いつも娘の邪魔になる子

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/09/20 21:42:38

同じクラスにいつも娘の邪魔になる子がいます。
徒競走でのタイムも同じくらい、絵のコンクール出展や入賞でも毎回競っているしクラスの係や委員も希望のものがかぶるようで毎回ジャンケンになるみたいです。
一番嫌なのは成績や進路です。
うちは中学受験を予定していますが、相手の子も毎回同じ模試を受けに来ていて恐らく志望校も一緒です。
私も正直、大事な時期に鬱陶しいなと思ってしまうし娘も相手の子が嫌いなようです。
気にしないのが一番でしょうがどうすればいいのでしょうか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/20 22:04:15

    娘が言うには相手の子の性格があまり受け付けないみたいで。
    娘の話だと相手の子は頭はいいようで子供達の間では有名みたいです。
    保護者の間でもあの子は天才タイプだろうと言われてます。
    以前模試の後の面談がうちの前だった事があり待っている間に少し会話が聞こえて来ましたが確かにすごいみたいです。
    せっかく娘が目標を持って取り組んでいてもいつも同じ教室にその子がいるので少しイライラするみたいです。

    • 1
    • 17/09/20 22:16:20

    娘は努力型の秀才タイプ
    相手の子は天才タイプ
    です。
    相手の子の発言が周りが理解し難いものが多くクラスの一部の子達からは避けられているようです。
    一方の娘は人付き合いには気をつけていて友達も多い方です。
    勉強以外の面でもいつも相手の子と競い合いになる事が多く私もつい結果が気になります。

    • 0
    • 17/09/20 22:36:22

    学校のクラスも同じ。
    絵の講座も同じ、徒競走や持久走大会のタイムも同じくらい、受ける模試も同じ、志望校も同じ…どこに行っても相手の子が付きまといます。
    この2年間ここまで一緒だとさすがに私も嫌気がします…

    • 1
    • 17/09/20 22:40:11

    >>23
    そうですよね。結局は人脈や経済力ですよね。
    そう言う面では娘の方がリードしてます。

    • 0
    • 17/09/20 23:56:47

    >>33
    ご指摘の通り地方の為受験出来る学校が限られてます。
    なのでかなりの高確率で志望校が一致します。
    志望校が違うならここまで気にならなかったはずです。

    • 0
    • 17/09/21 00:07:49

    >>36
    すみません。
    一番上の子で初めて中学受験なのでちょっとした事で動揺してしまって。
    確かに中学受験でここまで気にしてたらキリがないですよね…
    それは面談でも言われました。中学受験がゴールだと思ってませんか?や考えが甘すぎると…
    相手の子は同じ面談で〇〇大学合格に向けて…と言われていたのでこんなにも違いがあるのかとショックで面談中に涙が出てしまいました。

    • 1
    • 17/09/21 00:20:37

    >>37
    普通のレベル…そうかも知れません。
    学校の成績がいいので中学受験をしたい!と娘から言い出したので張り切って受験に向けて頑張ってましたが現実は厳しくて。
    他の保護者から聞いた話だと相手の子は今まで全く塾には通っておらず勉強も学校の宿題くらいしかしていないようで…(あくまでも噂なので本当の事は分かりません)
    もう1人志望校が同じ子で学年1の優等生がいますが、その優等生ですら勉強だけはあの子には敵わないと言ってます。
    だからせめて勉強以外では勝ちたい気持ちもあります。

    • 0
    • 17/09/21 00:31:04

    >>46
    失礼な言い方ですが相手の子、クラスの一部の子達から嫌われていて無視されたりしているようです。
    娘は以前からその子とは合わないので必要最低限の会話しかしないみたいなので無視には関わっていません。
    そのような事はいけない事だと言うのはよく分かってます。
    ですが、同じ志望校、同じ進路となると周りから何を思われるか分からなくて。

    • 0
    • 17/09/21 00:32:57

    >>48
    かなり変わった子なので仲良くしなさいとは言えません。

    • 1
    • 17/09/21 00:37:23

    >>53
    せめて娘が得意としている絵だけは負けて欲しくありません。
    勉強と同じくらい絵も頑張ってるんです。

    • 0
    • 17/09/21 00:39:29

    >>57
    志望校は娘が決めました。
    なのでよほどの事がない限り変更はしません。

    • 0
    • 17/09/21 00:40:43

    >>59
    悪口は言ってません。

    • 0
    • 17/09/21 00:53:27

    あとここでしか言えませんが、同じ志望校でいい意味でライバル同士だと周りから思われているのが相手の子と学年1の優等生だと思われているのも私は正直納得出来ません。
    娘だって充分成績はいいのに…

    • 0
    • 17/09/21 23:31:22

    たくさんのレスありがとうございます。

    >>95
    その程度ですか…そう言われるとちょっとショックです。
    私も主人も一応地元の進学校出身なので当然子供達も同じように進学するものだと思っていたし、一番上の娘が中学受験をしたいと言い出した時もよく言った!と思ってました。
    言い訳に聞こえるかも知れませんが娘はこれでも優等生なんです。

    • 0
    • 17/09/21 23:39:44

    >>100
    二番手であることは否定しません。

    • 1
1件~15件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ