松居一代 IDアリ 多少のトピずれ・自分語りOK・人生いろいろ

  • 友募・馴れ合い
  • ほっと
  • 6CIe/WleVQ
  • 17/09/18 14:36:06

ちょっと作ってみました。
松居一代の生き方を軸に楽しく語りませんか
ここは松居一代【アンチ】です。
多少のトピずれ、自分語り、OKです。
あまり伸びなかったり、荒れたら閉じるかもしれません。m(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2983件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/09 14:58:30

    圏外スレでアーカイブへの飛び方を教えてくれていました。
    これから松居一代が気になった時は以下のようにして見ればいいですね。



    下のアドレスは松居ブログのアーカイブ格納庫です。
    http://archive.is/https://ameblo.jp/matsui-kazuyo/ *

    アドレス(URL)の一番最後の * がリンクから外れてしまいますが、こちらをコピペしてアドレスバーに入力してください。* がないと全部が表示されるページに飛べません。
    追伸
    / *のように間が空いているとエラーになりますので
    /*の間は詰めてくださいね

    • 0
    • 18/08/09 15:11:35

    松居一代のアンチスレの中で
    一代 濃厚アンチスレ というのがあります。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3003139

    こちらが比較的「松居一代アンチスレIDあり」に近い感じでたくさんの書き込みが続いているので、意見交換ができよいかも知れません。

    こちらのスレが止まっている時は覗いてみたらよいと思います。

    • 0
    • 18/08/09 15:27:32

    はなさん、お身体引き続きお大事にしてくださいね。

    • 0
    • 18/08/09 18:26:35

    一昨日携帯の電源が入らなくなりましたー。

    昔使っていたこの携帯にカードが使えない(T_T)Wi-Fiで繋いで
    ます。

    使い勝手悪
    さて、どうしよう

    • 0
    • 18/08/09 20:46:16

    >>2504
    濃厚アンチですね。
    ストレスが蓄積されたら、吐露させていただこうと思います。
    アンチの方に最近、ブログ内で船越さんへの謝罪、アメブロの閉鎖をすればどんなふうに生きようが良いという意見がありました。
    私も全く同感です。家族相手の有料ブログでも始めればいいと思います。
    ほっとさんも皆さんもどうぞお身体大事にしてくださいね。

    • 3
    • 18/08/09 22:12:03

    >>2507
    それ、私も同感。

    • 0
    • 18/08/09 23:20:09

    >>2506
    うちは無線ランの繋がりが悪くて、書いても消えての繰り返しで困っています。

    • 0
    • 18/08/10 23:17:24

    懐かしシリーズ第2段です。

    • 0
    • 18/08/11 20:30:04

    愛をいっぱい頂き幸せ
    NEW!2018-08-10 22:00:45
    テーマ:感謝だね


    ありがたいよ
    本当に、感謝です!!!!!!!!

    な、な、なんと
    東京のご近所の
    ゆきさんが…ピンクハート

    偶然にも
    バースデーボーイこと
    おとうちゃんの好物の
    茶碗蒸しを
    くださいました

    茶碗蒸しって…
    手間がかかりますよねぇ
    本当にありがたいですねラブラブラブラブラブ

    あたし、みなさんに
    見守って頂き
    最高に、幸せですラブラブラブラブラブラブ

    今日は
    家族のみなさーんに
    ご心配をお掛けしましたね

    見守ってくださって
    本当に本当…
    ありがとうございましたブルーハートグリーンハートピンクハート

    ありがとうねグリーンハーツラブラブラブラブブルーハーツイエローハーツ

    ハッピーにしていただき 爆笑
    明日からも介護
    頑張れます

    • 1
    • 18/08/11 20:33:12

    ゆきさん、最近訪れないな~と思っていたら、松居一代に茶わん蒸しを作ってたんだ。(゜o゜)

    • 0
    • 18/08/12 12:59:44

    >>2512

    あ…まぁ…f(^^;

    • 0
    • 18/08/12 23:25:54

    ゆきって名前は多いのやね。(^^)

    ところで、
    高校野球の夏の甲子園大会が100回記念とあり「熱闘甲子園」の映像も力が入ってますね。朝日放送と高野連もすごい力の入れようで。
    その夜に、今日は、世界ソフトボール大会決勝がありましたね。
    結果は惜しくも準優勝でしたが、日本女子は頑張りました。
    感激しました。
    女子サッカーやカーリング娘やフィギュアスケートみたいに派手さもなく、地味で目立たないながらも頑張っている姿に胸を打たれました。
    頑張れ上野!でした。

    • 0
    • 18/08/13 12:21:53

    書くのを止めようと思ってましたが、面白いから引き続き書いてます。(^O^)
    ゆきさん…(';')



    白和えいただきました
    NEW!2018-08-12 18:25:43
    テーマ:松居ニコニコ介護日記


    またまた…
    今日も、
    ご近所の
    ゆきさんから…
    白和えをいただきました

    あたしも
    作りますが…
    手間がかかりますねぇ

    本当に、ありがたいです

    ご近所さんとは、
    仲良くさせていただいています
    なによりも、心強いですよ  筋肉

    なにぶんにも
    バツ2 ポーンポーンポーンポーン
    あたしゃ…夫の無い身ですからね

    えっへへへ  爆笑爆笑爆笑

    ゆきさん ‼️
    ありがとうね

    • 0
    • 18/08/13 16:30:40

    あちらのゆきさんて実在するのかしら?

    • 0
    • 18/08/13 16:38:43

    >>2516
    匿名にしましたか(^^)
    私も、ハンネ変えておく?って書こうと思ってた。

    嘘じゃない?また創作なんじゃない
    白和えもセブイレのものやとか噂されてたし。
    友達がいる振りじゃない?。

    • 0
    • 18/08/14 14:08:42

    ルカちゃん、携帯直ったかな~
    あるいはアイフォン6なと8なと買ったかな~(^^)

    そういえば、
    ルカちゃんは、お婆ちゃんの初盆やね。
    元気してるかねぇ~。
    ウサギと猫の世話に忙しくしてるのならいいけど。

    • 0
    • 18/08/14 14:14:27

    京都の大文字やきは16日です。

    • 0
    • 18/08/14 14:45:54

    京の夏の夜空を彩る風物詩 8月16日 午後8時点火

    8月16日夏の夜空をいろどる京都五山送り火。
    祇園祭とともに京都の夏を代表する風物詩の一つである。
    この送り火としては東山如意ケ嶽の「大文字」がもっともよく知られ、それゆえ送り火の代名詞のごとくいわれているが、そのほかに金閣寺大北山(大文字山)の「左大文字」、松ヶ崎西山(万灯籠山)・東山(大黒天山)の「妙法」、西賀茂船山の「船形」、及び嵯峨曼荼羅山の「鳥居形」があり、これらが、同夜相前後して点火され、これを京都五山送り火とよんでいる。

    • 0
    • 18/08/14 23:43:48

    懐かしシリーズ第3段

    皆様 お幸せに。

    • 0
    • 18/08/15 07:31:13

    >>2521


    これ、懐かしいの?

    • 0
    • 18/08/15 19:21:22

    >>2522
    あっ ごめん。
    このスレの中では懐かしい画像と言う意味です。
    このスレが立って9月で1年になるのだけど色々みんな書いてきたなぁ~と、最近懐かしく思っててね。

    • 0
    • 2524
    • ろくぶんぎ
    • yqT6pP9qQu
    • 18/08/15 21:52:52

    >>2523
    鳥取砂丘!

    • 0
    • 18/08/15 22:07:52

    鳥取砂丘なの?

    • 1
    • 18/08/15 23:27:21

    >>2525
    拾い画だから分からないけど、ルカちゃんがそんなこと書いてたっけ。
    てか、
    2524はイタズラ子猫?(';')

    • 0
    • 18/08/16 08:36:20

    妹が、可哀想何もかも、普段は、妹が、やっているのに。妹も、店してるから、大変。自分が、いなかったら、誰も、親の介護してない見たいに、書いてるし、あの人は、親に付きっきりで、帰って来てるときだけしてたらええねん。ふだんしてる、いもうとに、かんしゃの、かのじもない。じぶんがいなかったら、あかん見たい、自己中

    • 2
    • 18/08/16 11:21:55

    あら(^^)ゲスト様 ようこそ。

    松居一代は恐らく家族、親族とは疎遠なんでしょうねぇ。
    親族から鼻つまみ状態なのじゃないかな。
    神様神様と言ってるわりにはお盆に実家から離れており、お盆ごとを何も書かないし。
    今回の、父親だけ東京に引きずり込んできたのもおかしな話。
    でも、
    もしかしたら、妹さんとやらが「私一人で面倒見るのは無理。どちらかお願い」と言ったのかもしれないね。
    100ッ歩譲って普通の家族的に解釈してあげての話よ。

    いずれにせよ、いつまで続くか見もの。
    ブログに書いてるのがほんとのことなら、その内、疲れ果てるわ。
    トイレ介助、夜間のおむつパット交換、入浴介助等で、まず腰がやられると思う。
    お父様は認知症も患っておられるようなので、親に対して普通の愛情を持っている子どもなら心理的にもダメージがくるし、睡眠不足も拍車をかけるはず。

    普通の人がこのようなご苦労をされるようなら、励まし、応援をしますが、松居一代の場合は、する気にはならない。

    • 3
    • 2529
    • やっぱり と思った人
    • 6CIe/WleVQ
    • 18/08/17 22:38:09

    笑っちゃいましたよ

    NEW!2018-08-17 14:15:16
    テーマ:松居ニコニコ介護日記


    認知症の進行スピードが
    遅くなれば良いですね

    ごはんを食べてる時は…
    「これ。。なあに…⁉️亅と
    尋ねるようにしています

    今朝も
    豆乳を飲んでいた時に
    「なに、飲んでる ⁉️亅って
    聞いたら…

    なんて、⁉️
    言ったと思いますか…⁉️

    糖尿…ですって (爆笑)
    笑っちゃいましたよ 爆笑爆笑爆笑

    まぁ…言われてみたら (爆笑)
    とうにょう → とうにゅう
    似てますね
    妙に、納得した、あたしです

    豆乳は、ちょっと
    難しかったかなぁ…グリーンハートピンクハート

    • 0
    • 2530
    • ろくぶんぎの言葉を知らなかったオバカルカ
    • gxqjMqx3nX
    • 18/08/18 22:04:42

    ホッとさん、ろくぶんぎさん
    は私ではないですよ。

    松居さんが父親の知り合いに向けての現在報告をコッソリなら良しですが、あれは違う!松居!の自己満足と何だかわからない何かアピールうんざり。

    • 1
    • 18/08/18 22:10:03

    舌の動きが鈍くなってるだけなのに何故笑うのかな?ムカつく!

    • 1
    • 18/08/19 09:29:31

    監督さんに助けて…
    NEW!2018-08-18 15:54:36
    テーマ:松居ニコニコ介護日記


    焦って…焦って…🏃‍♂️🏃‍♂️
    帰ってきました

    やはり…動いていたようで
    工事👷‍♂️現場の監督さんに
    テレビの前に📺
    連れて行っていただいたようです

    ウンチは大丈夫だったので
    ほっとしています

    家族のみなさんに
    ご心配をかけたので
    真っ先に、ご報告いたしますね
    ありがとうね グリーンハーツラブラブラブラブブルーハーツ

    • 0
    • 18/08/19 09:36:13

    ろくぶんぎさんはルカちゃんじゃなかったのね。ゲスト様だったんだね。

    言葉がきちんと言えなくなった親を嘲笑した後は、
    親を「やはり…動いてたようで」
    と表現する松居一代でございました。

    • 0
    • 18/08/19 21:50:28

    こんばんは。
    えらいこっちゃ松居さん、ついに滋賀にお父さんを連れて帰っている途中みたいです。
    犠牲者はお父さんね。

    • 0
    • 18/08/19 22:20:21

    あらもう?
    いつまでもつかとは思ってたけど、早っ!

    • 0
    • 18/08/19 23:11:39

    えーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ そうなの(゜o゜)

    何なんそれ。

    はなさん、ありがとう。

    ほんと おそまつな松居一代。

    • 0
    • 2537
    • 呆れた ほっと
    • 6CIe/WleVQ
    • 18/08/19 23:22:38

    無事に6時間を切りました
    NEW!2018-08-19 21:27:23
    テーマ:松居ニコニコ介護日記


    ご心配おかけしました
    おかげ様で
    無事に実家に
    到着しました

    浜名湖で休んだだけでしたので
    6時間を切って
    帰ってきましたよ

    おとうちゃんは…
    ずっと起きて…
    キョロキョロしていました

    ふたりで昔話をしながら
    帰ってきました

    出発前に、あたしの家の玄関前で…
    何も言わなくても…ピース✌️が
    出来るようになりましたよ

    これが、続くといいのですが…
    あたしが、離れたら
    悲しいですが…
    きっと、ダメでしょうね

    • 0
    • 2538
    • 目に付いたので一言
    • zz6Xm9ai5A
    • 18/08/20 04:02:37

    この群れは何だろう。悪口大会、仲良しごっこなのか。気持ち悪い。こういうのも、個人分かる世の中、気をつけなくては。

    • 0
    • 2539
    • おっとっと
    • wRUsMmlck/
    • 18/08/20 10:20:41

    >>2538
    この群れ?
    トピ説明に書いてある通りでござりまする。

    人のふり見て我がふり直せ?
    ハハァ~ 気をつけまする。

    • 0
    • 2540
    • 気持ち悪いズレズレルカ
    • gxqjMqx3nX
    • 18/08/20 12:59:45

    >>2538一般人に気持ち悪いはダメですよ。

    • 0
    • 2541
    • アウトサイダー
    • 1SoDB+ZfV1
    • 18/08/20 15:03:46

    松居さん お父上を郷里にお戻しになられましたね。自分アゲ計画、失敗の巻~
    お父様も正しい介護とお食事で
    腸の不調も治る事でしょう。

    ちなみに、私は羨望のまなざしで
    覗いてますこのトピ|ω・)チラ
    たまに横入りもしたりして。
    タイトルに 例のあの方の名がありますから
    何かが紛れ込む事もありますわね。
    ドンバイ!

    • 0
    • 18/08/20 16:12:23

    >>2538さん、ご忠告ありがとうございます。調べようと思えば簡単に分かっちゃいますからね。写真などあげるときは特に気を付けようと思います。

    アウトサイダーさん、普通に会話に加わってくださいな。私もひょんなことからいつの間にか居座っております。

    • 1
    • 18/08/20 21:29:00

    >>2538
    レスありがとうございます。
    早起きなんですね。
    そうですよね、人の悪口を書いて仲良くしてるのって見てて気持ちいいものではないですよね。
    貴重なご意見として今後の参考にさせて戴きますね。

    • 0
    • 18/08/20 21:43:08

    三ツ矢サイダー様 お久しぶりです。(^^)
    って、
    またベタなくだらないボケを書いてしまいました。
    アウトサイダー様、フォローありがとうございました。m(__)m
    こんなスレですが、よろしければお書込みくださいね。

    ドンバイ!
    don't bye bye で。

    • 0
    • 18/08/20 22:28:34

    一昨日、牛スジを煮ようと思って圧力鍋を出したら、なぜかロックボタンが外れて無いのよ。洗う時、排水網に落ちて ゴミに混ざっちゃったかなあ。
    松居一代プロデュースの鍋です。
    今日、パーツを注文したら10日くらいかかるって。
    鍋の事すっかり忘れて、今日、ゴボウを買って来てしまった。
    圧力鍋で煮た軟らかいのを母が好きなの。
    松居さんは自分の鍋、使わないね~

    • 0
    • 18/08/20 22:39:44

    >>2545

    圧力鍋で牛スジ・ごぼう。いいなぁ。私はすんごい時間をかけてます。
    圧力鍋を使いこなす自信がないのと、圧力鍋は危ないって勝手にビビってて買えないの。
    やっぱ欲しいなぁ。松居プロデュースじゃなくていいの探そっかなー。

    • 0
    • 18/08/20 22:50:19

    >>2545
    松居プロデュースなら、国産でしょ?
    そんなに日にち掛かるの?
    ふ~ん(-.-)

    圧力鍋でゴボウを炊くと、どれくらい柔らかくなる?
    トロトロまでは、いかないかな?

    • 0
    • 18/08/20 22:58:12

    >>2546
    ちゃんとしたメーカーのものを買えば心配ないよ。
    そんなに高いものでなくても大丈夫だよ。
    すごく便利だよ。(^^)
    カレー、肉じゃが、黒豆、枝豆…
    早く出来るよ。
    ガス代(電気代)節約できるし。

    • 0
    • 18/08/20 23:29:46

    >>2547
    今回、無くなったロックボタンとそろそろ寿命が来そうなパッキンを注文しました。
    在庫はあるの。
    通販なのに、郵便局の窓口に行って、振込用紙で注文しないといけないの。
    だから10日くらいらしい。
    もう製造してないから、パーツもだんだん無くなるみたい。
    これを買った当時ね、大きさは4リッター前後が殆どで
    松居さんのこれが唯一3リッターで、我が家の少人数にはぴったり。
    今度、他のパーツがイカレたら買い換えるけど
    シンプルで3リッターがあったらいいな。

    結局、牛スジ大根は普通の鍋で似て、下処理とで2時間くらいかかりました。
    圧力鍋だと下処理10分+13分くらい煮てかなりの時短。

    ゴボウはトロトロまでは煮ないけど、高齢者まで全然大丈夫の軟らかさ。
    サンマとか骨まで食べられるよね。

    以前、市毛良枝さんが天井に食材がへばりついて困ったと失敗談を話してらしたけど
    私も使い始める前まではすごく怖かったけど、今思えばあったらすごく便利。

    • 1
    • 18/08/20 23:37:12

    >>2549 似て→煮ての変換ミスです。

    • 1
    • 18/08/21 12:37:39

    我が家は祖母が買った昔ながらの圧力鍋です。
    蓋がしっかりしていて、唐揚げやアジフライなどの揚げ物にもつかったます。油なので圧が抜けるまでは蓋を
    開けないで下さいね。
    カチッとタイフの蓋は壊れるとこわいのでやってみてとお勧めしません。

    • 0
    • 18/08/21 13:43:33

    こんにちは。
    台風が来ているので雲行きが怪しいね。

    はなさんありがとう。(^^)

    圧力鍋で揚げ物もできるの(゜o゜)
    そう言えば、ケンタッキーフライドチキンもなんかそんな感じだったね。

    うちの圧力鍋、調べたらこれだった。

    • 0
1件~50件 (全 2983件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ