反抗期の何が大変なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 15:50:39

    子供が反抗してイライラしてムカつくって話でしょ?
    自分が反抗してきたこと思い出せば広い心で受け止められないもんなの?

    私の母親はヒステリーだったから常に私に本気だったけど、本当子供みたいだな、って思うわ

    • 0
    • 12
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 15:56:06

    >>5
    常に付き添わなきゃいけない
    一人の時間がない
    うるさい、やかましい
    病気も多いし、心配は尽きない
    働くのも思うように働けない


    子供が大きくなって大変なのって、人間関係と金銭問題だけじゃない?

    • 0
    • 15
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 15:56:41

    >>9
    じゃあ何なの?

    • 0
    • 18
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 15:58:16

    >>14
    反抗期ってそんなにスゴいの?
    万引きとか窃盗とかしちゃうの?
    それなら大変だなとは思うけどさ

    • 0
    • 21
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 16:00:22

    >>10
    プチ反抗期な子はいるよ?
    2歳だけど(笑)
    あとは一年生がいる。
    一年生は天使みたいで可愛い

    • 0
    • 23
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 16:01:48

    >>20
    例えば?

    • 0
    • 31
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 16:05:02

    >>22
    どんだけ荒れてるの?って話。
    それって家庭環境が悪いとかありそう。
    普通に育っていれば反抗期はあっても反社会的なことはしないよ
    近所の中学生とか本当いい子だよ~
    聞いても酷い反抗期はないって。
    穏やかな家庭で育てば大丈夫なんじゃないの?

    • 0
    • 38
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 16:08:21

    >>30
    家庭内暴力ね~
    そんなことで?
    完全に器ちっさい。
    あぁ言えばこう言うから子供は反抗するのよ~!

    • 0
    • 41
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 16:09:24

    >>37
    答えないなら偉そうなこと言うなよ

    • 0
    • 45
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 16:11:17

    >>36
    具体的に何が大変か聞いてるのに答えられないって何で?

    • 0
    • 50
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 16:12:40

    >>44
    もうちょっと読解力をつけた方がよいと思う。
    じゃあ聞くけど、お宅は反抗期の何が大変なんですか?

    • 0
    • 58
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 16:17:21

    >>56
    性格が悪いのはお互い様でしょうよ(笑)
    いちいち噛みついて(笑)
    あなたはそんなことで熱くなれるんだから普段もすぐカァーっとなるタイプでしょ?

    • 0
    • 64
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 16:18:30

    >>53
    じゃあ他に何があるんですか?
    まだ思春期の子はいないので教えてください

    • 0
    • 70
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 16:20:45

    >>63
    素直に聞かないなんてイヤイヤ期だってそうだよ(笑)
    何を聞いてほしいの?
    頭悪くて勉強しないとか?

    • 0
    • 75
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 16:22:19

    >>59
    語って語って!

    • 0
    • 85
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 16:24:30

    >>72
    人に聞くことも勉強なんだよ
    そう言うところだよね
    あなたのダメな所は

    • 0
    • 96
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 16:27:19

    >>73
    なるほどねー!ありがとう。
    確かに思春期は人間関係も複雑化して大変だな、と言うのはわかる。
    自分もそうだったしね

    • 0
    • 97
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 16:27:46

    >>95
    あなたは何を経験したの?

    • 0
    • 17/09/23 16:29:08

    >>90
    暴力があるの?
    それは大変だわ~。。

    • 0
    • 17/09/23 16:32:01

    >>99
    だよねー!
    自分も通ってきた道じゃないんかねぇ?
    反抗期の子に冷静に対処できないもんなのかしら?

    • 1
    • 17/09/23 16:40:28

    >>127
    は?
    同じ意見があるとそう思っちゃうの?
    その視野の狭さじゃお子さんも反抗したくなるのはわかる。

    • 2
    • 17/09/23 16:43:53

    >>112
    具体的なことは何も言わないんですね
    それは自分の育て方が悪いとか言われるのが怖いんですね?

    • 0
    • 17/09/23 16:46:10

    >>145
    じゃ結構なオバサンだよね?
    もうちょっと冷静になろうかー!
    匿名になんかしてると自演してると思われちゃうよー

    • 2
    • 17/09/23 17:17:56

    >>164
    いるけど。何?
    どうしても同一にしたいみたいだね。
    かわいそー!

    • 1
1件~24件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ