松居一代 IDアリ 多少のトピずれ・自分語りOK・人生いろいろ

  • 友募・馴れ合い
  • ほっと
  • 6CIe/WleVQ
  • 17/09/18 14:36:06

ちょっと作ってみました。
松居一代の生き方を軸に楽しく語りませんか
ここは松居一代【アンチ】です。
多少のトピずれ、自分語り、OKです。
あまり伸びなかったり、荒れたら閉じるかもしれません。m(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2983件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/09 14:58:30

    圏外スレでアーカイブへの飛び方を教えてくれていました。
    これから松居一代が気になった時は以下のようにして見ればいいですね。



    下のアドレスは松居ブログのアーカイブ格納庫です。
    http://archive.is/https://ameblo.jp/matsui-kazuyo/ *

    アドレス(URL)の一番最後の * がリンクから外れてしまいますが、こちらをコピペしてアドレスバーに入力してください。* がないと全部が表示されるページに飛べません。
    追伸
    / *のように間が空いているとエラーになりますので
    /*の間は詰めてくださいね

    • 0
    • 18/08/09 09:41:23

    おはようございます。
    夏風邪が抜けませんで・・・
    昨日、山口で発表があったんですが、この一か月の気温の前年比は平均4.2℃UPでした。降雨量は前年比10分の1
    一か月前の豪雨の後、台風が直撃した時、降っただけです。
    こんな気候ですから、加齢がプラスして、トホホな状態です。

    松居さん、夜中に何度も起きて、えらいこっちゃと書いていますが
    就寝が早いので、夜中のトイレは仕方なかろうかと思います。
    尿パットを替えるくらいと思うのですが、何度もおむつを汚すというのは、消化不良もあるのではと思ってしまいます。

    高齢になれば腸の働きは悪くなるのは仕方ないですよね。
    だからこそ、食事は消化吸収の良いものを考えてあげて欲しいです。
    なにも3人が同じものを食べなくてもいいのに。

    朝夕の入浴も傍から見れば体力消耗の原因の一つではないかと。
    健康な人でも一度の入浴400kカロリー消耗しますよ。
    治療と称する実験段階ですよね?
    可哀そうな気なします。

    今まで、夜中の介護はどうしていたのでしょう?
    今のように、それほど大変だと思うのなら松居さんは東京へ帰ることは絶対できませんよね。
    帰りたければ、施設のお世話になるか、手立てを考えないと。

    アンチの方で要介護度がちょっと問題になっているようなのですが
    私も要介護4というのはびっくりで、ずいぶん前は認知だけでは要介護2くらいが多かったと思うのですが
    松居さんのお父さん、他の持病も有るのかもね。

    • 0
    • 18/08/08 23:46:42

    関東の雨風は大丈夫ですか?

    今日から懐かしのシリーズでもしましょうかねぇ。

    • 0
    • 18/08/07 22:03:42

    今日はどなたもお見えじゃないですね。
    そろそろ皆様、松居一代にあきれ果てブログを見るのも馬鹿らしくなってきたのではないですか?
    このスレもそろそろ引き時ですかねぇ

    なんか他に楽しいスレでも立てましょうかねぇ…(^^)

    • 0
    • 18/08/06 21:08:53

    >>2495
    何やろうねぇ。
    アロマセラピー
    オイルマッサージあるいは入浴剤で認知症改善?
    いずれにせよ、90歳からの年寄りを朝晩2回も入浴させるなんて殺人行為やわ。

    • 0
    • 18/08/06 20:26:16

    はなさんもまた書かれると思うけど、このお風呂は、中途半端だよ。
    見せかけだけのバリアフリーだよ。

    • 0
    • 18/08/06 20:21:11

    ぴよぴよは私。
    ちょっと書き直した。

    • 0
    • 18/08/06 20:19:15

    嗅覚は磨きましょうねって、
    松居一代、親の介護を次の金儲けの材料にするつもりやわ。
    この人、またどこかと組んで何かを売ろうとしているか、モニターに手を上げたって書いてるけど、試験台料でもたんまり取っているんじゃない。
    親の介護はその為なんやわ。

    • 0
    • 18/08/06 20:15:22

    ホッとさん、松居さんが嗅覚や刺激と騒いでましたね。

    認知症になると嗅覚が衰えるとかなんとかどこかで見たような(・・?

    レモンを食べる?臭いを嗅ぐ?(>_<)一昨日見たのに忘れました。


    推理すると…レモンかハーブのオイルマッサージか入浴剤ですかね?

    • 0
    • 2494

    ぴよぴよ

    • 18/08/06 19:33:46

    拝借させていただきました。
    ルカちゃんのカルキ抜きのはまだ更新されてなかったわ。


    嗅覚は磨きましょうね
    NEW!2018-08-04 19:50:08
    テーマ:介護生活
    http://archive.is/ZbZOz

    あしたも仲良くしてね
    NEW!2018-08-04 21:32:13
    テーマ:感謝だね
    http://archive.is/1QEXI

    • 0
    • 18/08/06 15:04:04

    あらら( ̄▽ ̄;)酸素がほしいのを見落としてました。

    水から酸素って魚か!
    ここら辺はちょっとわからないので飛ばし、

    深い呼吸で酸素を採り入れましょう。
    けして水のなかで呼吸をしませんようにε=ε=┏(・_・)┛

    • 0
    • 18/08/06 12:50:49

    五時間かけて塩素を抜くって( ̄▽ ̄;)松居さんたら暇人

    前日水道水を大量に沸騰させれば良いだけなのにな。
    (沸騰で塩素がきれいに除去できます)
    太陽に数時間でもok(水が腐るかも)ε=ε=┏(・_・)┛

    • 0
    • 18/08/06 10:53:48

    クールポコホッとさん、無風や湿気熱中症になりやすいですよ。
    対策として扇風機や凍ったペットボトルを部屋に置き湿気をとる。
    などしてくださいね。

    ゆきさん、切ってもゆるふわですよ。(天パー(^_^;))小さい頃は黒くてストレスだったような?髪が細くなってるΣ( ゚Д゚)

    Hanaさん、(^-^)前職なんとなくわかってますから。お堅いところと人に合わせる柔軟性がhanaさんの魅力。
    松居さんの学と経験は足元にも及びませんよ。



    以前松居さんがブログではこんなことを書いていました。

    卵は、体の中での滞在時間が長いんです

    だから…一週間に一回ぐらいしか食べませんよ


    しかし実家では卵料理がつづく、、、設定変えたのかな。

    • 0
    • 18/08/06 08:42:28

    寝ることにしました やね。
    これもミス(>_<)

    • 0
    • 2488
    • 熱ほっとの代わりふく(夜勤者)
    • x4cVrW9zQS
    • 18/08/06 01:09:39

    >>2486
    私がクールポコ、(゜ロ゜)
    なにぃ~!
    私、餅つきは冬までしないから~。

    私も今夜はアイスノンとポカリのやや薄めたものを用意して寝ることました

    • 0
    • 2487
    • もうマジで太りたくない ゆき
    • pieN2CBYFp
    • 18/08/05 23:59:03

    ほっとさん、危険!気を付けて。でも自力でお医者さん頑張ったね。ムリしないでね。

    ルカちゃん髪切っちゃったんだぁ。ゆるふわ好きだったんだけどなぁ。
    そうなの、寝ていて起きようとすると肘で自分の髪を踏んでて起きられずイテテとかね。後で1つに束ねていて満員電車で真上を向いたままロックされてしまったこともあったなぁ。切ってもなお肩甲骨にかかるくらいなんだけどね。

    hanaさんはご自身で言うほど大きくないですね。豚なんて言わないでーf(^^;
    私は最近白豚になりつつある(T_T)

    • 0
    • 18/08/05 23:37:30

    >>2484
    熱ほっとさん、やっちまったねぇ。
    早く熱ほっとさんからクールぽこさんになりますように!
    なんのこっちゃ・・

    私も夕べはアイスノンをして寝ました。
    今日は冷凍庫に入らなかったから、暑いかな。
    人間、寝てる間にコップ1杯の汗をかくって言いますよね。

    ほっとさん、ドンバイ! ドンバイ!(笑)

    先日、松居さん間違ってドンバイって書いてるって思ってたら
    今日も思いっきりドンバイって書いてるよ。
    don't mindを知らないということはドンバイってなんの略だと思っているのだろう。
    近江兄弟社だっけ? 英語系の高校に行ってたのよね。
    ちょっと頭、危ういな。
    でも人の事は、言えないわ。
    ルカさん、私も松居さんと一緒で脳みそ詰まって無いのよ。
    学は無いし、記憶力、超ヤバイ。
    だから毎週、東大王見ながら脳動かしてる。

    • 0
    • 18/08/05 20:22:31

    採血の間違いm(__)m
    採尿して採決してどうするねん(';')ですね。

    • 0
    • 18/08/05 20:20:03

    こんばんは

    ほっとは熱ほっとになりました。
    今朝、起きた時から不調で、救急車を頼もうかとオロオロになりましたが自力で医院に行き、採尿採決をされ点滴をされて帰ってきました。
    我が家の近辺には日曜も開いてる病院があるので助かりました。
    寝ている間に熱中症になった感じです。

    • 0
    • 18/08/05 16:43:49

    ゆきさん、私も1か月前に30センチ切りましたよ(^o^)ワーィ一緒

    寝るとき 寝ているとき自分の髪を背中で踏み、身動きがとれない状態から解放されたのではないですか。
    ε=ε=┏(・_・)┛それ私だけ?

    • 0
    • 18/08/05 16:34:08

    時々ヤツレホッとさん、松居さんのお母さんも一緒に料理してますよね?
    松居さんが人参を切ると、正方形長方形三角形と不揃いなのに、今日は形が揃っていました。

    Hanaさんが所々に入れる笑いのセンス凄いです。頭の良い方ですね。(^-^)尊敬

    • 1
    • 18/08/05 09:37:26

    ほそほっとさん、昨日のブログ貼りありがとうございます。

    突っ込みどころありすぎて…。ひと言で済ませるならば バカなの?

    今日も暑いのかな?皆様、水分栄養をしっかり摂ってくださいね。
    私は元気ですが、暑すぎて髪を30センチ位切りました。サッパリ!

    • 0
    • 18/08/04 22:32:30

    はなさん、ありがとうございます。

    松居一代、またお店の名前を出して脅してるね。
    やってきたことがやってきたことだけに、この人の場合は、人やお店の名前を出すのって「私を怒らせないでね」という意味に取れるわ。

    • 1
    • 18/08/04 21:46:36

    ほっとさん、松居さんの出身地の話、だいぶ前にアンチでもちょっと話が出ていたことがあります。
    記憶違いでなければ、地区内から地区外へと引っ越したと書いてあったような気がします。
    近隣地区の人ならすぐにわかるのでしょう。
    ただ、話としてはタブー視する方が多いので、あまり触れない方が良いかもしれません。
    松居さんに関しては国籍問題でも船越英二さんが外国の血が入ることは許さないと結婚に反対していたとの噂もあり、真実はよくわかりません。

    分かるのは今のおかしな言動ですよ。
    身内ネタは失敗談とかならいいですが、病気とかこういう話題はデリケートです。
    妹さんは話題にしてくれるなとくぎを刺していらっしゃるのかもしれませんが
    ご両親はそんなことわかりませんものね。
    身内を切り売りするようで嫌です。

    話は変わりますが、皆さんスリムでいらっしゃるようで、羨ましいです。
    私はガリコだったのは10代までで
    今はおかげさまですくすく育ちすぎ、先週の検診での輪切り画像もロース部分多し。
    フットワークが軽かったベスト体重より+8キロくらい・・ギョッ
    ロースから赤身肉へと頑張ります!

    • 0
    • 18/08/04 20:56:56

    「回転寿司でかき氷」
    の記事で、「痴呆症には 刺激が 何よりですね」とデカ文字、色変えまでして書いてるね。

    父親のことをこんな風に書いてまでも、注目してもらってお金にする、自分に同情してもらい自分の裁判を有利にしたいという下の下の心が勝つのやね。

    • 0
    • 18/08/04 20:32:53

    >>2475
    そうやね。松居一代がおかしいだけやね。
    娘に教えられた~ε=ε=┏(・・)┛コソコソ

    • 1
    • 18/08/04 20:14:22

    拝借させていただきました。


    今日もハッスルしますね
    NEW!2018-08-04 09:00:51
    テーマ:介護生活
    http://archive.is/K4lB0

    ひげ剃りは楽しみのひとつ
    NEW!2018-08-04 09:28:38
    テーマ:介護生活
    http://archive.is/8N1bW

    丁寧 早い 安い理容室だ
    NEW!2018-08-04 09:55:53
    テーマ:介護生活
    http://archive.is/70cLy

    絶品なコロッケ 70円
    NEW!2018-08-04 12:42:48
    テーマ:ぎょうむ連絡
    http://archive.is/4aL5L

    ゴミ出しも楽しみ
    NEW!2018-08-04 16:05:42
    テーマ:介護生活
    http://archive.is/AxLJT

    回転寿司でかき氷
    NEW!2018-08-04 16:59:12
    テーマ:介護生活
    http://archive.is/skBT7

    今日の洗濯は終了だ
    NEW!2018-08-04 17:46:38
    テーマ:介護生活
    http://archive.is/QewKM

    ごはんは大満足で終了
    NEW!2018-08-04 19:10:04
    テーマ:ごはん
    http://archive.fo/1gfsz

    • 0
    • 18/08/04 18:39:05

    >>2474おかしいのは松居さんだけですよ。


    ふとΣ( ゚Д゚)流れが太になってる。
    犯人は(・д・ = ・д・)ゆきさんね(笑)


    hanaさん、よく噛んでたくさん食べて元気に駆け回ってね(親心)
    ( ̄▽ ̄;)違うか



    ε=ε=┏(・_・)┛松居さんがお父様もブログネタに利用してます。
    父親のプライバシーも守れないなんて最低!!

    • 0
    • 18/08/04 17:18:03

    ちょっと見つけた。

    松居さんの実家は本来近江八幡市武佐町みたいです。武佐は中山道の宿場町で今も旧家が多いですが中仙道から少し離れると県下で最大の同和地区の末広町と隣接しています。その末広町と言うのは数十年前に名づけられた名称で江戸時代は久保村、その後南野村等に変わり今は末広町となりましたが、武佐町の中仙道沿い以外の多くは同和地区とされ実際に行ってみると末広との境はなく、末広、武佐、隣の八日市の平田町(現、東近江市平田町)と広がる大きな同和地区を形成していますので地元では武佐=末広と同様のイメージです。


    シンクで何でも洗うとか、顔を洗わないとか、穴あきスタイルでも平気とか、いちゃもんをつけて値切る手口とかetc.を見ていると、う~ん(-.-)と考えさせられます。

    • 1
    • 18/08/04 14:28:07

    こんにちは。
    暑いね(>_<)

    私はホソほっとです。(^^)
    時々ヤツレほっとになります。
    歳には勝てません。(;'∀')

    • 0
    • 2472
    • ご無沙汰ゆき
    • pieN2CBYFp
    • 18/08/04 08:31:03

    すっかりご無沙汰しておりますm(__)m

    ルカちゃんはそんなにスリムさん(いくら背が低くても…)になっちゃったの?よく噛んでたくさん食べてね。(親心)
    私は9キロは困るけど5キロ位は痩せたいわぁ。
    で、ほっとさんは、ふとほっとさんでOK?

    ところで松居さんの刑事事件は何か進展があったってことなんですか?何だか松居さんへの関心が薄れてしまって追えてなかったんだけど。
    軽々しく介護を語ってますね。

    週末毎にちょこっと母に会いに行っていた私には介護は語れませんが、介護はどんなにしてももっとできることがあったんじゃないかと思うものだと聞いたことがあります。hanaさん、自分を責めないであげてほしいです。
    そして、ほっとさんはがんばり過ぎないでほしいです。
    エラソウニ、スミマセン。

    関心は薄れましたが、キライなのでちょこちょこ来させてくださいね~。

    そうそう、うちの息子は大学生です。休みなんだかどうだかわかりゃしない…(-_-;)

    • 0
    • 18/08/04 08:18:11

    「大変でーす」という割にはブログをめちゃくちゃ更新していて
    何を考えているかわからないね。
    家族の同情コメントに満足感を得てるんでしょうか?
    何が何でも示談を成立させてために、アピール作戦もあるかも。
    でも自分が悪い事をしたという反省が見受けられなければ
    船越さんには示談なんて絶対応じて欲しくない。

    普段はどなたがお世話しておられるんですかと書いたら弾かれたという方がおられましたが
    私も弾かれました。
    介護用ベッドは介護保険を使った多分レンタルでしょう?
    マットを交換するほど汚してしまうんなら
    大きいラバーシーツを用意したらどうかと書いたんですが、弾かれました。
    ルカさんがUPしてくれた、敷きパッド?、あれは寝汗かきそうな感じよね。
    介護するには介護人もいかに効率的に出来るかも考えて行かないとね。
    お父さんの寝間着にしても、夜はとにかくおむつ交換しやすいものに変えるとか・・
    まあ、傍がこんな心配してもどうにもならないんだけど
    とにかく松居が忙しい、大変と連発してるものね。
    でも、食生活は手抜き三昧みたいかな。

    • 0
    • 18/08/04 00:06:12

    この人結局、掃除と洗濯とピントのずれたブログ用の食事作りと洗い物しかやってないやん。
    夜中に起きて云々と書いてるけど、おむつ交換やシーツ交換や更衣のことなんか具体的に何も書いてないでしょ。
    松居一代の性格なら、ほんとにしてたらこっちを大袈裟に書くはずやから、実際はしてないわ。

    介護してる人が見たら、ペラッペラのうっすいウッスイ内容なのがすぐわかる。
    恥ずかしないのかしら。

    • 0
    • 18/08/03 23:38:38

    拝借させていただきました。


    洗濯の目処が立ちません
    NEW!2018-08-03 12:37:21
    テーマ:お掃除
    http://archive.is/pZTzO#selection-221.0-250.0

    洗濯、先が見えました
    NEW!2018-08-03 15:59:02
    テーマ:お掃除
    http://archive.is/A5wvt

    マットレスの交換も終了
    NEW!2018-08-03 16:49:04
    テーマ:介護生活
    http://archive.is/Bd0i6

    顔を洗う時間も…
    NEW!2018-08-03 19:48:33
    テーマ:介護生活
    http://archive.is/hfy6S

    ちゃぶ台でお茶を…
    NEW!2018-08-03 21:04:10
    テーマ:感謝だね
    http://archive.is/bu3Gq

    • 0
    • 18/08/03 22:47:03

    またまたふと、間違えてふとホッとさんを思い出してしまいました(^-^)

    お絵描き?松居さんの下手なハートに書いた落書きですか?
    なぜ一筆書きでハートが書けないのか不思議でなりませんでした。


    それより、
    松居さんのお父さんは寒がりさん?もくもくフワフワの敷布団カバーで、今日も松居さんにあわせ冷房なしでお休み。

    あせも出来るよ。




    • 0
    • 18/08/03 22:27:55

    >>2466

    こんばんは。☆
    ゆきさんは夏休みのお子さんがいらっしゃるんではなくて?

    そうです、そうです、ほっとさん、頭が下がります。
    私は父が自宅で闘病中、お世話していた母や訪看さんに甘えたままで、他のお年寄のお世話ばかりして逃げていたかもしれない。それを今頃になって、何かできたはずと後悔しています。
    介護はその家々の事情でいろんなケースがありますが
    松居家は普段はどうしてるんでしょうね。
    夜中に起こされて眠れないなんて・・・
    そんな状態なら、東京に何て帰れませんよ。
    ずっと滋賀にいる覚悟とでもいえば、少しは見直してあげますよ。

    以前、職場の先輩が、最終22時ごろ、おむつ交換に訪問してるケースを聞いたことありますが
    松居家は妹さんが寝る前と朝、来てくれたりするのかしら。

    • 0
    • 18/08/03 19:03:39

    ふとホットさんって(゜o゜)
    (';')いえいえ、そこで区切るのじゃなくってですか?。ε=┏(・・)┛

    はなさん、ゆきさんはそうだと思いますが、私は尊敬していただけるような立派な人間ではないですよ~   (〃▽〃)テレルワー
    普通の隣のおばちゃんです。(^^)

    ルカちゃん、お絵かきの腕をまたまた上げましたね。
    上手やわ。ヽ(^。^)ノ
    エレベーターガールみたい。
    ↑知らないって言わないでよ(;'∀')
    最近の百貨店はいないかも?!

    ゆきさん、どうしているのかしら…
    しばらくお見えじゃないねぇ。

    • 0
    • 18/08/03 18:19:50

    ふと、何故かふとホットさんが浮かびました。介護の大変さを微塵も見せないで私達に配慮してくださる。
    尊敬に値する人とは、ホッとさんや、大口あけ子と言って心配を緩める配慮の出来るhanaさん、そしてお母様の思いで私を泣かすゆきさん(^o^)
    松居さんと比べ物にならない器に感謝致します。

       ∧_∧
      (_ _ ) ぺこっ
       ヽ ノ)
          」」

    • 0
    • 18/08/03 11:32:05

    たぶん痩せた理由は祖母やペットですね(>_<)
    とは言え、どうしても減らなかった太った体重が戻っただけですよ。

    因みに身長が低いので、ガリガリではありません(^o^)松居さんには内緒。

    • 1
    • 18/08/03 09:47:52

    おはようございます。

    ルカちゃん、年頃の娘が9キロも痩せてるのは心配です。
    年頃のお嬢さんはダイエットもダメなくらいなのよ。
    痩せた理由はお婆ちゃんのことなの?
    お婆ちゃん心配するから、お気楽娘になりなさい。
    あっ(゜o゜)
    ごめん、勉強のし過ぎ?

    • 0
    • 18/08/03 08:13:13

    >>2461私は少しだけの時間の介護でしたが、松居さんの覚悟の甘さがわかります。

    私は自分で決めた覚悟は愚痴りません。(弱音を漏らす覚悟はしない)それで祖母に相談してよとよく泣かれました( ̄▽ ̄;)

    昨年から9キロ減で現在39 40をいったり来たりですが、動きが軽やかで調子が良いです。私の前世は侍かもε=ε=┏(・_・)┛良い頑固ちゃん。

    • 0
    • 18/08/02 23:22:30

    松居一代のこれのどこが介護?
    これは普通のことですから。
    ほんと大袈裟。(一一")ウザッ
    介護を語るな!ムカッ

    • 1
    • 18/08/02 23:15:44

    拝借させていただきました。


    大変でーす
    NEW!2018-08-02 20:02:30
    テーマ:介護生活
    http://archive.is/Qtn04

    介護生活のはじまりです
    NEW!2018-08-02 15:15:21
    テーマ:介護生活
    http://archive.is/eBKqx#selection-221.0-256.0

    地域の店はいいよ
    NEW!2018-08-02 14:22:03
    テーマ:ぎょうむ連絡
    http://archive.is/MtZ8L#selection-221.0-250.0

    また、大きくなるよ
    NEW!2018-08-02 11:40:17
    テーマ:ごはん
    http://archive.is/dcNFt
    &#59664;
    快調なドライブですよ
    NEW!2018-08-02 10:40:51
    テーマ:おばはんパワー
    http://archive.is/x4nrc


    ーー8月1日ーー

    ご飯はしっかりと
    NEW!2018-08-01 19:17:42
    テーマ:ごはん
    http://archive.is/cfj6M

    ベントレー君はお泊り
    NEW!2018-08-01 16:12:52
    テーマ:ぎょうむ連絡
    http://archive.is/TlhEw

    恋しくなりますね
    NEW!2018-08-01 12:54:37
    テーマ:ぎょうむ連絡
    http://archive.is/d7bJh

    わぁー暑いよ
    NEW!2018-08-01 08:57:55
    テーマ:ぎょうむ連絡
    http://archive.is/Qxn8o#selection-221.0-247.6

    • 0
    • 18/08/02 19:04:25

    松居さんはブクブク大きくなり、hanaさんは点滴(>_<)

    夏野菜の王様モロヘイヤを食べて元気になって下さい。

    免疫力を高める働きもあるので、感染症の予防や回復にも効果が期待できるそうです。


    ホッとさん、(^-^)エヘヘ


    松居さんの介護がいつまで続くのか見ものだわ。
    ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    • 0
    • 18/08/02 14:31:04

    >>2457
    今日も暑い(>_<)暑い。

    はなさん、今日は楽になりましたか?
    夜中の大口あけこさん対策はマスクですよ。
    冬でも夏でも就寝時のマスクは有効ですよ。時々苦しくなって外してるけどね。(;´Д`)

    涼しい部屋、暑い外、冷たい物、暑い暑い車…
    この温度変化が体にこたえます。(-_-;)

    ルカちゃんは試験ですか~
    ゆきさん、へばってないですか~
    大丈夫?

    • 0
    • 18/08/01 22:57:33

    ほっとさんが言われるように、皆様本当に気を付けてくださいませね。

    私の失敗例を言いますと、先週初め、検診で病院に行ったんです。
    そこでうつされたわけじゃないと思うんですが
    すごく暑かった夜、扇風機をすごく顔に近づけて、多分、大口あけ子さんで寝ちゃったんだと思うんですね。
    喉のエヘン虫から始まり、次第に咳が一つ、二つと出始めました。
    土曜日に病院に行っておいた方が良いなと思いつつ、何やかやと午前の診療に間に合わず、
    市販薬で土日を過ごしましたが、喘息っぽくなってきたので
    月曜日あさイチで病院に行ったら、まさかの弔事のため、月、火の休診でした。
    それで今日やっと行けて、点滴と薬をもらいました。
    待合室にはマスク姿や咳き込む人が本当に多かったです。
    体力のない時はちょっとしたことも引き金になってしまいますね。

    • 0
    • 18/08/01 14:12:56

    暑いですねー(>_<)
    皆様、大丈夫ですか?
    外に出たら目がチカチカしますね。

    皆様お気をつけてくださいね。
    そして小動物さん達もお気をつけてあげてくださいね。

    • 0
    • 18/07/31 23:15:19

    >>2454
    まず、まともな人ならあんな動画発信しないよ~
    それから後の行動も異常。
    あの人は誰が何を言っても無理、無駄、理解することできないわ。
    「人を傷つける」「人を傷つけてはいけない」なんて概念はありませんわ。
    誰かが傷つくようなことを、ブログを使ってずっと発信し続けている。
    編集とか、切り繋ぎとか一斉無しの自分自身の発信だから、すべて事実。
    あんな人をいつまでも野放しにしてたら、いけない。
    早く有罪になって欲しい。

    • 2
    • 18/07/31 21:29:41

    >>2453
    もちろん、人生にはやり直せることもいっぱいあるけど
    後悔先に立たずって、あっそれ言っちゃおしまいよってこともあると思うんですけど。
    松居さんのYouTube事件はまさにそんな感じだと思います。
    有罪になって、一生をかけて悔い改めなければダメですよ。
    家族の皆さんが励みとかそんな嘘っぽいことは言わないでほしい。

    これは真実だからと発信し続けて
    どんな小さなことでも他人を傷つけていないか、考えたことあるのかな。
    寺田さんの事も「ホームレス」と付けることに何の躊躇もないじゃないですか?
    世の中のモラルを一から勉強して欲しいわ。

    • 0
1件~50件 (全 2983件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ