いつも娘の邪魔になる子

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/09/20 21:42:38

同じクラスにいつも娘の邪魔になる子がいます。
徒競走でのタイムも同じくらい、絵のコンクール出展や入賞でも毎回競っているしクラスの係や委員も希望のものがかぶるようで毎回ジャンケンになるみたいです。
一番嫌なのは成績や進路です。
うちは中学受験を予定していますが、相手の子も毎回同じ模試を受けに来ていて恐らく志望校も一緒です。
私も正直、大事な時期に鬱陶しいなと思ってしまうし娘も相手の子が嫌いなようです。
気にしないのが一番でしょうがどうすればいいのでしょうか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/21 06:17:54

    主の考えが考えだから主の子は受験失敗して、主が邪魔者にしてる子はエリートコースまっしぐらにしかならないね。

    • 6
    • 85
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/21 06:21:21

    >>1
    本当そうだよね。
    中には受賞なんてそんなもんだし。
    似たような成績なら似たような学校になるし気にしてもね。
    嫌ならそこを受験しない区域に引っ越せばだよね。

    • 4
    • 17/09/21 08:56:35

    香ばしすぎる主。

    • 1
    • 87
    • お月見団子
    • 17/09/21 09:05:04

    主って娘以外に人生の楽しみなさそう
    自分のつまらなかった人生を娘に託して背負わせたりしたら娘潰れるよ。

    • 4
    • 17/09/21 09:07:53

    邪魔してくると言われる子も、邪魔発言する板主の子もかわいそう
    子供に期待かけすぎ

    • 4
    • 17/09/21 09:30:04

    下品な母親

    • 6
    • 90
    • お月見団子
    • 17/09/21 09:39:00

    ココのみんなのコメント見てカリカリしてそう。笑笑

    • 1
    • 17/09/21 10:04:03

    こういう思考の人は嫌い。

    • 10
    • 92
    • お月見団子
    • 17/09/21 10:08:03

    >>55
    このクラスの一部って、主の子がリーダーのグループとかじゃないよね?

    • 1
    • 93
    • スポーツの秋
    • 17/09/21 10:37:44

    良いライバルだって思えないなんて可哀想な思考ね。

    • 9
    • 17/09/21 17:04:51

    主は気づいていないだろうけど、この親にしてこの子ありって言われてるよ!!きっと

    • 5
    • 95
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/21 17:09:09

    悪いけど、面談のことも、成績のことも含め、娘はその程度ってこと。
    それなりに成績がいいだけってこと。
    向こうのが断然上だよ。
    現実見て、受験に集中しなよ。
    このままだと本当に落ちるよ。
    てか、田舎なら、小中高大学同じなんてざらにあるんだからそんな引っかかることじゃない。

    • 2
    • 17/09/21 20:02:24

    妬みすぎ

    • 1
    • 97
    • さつまいも
    • 17/09/21 21:51:33

    気にしなけれいいじゃん。
    思い通りにならないからって相手をディスるってどうかしてる。

    • 3
    • 17/09/21 22:39:07

    どうすればいいのか聞いておいて相手の子の悪口ばかりでびっくり
    立て逃げですか?

    • 3
    • 17/09/21 22:41:38

    比べた時点で
    負け

    • 8
    • 17/09/21 22:43:51

    いつも2番手の娘と焦るその母親って感じ。

    • 5
    • 17/09/21 23:29:44

    笑笑

    • 0
    • 17/09/21 23:31:22

    たくさんのレスありがとうございます。

    >>95
    その程度ですか…そう言われるとちょっとショックです。
    私も主人も一応地元の進学校出身なので当然子供達も同じように進学するものだと思っていたし、一番上の娘が中学受験をしたいと言い出した時もよく言った!と思ってました。
    言い訳に聞こえるかも知れませんが娘はこれでも優等生なんです。

    • 0
    • 17/09/21 23:32:02

    あなたが邪魔だよ。
    迷惑かけないでね!

    • 2
    • 17/09/21 23:33:27

    >>102
    娘さんの能力を貶すようなレスはスルーでいいと思う。貴方が今反論すべきなのはそういうレスじゃないよ。

    • 0
    • 17/09/21 23:36:23

    プライド高いお母さんだからこその邪魔扱い発言だったんだ・・・。お子さんの心が心配。
    受験に失敗したら邪魔な子を恨み続けそうだね。

    • 3
    • 17/09/21 23:39:44

    >>100
    二番手であることは否定しません。

    • 1
    • 17/09/21 23:43:27

    >>106
    昨日の話だと3番手じゃない?優秀な子と嫌いな子の次あたりでしょ

    • 2
    • 17/09/21 23:45:47

    >>107私もそれ思いました。格上げされてますね。

    • 1
    • 17/09/21 23:48:42

    >>107 私も同じこと思った。

    娘さん、確かに普通よりは優秀なんだろうけど、主さんが能力以上を求めてない?相手の子が目障りとか言って相手をどうにかする事ばかり考えてないで、娘さん自身が頑張って受験合格するようにサポートしたらどう?

    • 2
    • 17/09/22 08:31:24

    同じぐらいのレベルの子がいやなの、わかります。
    でも、ご希望の中学に合格されたら、周りはみんな同じぐらいの子なのです。今からその子1人気にしてたら、優秀な中学入ったあと、ずーっと苦しむと思うので、気にしないようにしましょうよ。

    • 2
    • 17/09/22 09:27:43

    文京区幼女殺人事件の山田みつ子を思い出す。
    この人も相手の事を邪魔って思ってたんだよね。
    「邪魔」って精神的にちょっと・・・一度病院行ったら?

    • 3
    • 17/09/22 10:08:52

    >>100
    残念ながら頭脳だって身体能力の一部だよ。

    スポーツの世界でもよくシルバーコレクターとかブロンズコレクターなんて酷な言葉が有るじゃん。
    だからってトップを排除しようとしたりしないでしょ?
    自分なりの目標と目的を持つしかないよ。

    • 0
1件~29件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ