【メルカリ】メルカリチャンネルの愚痴

  • なんでも
  • チャンネル嫌い
  • 17/09/21 16:40:25

メルカリの総合トピでメルカリチャンネルの話が多く、取引についてなどの質問が見ににくなっていますよね。

見たくなくてもチャンネルの話が夜になると一気に増えて…
見たくない人もいると思いこのトピを立てました。
よろしくお願いします。

  • 144 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140975件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/11 23:25:56

    >>11012
    500消費税

    • 3
    • 17/12/11 23:26:18

    お菓子の人って今は箱売りならオッケーってスタンスだけど、メルカリが「それならおけ」って言ってるだけで、メーカーは「箱売りなら横流しいいよん」って言ってるわけじゃないからこれからどうなるかなw

    配信者も箱の食品表示のとこ載せなきゃいけないから各お菓子のメーカー特定する必要もなくなったし製造先の電話番号までちゃんと表示あるからね
    「横流し許可してるか電話してね」ってこことか掲示板にいる通報さんに言ってるようなもんw
    結局あまり調子乗って売りまくってると電凸されたりだから売りづらくなったのは確か
    かと言ってそういう表示隠して売るなんて「無許可でやってます」って言ってるようなもんで怪しまれるし

    いろんな人の行動で、インチキ商売しづらくなったのはすごい成果だと思う

    • 18
    • 17/12/11 23:28:14

    次から次と湧いてくるな

    • 7
    • 17/12/11 23:29:38

    >>11010
    確かに、通報がストレス発散なのでは?
    暇な主婦ばかりですよね。

    • 0
    • 17/12/11 23:31:09

    >>11032
    ぼったくりがストレス発散ですか?
    悪質ですね。

    • 8
    • 17/12/11 23:31:30

    >>11018

    時間の無駄?
    嘲笑ってるROM専も時間の無駄じゃんw

    • 7
    • 17/12/11 23:32:16

    鹿児島ぼったくり 24時間制限くらって愚痴配信中

    • 8
    • 17/12/11 23:32:41

    鹿児島は利用制限かかってるのにライブはまだとめられないんだね。

    • 1
    • 17/12/11 23:34:08

    そもそもメーカーから直接電凸は100%ない
    メルカリに電話かメールで注意される

    • 1
    • 17/12/11 23:35:12

    出た!! 雪だるまの男っ!!!

    • 3
    • 17/12/11 23:35:36

    >>11030

    お菓子の転売自体を禁止してますもんね。
    引き続き…メーカーさんやメディアに問い合わせ、投稿してみます。

    • 13
    • 17/12/11 23:35:47

    >>11030
    バラよりまとめて売ってくれる方がありがたい

    • 1
    • 17/12/11 23:36:06

    >>11034
    お互いに時間の無駄という事です笑

    • 0
    • 17/12/11 23:36:11

    >>11034 相手にしたらダメだよw

    • 5
    • 17/12/11 23:38:10

    >>11032ぼったくりでも購入者が納得すればいいのでは?
    100円ショップの物でも、300円からしか出品出来ないし。販売者の自由では?

    • 3
    • 17/12/11 23:40:33

    ○んだ店長って旦那と配信してるの?事務局さんとか言ってるけど

    • 3
    • 17/12/11 23:40:39

    >>11037
    ん?
    メーカーから電話来るんじゃなくてユーザーからメーカーに「無許可で転売されてますよ」っていう「電凸」されるって意味

    俺もマンゴの時、電凸してる

    • 8
    • 17/12/11 23:43:19

    >>11043
    ガキみたいに必死に通報する主婦達www
    大人だろ?

    • 2
    • 17/12/11 23:43:56

    デビルちゃん今日もてんてこ舞い

    • 3
    • 17/12/11 23:44:22

    >>11045 あ、ごめんなるほど

    メルカリが規約変更したときにニュースに載せない時点でダメな気が

    • 0
    • 17/12/11 23:44:38

    賞味期限、原材料+定価の記載もメルカリルールにしてくれたらぼったくり出来ないし、買う方も納得出来るね!

    • 11
    • 17/12/11 23:45:10

    あのクシの男の人、どうやって作ったの?って質問には答えないね。本当に効果あるのかな

    • 3
    • 17/12/11 23:45:49

    文句言ってるのはみんなお菓子出品者だねw

    • 13
    • 17/12/11 23:47:22

    てかりんごの人は大丈夫なの?果物系ってお菓子よりやばない?鮮度とか衛生的に

    • 0
    • 11053
    • 人のふんどしで相撲をとるな!!
    • 17/12/11 23:47:23

    通報されると配信者と信者は、ママスタの人が通報したからだよ~って言うけど、配信切ったり制限かけるのは事務局なんだからw


    • 23
    • 11054
    • お掃除しましょうね
    • 17/12/11 23:48:06

    部屋汚いね。。。

    • 0
    • 17/12/11 23:48:37

    >>11049
    お菓子とか普通にネットで購入すればいいだけの事
    売上無いと、お菓子仕入れないよね?
    送料+手数料、利益を考えたら高値になるのでは?

    • 1
    • 17/12/11 23:48:42

    >>11052
    農家の人は悪く言わないで欲しい…

    • 7
    • 17/12/11 23:49:58

    >>11056 っていわれてもなぁ...難しいところか

    • 0
    • 17/12/11 23:50:09

    お菓子のとこに必ずいる◯優って人
    クセモノだ。

    この人
    結構裏で動いてる気がする。

    • 17
    • 17/12/11 23:50:42

    >>11052りんごは大丈夫!青森出身だけどりんごの発送は今の時期すごいよ

    • 3
    • 17/12/11 23:50:48

    土産菓子を売ってる人たちは自分が転売屋だって自覚あるのかぁ?

    • 4
    • 17/12/11 23:52:21

    >>11057

    農家と販売や衛生面で何も知らない一般人を比較している事がそもそも間違ってる

    • 7
    • 17/12/11 23:52:24

    エン◯ェルちゃんの写メの音くせになる。笑笑

    • 1
    • 17/12/11 23:52:47

    転売屋って聞くとゲーム機とかチケットのイメージが強いw

    • 0
    • 17/12/11 23:53:06

    パンダ店長は、韓国の人?

    • 3
    • 17/12/11 23:54:29

    それより、ヤフオクから来た業者達をどうにかしてほしい。普通に不要な服が売れなくなった

    • 3
    • 17/12/11 23:56:53

    トップ画を雑貨にして実際は箱菓子の転売。そうとう事務局バンが怖いんだねw

    • 6
    • 17/12/11 23:57:33

    >>11065
    新品タグ付きの衣類には、さすがに負けますわ。フリマじゃなくなってきてる

    • 2
    • 17/12/11 23:58:57

    >>11058
    この人・・・デビルの評価に・・・
    なんか言いにくい!! 怖い!!

    • 8
    • 17/12/12 00:02:26

    >>11060
    思ってないですよ。
    観光大使気どり。

    • 4
    • 17/12/12 00:02:54

    ○優私も思ってた。配信者に入れ知恵してる。自分はお菓子の売ってないくせに。

    • 12
    • 17/12/12 00:03:48

    農家系とお菓子系での共通の問題は「衛生面」だと思うけど、
    お菓子がもっと問題なのは「やっぱり権利、ライセンス」関係だと思うんすよ
    例えばニンニク農園さんとか牡蠣売りオイスターマンとかは、「売り物」である「野菜」やら「海産物」は自分で生産してるから、それをどう販売するかは農園やオイスターマンの自由、権利者は自分だしね
    衛生面など諸々をクリアして販売するなら無問題
    今回のお菓子は自分の権利でない「メーカーお菓子」を商売にするから問題で「自分のじゃない」以上権利あるメーカーの許可が必要なんですよ

    だから農園と牡蠣、オイスターマンを習えば、手作りお菓子だったら保健所の許可なり諸々の点クリアすれば問題ない
    自分に権利のないお菓子を勝手に売ってるから衛生面の前に一番の問題

    農園やらオイスターマンはそういった意味ではクレームやら何かあったら責任負わなきゃいけないから結構な覚悟で商売しなきゃいけないけど

    • 20
    • 17/12/12 00:04:44

    >>11052
    果物や野菜は規制されてないよ。
    なにも知らない奴がいるからりんごやさんかわいそう。

    • 2
    • 17/12/12 00:06:45

    美○ プロフに書いてあるマイルールもひどい。

    • 9
    • 17/12/12 00:09:42

    ばら売りお菓子がなくなって、
    買う側も配信中のコメントみて
    衛生法とかって?この人らやばいの?って思い始めているからなかなか売れなくなってきたね。
    マリ◯ンさんとか見るとよくわかる。
    配信中に買う人いなくなったね。
    違う理由もあるとは思うけど。。

    • 11
    • 17/12/12 00:09:51

    >>11052土産菓子ぼったくり屋と一緒にしないでください…。

    • 2
    • 17/12/12 00:10:13

    >>11073
    とっても、人に対して厳しいね。

    • 1
    • 17/12/12 00:11:18

    最近メリー○リ○リ配信してないね?

    あいつらなんなん??

    • 3
    • 17/12/12 00:12:16

    >>11073
    えんじぇるのとこの評価といい厳しいよね。評価下げられそうでブロックした。

    • 3
1件~50件 (全 140975件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ