反抗期の何が大変なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • きのこ狩り
    • 17/09/23 15:43:03

    またか

    • 0
    • 2
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/23 15:43:39

    そうだといいわね。

    • 0
    • 17/09/23 15:43:59

    自分は親とどうだったの?

    • 1
    • 17/09/23 15:44:33

    その時がくればわかるよ

    • 5
    • 5
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 15:47:44

    寧ろ、小さいうちの何が大変なんだかと思う。

    • 16
    • 17/09/23 15:48:56

    経験してから大口たたいてね。

    • 4
    • 7
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 15:50:39

    子供が反抗してイライラしてムカつくって話でしょ?
    自分が反抗してきたこと思い出せば広い心で受け止められないもんなの?

    私の母親はヒステリーだったから常に私に本気だったけど、本当子供みたいだな、って思うわ

    • 0
    • 17/09/23 15:50:59

    小さいうちは体力的に大変。
    反抗期は精神的に大変。
    器の問題なのかな。

    • 11
    • 17/09/23 15:51:48

    >>7
    イライラしてムカつくから大変なんじゃないよ(笑)

    • 4
    • 17/09/23 15:52:13

    もちろん反抗期の子がいるか、もう終わったから言ってるんだよね?

    • 4
    • 11
    • おセンチな気分
    • 17/09/23 15:55:37

    たしかに大ーきな器で受け止められれば良んだけどね。お母さんも人間なんでねー。

    反抗期の子供がいるお母さん、がんばろー。中間試験だよ!!

    • 9
    • 12
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 15:56:06

    >>5
    常に付き添わなきゃいけない
    一人の時間がない
    うるさい、やかましい
    病気も多いし、心配は尽きない
    働くのも思うように働けない


    子供が大きくなって大変なのって、人間関係と金銭問題だけじゃない?

    • 0
    • 17/09/23 15:56:13

    大変の種類が違うんだと思うよ。年齢や性別や性格でね。

    • 4
    • 17/09/23 15:56:23

    >>7

    反抗期の意味知ってる?(笑)

    • 4
    • 15
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 15:56:41

    >>9
    じゃあ何なの?

    • 0
    • 16
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/23 15:57:29

    経験しないと分からないよ。こればかりは。

    • 7
    • 17/09/23 15:57:46

    わかる。
    自分に比べたら全然かわいいもんだよ。
    今日もグズグズうるさいから『やることやらないならスマホ没収』っていったらコロッと態度かわったよ。
    わたしだったらスマホぶん投げて遊びに出ていってたかも。

    • 1
    • 18
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 15:58:16

    >>14
    反抗期ってそんなにスゴいの?
    万引きとか窃盗とかしちゃうの?
    それなら大変だなとは思うけどさ

    • 0
    • 17/09/23 15:58:19

    >>11
    うん。頑張ろー!うちもあと2週間で中間だ。

    で、主の子はもうとっくに自立してるんだよね?こんなこと言って乳児の母ですとか笑わせないでよ?

    • 6
    • 20
    • おセンチな気分
    • 17/09/23 15:59:35

    反抗が拗れて犯罪紛いな事しだしたら?

    • 1
    • 21
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 16:00:22

    >>10
    プチ反抗期な子はいるよ?
    2歳だけど(笑)
    あとは一年生がいる。
    一年生は天使みたいで可愛い

    • 0
    • 22
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/23 16:00:47

    >>21
    話しにならないな

    • 17
    • 23
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 16:01:48

    >>20
    例えば?

    • 0
    • 17/09/23 16:02:04

    主の子は育てにくいヤンチャ系なのかな?それか主の器が小さいのかな?

    • 0
    • 25
    • シルバーウィーク
    • 17/09/23 16:02:12

    寝ない、病気も沢山したけど身動きは取れたよ。 
    心身しんどくても3歳までは可愛さがあった。可愛さ無いと腹立つだけ

    • 2
    • 17/09/23 16:02:49

    >>21
    あと5年したら出直しな。

    • 5
    • 27
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 16:03:11

    >>23例えば?ってww想像力なさすぎだろ(笑)

    • 0
    • 17/09/23 16:03:46

    主の言いたいことわかる。私は完全に器小さいから思い通りにいかないとイライラしちゃう。だけど子供には子供の思いがあっての行動なんだよね。私自身にもあったように。

    • 0
    • 17/09/23 16:04:15

    >>21 ぷっ
    笑わせるな。

    • 4
    • 30
    • シルバーウィーク
    • 17/09/23 16:04:24

    >>18主みたいなのが母親だと私はしたかも。家庭内暴力も!

    • 0
    • 31
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 16:05:02

    >>22
    どんだけ荒れてるの?って話。
    それって家庭環境が悪いとかありそう。
    普通に育っていれば反抗期はあっても反社会的なことはしないよ
    近所の中学生とか本当いい子だよ~
    聞いても酷い反抗期はないって。
    穏やかな家庭で育てば大丈夫なんじゃないの?

    • 0
    • 17/09/23 16:05:02

    >>21
    出た(笑)それで、親の器とか…話にならない。10年後、トピ立て直しな。

    • 5
    • 33
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/23 16:05:04

    >>21成人の子がいるわけじゃないのに何を言ってるんだか。器が大きければって道理やルールに反すればイライラします。私より恵まれた環境にいながらそれも出来ないのかとイライラする。だけど、子の考えに寄り添い妥協点を見つけたらイライラしない。思春期は大変ですよ。

    • 5
    • 17/09/23 16:05:44

    言われること全てに逆ギレ、しかももう可愛いなんて年齢じゃないからね。見た目大人と変わらないから。

    • 1
    • 35
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 16:05:48

    >>7
    イライラしてムカつくわけじゃない。
    反抗するのも成長の証だと分かってるよ。
    だけど、子供の反抗全てを聞き入れてやれないでしょうよ。
    無茶苦茶な屁理屈も言うよ?
    そりゃ、どうでもいい子供なら勝手にどうぞだけど、大事な我が子の事だから悩むんだよ。

    • 9
    • 36
    • モンブラン
    • 17/09/23 16:05:54

    前もこんなトピあったよね。
    子どもが反抗期になったら分かるからさ~それまで大人しくしてなよ。

    • 6
    • 37
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/23 16:07:54

    >>15
    わかんないなら器とか偉そうなこと言うなよ(笑)

    • 0
    • 38
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 16:08:21

    >>30
    家庭内暴力ね~
    そんなことで?
    完全に器ちっさい。
    あぁ言えばこう言うから子供は反抗するのよ~!

    • 0
    • 17/09/23 16:08:36

    >>31
    思春期は家庭環境より友達関係のほうが大きいよ。

    • 3
    • 17/09/23 16:09:07

    >>31
    まさに家庭や性格によると思う。

    でも小さい子しかいないのに反抗期の何が大変なの?なんて言える人の育児は失敗するかもね。
    子供が小さくて大変大変って言ってるひとは大きくなっても自分のとこだけ特別大変ってアピールする人多いし。

    • 4
    • 41
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 16:09:24

    >>37
    答えないなら偉そうなこと言うなよ

    • 0
    • 42
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/23 16:09:48

    >>31
    子供は理想通りには育たない。良かれと思って真面目に育児してきても、それが子供に合わなければ空回りもする。一言で言える程、簡単じゃないんだよ。

    • 6
    • 17/09/23 16:10:40

    >>38あんたの器の大きさはまだどれくらいかわからないよね?
    他人に小さいって言える立場じゃないからさ~笑

    • 0
    • 17/09/23 16:10:48

    >>31
    反社会的なことをする家だけが反抗期大変とでも思ってるの?
    人前で良い子なのは中学生にもなれば当たり前。

    • 7
    • 45
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 16:11:17

    >>36
    具体的に何が大変か聞いてるのに答えられないって何で?

    • 0
    • 17/09/23 16:11:29

    >>38
    器が小さいのは主じゃないの?
    人の言う意見を聞いて、そういう人もいるんだなと受け止められないのは完全に器が小さいと言えるよ。

    • 10
    • 17/09/23 16:12:02

    >>41
    答えを聞かなきゃわからないようなことを偉そうに語るなっていってるの。
    体験してから言え。

    • 5
    • 17/09/23 16:12:11

    子供が小さくて身動き取れない時期ってそんなに大変かな?
    要領が悪いだけだと思うよ。

    • 9
    • 49
    • おセンチな気分
    • 17/09/23 16:12:13

    >>31
    小さな子の母親に反抗期大変大変!なんて言わないよ。言ったってわからないし、先の大変さを力説するより、今の子育てを楽しんでほしいもん。小1と2歳 のかわいさを知ってるからね。
    あなたの周りのお母さん達が大人なんだよ。

    に比べて ねぇ。

    • 4
    • 50
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 16:12:40

    >>44
    もうちょっと読解力をつけた方がよいと思う。
    じゃあ聞くけど、お宅は反抗期の何が大変なんですか?

    • 0
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ