自分の体を犠牲にしたくないから不妊治療しない。

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/09/08 16:04:21

ってさ、どう思う?
排卵誘発剤使ったり、痛い注射したり
造影剤検査したりするのが嫌で
自分の体を犠牲にしてまで子供はいらないから
不妊治療しないって
皆様はどう思いますか?
自分の体を大切にしたいから不妊治療しないって甘えだとは思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/11 00:14:24

    >>68
    まぁ、釣りだろうけど。
    あんたにゃ関係ない。人様のこととやかく言う前にあんたは人生やり直せば?
    無駄な人生だな。人様の価値観をあんたの勝手な価値観が全てで推し量ろうなんて、甚だおかしい。無理して作って、何かあった時は赤ちゃん可哀想なんて、偽善者になるくせに。

    • 0
    • 93
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/11 00:09:38

    まず不妊治療すればすぐにできるとは限らない。
    膨大なお金もかかるし、時間もかかる。

    子供が1人いるならいいじゃん。
    主が口出すことじゃない。
    一人っ子が寂しいっていうのはあるかもしれないけど、それは主の価値観。
    その分、親がいてあげたり友達多ければ問題ない。
    将来一人にお金をかけてあげれるから習い事や塾にもいけるし、一人っ子でもいいこともある。

    主がしたことのない痛みなのに、軽々しく「痛みを我慢するのは当たり前」的なこと言わない方がいい。
    そもそもその夫婦が二人目求めてないのに、主が騒ぐ意味ある?
    ただの迷惑でしかないよ。

    • 3
    • 17/09/11 00:05:58

    >>48
    馬鹿なの?医者だってそんな事言わないよ

    • 3
    • 17/09/11 00:04:47

    人は人。そういう考えの人は無理に子供を作らなくてもいいと思う。嫌なら嫌で結構。
    何としても子供が欲しい!と思う人が治療を受けて子供が出来たら それで十分。
    人それぞれの考えがあるから、不妊治療とか他人が強要するものではない。

    • 1
    • 17/09/11 00:02:53

    他人のことまで考えてご苦労なことで

    • 0
    • 89
    • 戻りカツオ
    • 17/09/10 23:55:29

    二人目出来なくて13年
    元々体弱いから不妊治療まで頑張る必要はないって旦那や義親からも言われてるし特に妊活とか考えずに13年たったわ
    自分の体大事にしないで何を大事にするの?
    体ボロボロだと何にも出来なくて楽しくないよ
    一人子ども産めただけでも儲けもんだわ

    • 3
    • 17/09/10 23:23:08

    それが本当の理由かはわからないよ。
    旦那さんが治療に反対してるのかも
    しれないしね。
    主が心配しなくていいよ。

    • 2
    • 87
    • モンブラン
    • 17/09/10 23:13:38

    >>66
    言わなかっただけで治療してたのかもよ?


    • 0
    • 17/09/10 23:07:31

    >>73なんたる性悪。

    • 1
    • 17/09/10 22:53:59

    アホみたい

    • 1
    • 17/09/10 14:01:08

    そんなの人の自由だわ。

    • 1
    • 83
    • じゃがいも
    • 17/09/10 13:59:20

    個人の自由。
    そこまでして欲しくないってことでしょ。主がなんで甘えだとか思うのかわからない。

    • 3
    • 82
    • きのこ狩り
    • 17/09/10 13:56:19

    >>78
    かさごしあきよじゃないの?

    • 0
    • 81
    • じゃがいも
    • 17/09/09 14:32:52

    >>73
    最低な人間だね。

    ここまで最低な人間、ネットでもなかなか居ないわ。

    • 2
    • 17/09/08 20:37:42

    >>78わからない。

    • 0
    • 17/09/08 20:35:34

    主自身の話かと思い、それも一つの選択だよね…と書こうとしたら赤の他人の話かよ。しかも批判。意味不明。

    • 2
    • 17/09/08 20:12:17

    >>73
    私は主の親の顔が見てみたい、ついでに子供の顔もみてみたいw

    何が言いたいか解るかな?

    • 4
    • 17/09/08 19:47:56

    >>73
    どうやったら、そんな不躾で非常識極まりない事が言える人間になるんだ。

    • 4
    • 76
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/08 19:47:50

    主は嫌がらせのために赤ちゃんの事をネタにしていて最低だと思う。命だよ?主や義母の自己満足のために赤ちゃん作れって、それは義姉もお兄さんも望んでいないのをわかっているのに言い続けるのはどうなの。

    • 3
    • 17/09/08 19:44:01

    別に不妊治療してまで子供は欲しくないのでは?ほっとけばいい。


    欲しい人は注射でも、なんでも頑張って不妊治療してるよ。
    そういう人には結果ついてきたらいいのになって思う。

    • 1
    • 74
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/08 19:43:17

    出来の悪い子二人なら

    優秀な子一人の方が良いよね。

    • 0
    • 17/09/08 19:41:05

    >>71
    そうだよ。
    ひとりっこは可哀想だし悲しいに決まってる。
    だから、2人目できなくて悲しいの!といわせたい。
    なのに、全く言わないし平気な顔してる。

    • 0
    • 17/09/08 19:38:16
    • 0
    • 17/09/08 18:53:06

    >>66
    主は「強がりだよね、本当は二人目欲しい癖にー」って言わせたいんでしょ?

    • 2
    • 70
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/09/08 18:46:30

    >>69
    何でそんな事もわからない人がこんなトピたてるの?

    • 0
    • 17/09/08 18:19:36

    >>67
    不妊治療が辛くなったってどうして?

    • 0
    • 17/09/08 18:18:42

    >>49
    わたしも驚いた。
    自分の体を犠牲にしてって大袈裟だよね。
    まぁ、そこの夫婦の考えなんだろうけどさ、
    痛みに耐えてやるべきだよ。

    • 0
    • 17/09/08 18:17:34

    >>66
    一人目治療でできて二人目も治療してたけど辛くなってやめた
    二人目はできたら欲しいけど無理してまで欲しくないが本音
    子供も一人っ子を満喫してるし

    • 0
    • 17/09/08 18:12:26

    >>57

    私が言ってる人、もう何年も子供出来てない。しかも不妊治療もしてない。
    以前は2人目欲しいって言っていたのに
    急にひとりっこにするって言いだしたの。
    なんでだろうな。

    そんなに急に2人目欲しくなくなることってあるの?

    • 0
    • 17/09/08 18:12:02

    >>48
    無知だよ。
    治療してもできない人もいるし、治療してできたあげくに流産したりで諦める人もいるよ。
    私の友達はそれであきらめて40過ぎてから施設から里子もらってた。

    • 2
    • 64
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/08 18:06:29

    その人の考えなんだからいいと思う。
    甘えって何に対して甘えてると考えてるのかな?

    • 2
    • 63
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/08 18:04:39

    べつに子供産むの義務じゃないんですけど。

    • 6
    • 62
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/08 18:03:19

    他に理由があるんだよ。
    察してあげて。

    • 5
    • 17/09/08 18:02:15

    甘えも何も
    その人の考えならそれまで

    他人がとやかく言うの、おかしい

    • 7
    • 17/09/08 17:41:52

    また、あんた?
    スレたてすぎだろ

    • 3
    • 17/09/08 17:40:48

    誘発剤の話など分かっても出来ない場合があるのを知らないのは、知識の設定として少しぶれている。やり直し。

    • 1
    • 58
    • ラジオ体操
    • 17/09/08 17:38:37

    とりあえず主はすげ~変な人。

    放っておいてあげなよ。
    主がなんか困ることあるの?

    不妊じゃなくても一人っ子希望して一人っ子の人がどれだけいるかわかる?

    • 3
    • 57
    • スイカわり
    • 17/09/08 17:38:06

    どうせ釣りだろうけど。


    何百万もかけて出来なくて諦めた人二人知ってる。
    でもそのうちの一人は治療やめて4年後に自然妊娠したよ。そのあとまた自然妊娠で子供できて、結局三人の子持ちになってる。

    何百万もかけないにしても、子供できなくて諦めた人、私の狭い交友関係の中でさえ4人もいるよ。

    • 1
    • 17/09/08 17:36:57

    夫婦でよく話し合えばいい

    • 0
    • 55
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/09/08 17:36:41

    心底どうでもいい
    関係ないし

    • 0
    • 54
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/08 17:35:40

    別になんとも。
    個人の自由でしょ。

    • 0
    • 17/09/08 17:35:39

    何の甘えだよ(笑)
    必ず子ども作らなきゃいけない決まりはありません。

    • 2
    • 52
    • ビアガーデン
    • 17/09/08 17:33:32

    >>48治療してもできない人はいっぱいいるよ。
    痛いこともあるし、病院行くのもその時の体次第で違うし。治療も簡単ですぐできればみんな苦労せずに過ごせるんだよ。

    • 2
    • 17/09/08 17:32:53

    このご時世、子供生まないほうがいいよ。可哀想だもんこれからの子は

    • 1
    • 17/09/08 17:29:33

    >>48
    人それぞれ身体の状態は違うので、絶対妊娠するとは限りませんよ。

    • 1
    • 49
    • 土用の丑の日
    • 17/09/08 17:27:24

    知らなかった。
    不妊治療って痛いんだ。
    自分の体を犠牲にしてるって驚いたわ。
    ちなみに不妊治療をするかどうかは、人それぞれの考え方の違いだと思うよ。

    • 0
    • 17/09/08 17:23:15

    >>45不妊治療したら妊娠できるでしょ!?

    • 0
    • 47
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/09/08 17:17:58

    主の身体じゃないんだし、主の子でもないんだからいいじゃない。
    本気でそんなこと思ってるなら、余計なお世話。って言葉が、ぴったりだね。

    • 3
    • 17/09/08 16:38:25

    義姉に痛い目合わせたいだけだから。
    二人目ほしいけど出来なかったんです!羨ましいです!って言わせたいだけだから。
    義母と主で、それをネタに悪口言いたいだけだから。
    本質は一人っ子、兄弟、ではない。
    妬み。

    • 2
    • 17/09/08 16:35:31

    それは人それぞれじゃない?
    高いお金払って苦しい思いをしたあげくに出来ない場合はどうするの?
    妊娠しても流産ばかりの人はいつまでチャレンジするの?40過ぎ?50?

    • 2
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ