01 16:40:19

    よそ様の娘さんには嫌な事は我慢させるけど、娘ちゃんに実家帰省するのを我慢させるのは可哀想ってか。非常識な人達ね。

    • 17
    • 17/10/01 16:41:53

    毎週は正直嫌だけど、帰る理由は何?
    まー普通は義姉が気を使うべきだよねー。

    • 8
    • 17/10/01 16:42:06

    主居ないじゃん

    • 1
    • 17/10/01 16:42:43

    男女きょうだいと結婚するリスクがこれ
    男女きょうだい産んだ人将来気をつけなよ

    • 13
    • 17/10/01 16:43:52

    >>29なぜ上から?笑

    • 1
    • 17/10/01 16:46:35

    >>23義理姉は近くに住んでるの?
    旦那さんは大丈夫なのかな?
    毎週は帰りすぎだよね

    • 3
    • 17/10/01 16:47:11

    同居解消する。
    一週間に1回とか多すぎ。

    • 11
    • 33
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/01 16:47:18

    主が同居してるなら、もう実家じゃないと思わないとダメだよね。義姉。
    毎週なんてずうずうしいわ。
    同居やめたら?

    • 6
    • 17/10/01 16:49:11

    >>30被害者が多いからね。気をつけなさい。

    • 1
    • 35
    • 小姑大嫌い
    • 17/10/01 16:49:19

    うちの小姑も年中実家にきた。
    それも連絡なしですからね。
    義理姉の夫が、嫁さんがいるのだから少し遠慮しろというにも、
    実家に行くのに何で遠慮がいるの?と。
    突然きておばあちゃん勝手に出前とって、請求は私へ。
    それだけじゃないわ。私の留守中に2Fにある私のドレッサーや、タンスの中身を点検。
    隣に聞こえるように悪口三昧(特に夏場は窓を開けるので)
    二人が結託するとろくなことなかった。
    その後別居した。

    • 15
    • 17/10/01 16:49:22

    うちは1ヶ月に一回だけどしんどいよ。
    そこはもう義母が、お嫁さんが入っているから配慮してとか、自分の立場考えたって言わないといけないよね。

    • 10
    • 37
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/01 16:49:42

    義母に「一週間に一回本当の娘が帰って来るなら他人の娘はいらないですよね?」っていって別居する。

    • 8
    • 38
    • シメジご飯
    • 17/10/01 16:49:57

    同居すると決めたら娘に、もう実家はないものだと思え、というのがまともな同居親。

    • 10
    • 39
    • 小姑大嫌い
    • 17/10/01 16:51:36

    >>33
    そんなに両親が心配なら同居して下さいと頼んだけど、
    私、嫁に行ってOO家を出たものよと言ってのけましたよ。

    • 3
    • 40
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/01 16:54:48

    >>26これ言ってやりなよ!

    • 1
    • 17/10/01 16:57:19

    主が義姉と同じ立場だったらどう?

    • 0
    • 17/10/01 16:59:06

    娘が自由に帰ってこられるように同居しないのが今の常識

    • 4
    • 43
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/01 16:59:46

    >>29なるほどねぇー…

    • 0
    • 17/10/01 17:00:16

    つまりみなさんは、同居したらそこが我が家であり、実家には帰らないのね?

    • 0
    • 45
    • おセンチな気分
    • 17/10/01 17:01:58

    うちは同居してないけどたまに義実家行って義姉とその子供がいるとすごい不快。どっか行ってろって感じ。

    • 2
    • 46
    • シルバーウィーク
    • 17/10/01 17:02:48

    主、おかしくないよ。モラハラだよ。

    • 1
    • 47
    • モンブラン
    • 17/10/01 17:04:48

    旦那は単純だね。
    姉に帰ってくるなという主が我がまま、ってこういう思考しかできない。
    何故なのかまで思いが至らない。
    単純バカ男。
    主に家に入ってもらった感謝なんてないんだろうね。

    • 5
    • 17/10/01 17:05:38

    >>45
    うちが義実家行ったら必ずいるよ。
    義姉とその子供。

    なんかうちが来ると聞いたら合わせて来るし、来なくても来るし、結局来るらしい。

    • 3
    • 49
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/01 17:05:50

    >>45同居してないんなら別にいいじゃん。あなたは実家帰ったりしないの?

    • 1
    • 50
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/01 17:06:29

    そんなに同居したいなら娘夫婦としたらいい

    • 3
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ