カフェごはん。ドヤ!

  • なんでも
  • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
  • 17/08/21 15:50:02

ママ友宅でランチご馳走になったんだけど、リクエスト聞かれてたから、唐揚げがいい!って言って楽しみにしてたのよ

そしたら、ワンプレートカフェごはん。みたいなの出てきて

ごはんも鳥の餌みたいなの混ざってるし、楽しみにしてた唐揚げもレタスの上にカットしてあって、白いドレッシングまでかかってた。サラダみたいになってたよ

味噌汁も、豆乳味噌汁?豚汁に豆乳が入ってるみたいな感じ。余計なことするなよって思った。

メインは唐揚げだと思って来たのに、茄子と枝豆のドライカレーみたいなやつだった。

カフェごはん意識してみたってドヤ顔してたけど、ちょっと余計なことしすぎって思うの主だけ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/21 15:51:25

    余計こと思ってるのはあなただよん♪

    • 17
    • 2
    • 自由研究
    • 17/08/21 15:52:13

    作ってもらっといて文句言うな

    • 28
    • 3
    • スイカわり
    • 17/08/21 15:52:32

    それがママ友にとっておもてなしだったんだよ。
    主はからあげドーーーンが良かったんだね。

    • 14
    • 4
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/21 15:52:44

    そこまでしてくれるママ友が気持ち悪い

    • 8
    • 5
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/21 15:54:09

    力士めしが良かったの?どんまい

    • 6
    • 17/08/21 15:54:22

    ご馳走になっといてそんなこと言うんだー
    すごい人だね

    • 12
    • 7
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/21 15:54:30

    そこまでしてもらって悪いなと思いつつ、私も唐揚げは普通にご飯と唐揚げでいいと思ってしまう。

    • 18
    • 8
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/21 15:54:41

    唐揚げ楽しみにし過ぎw
    子供みたい。

    • 12
    • 17/08/21 15:55:23

    わたしゃ、バターで炒めたオムレツをご飯に乗せてケチャップかけたのが出てきたけど、美味しくておかわりしたわよ!!美味しければ良いのよ!

    • 6
    • 17/08/21 15:55:57

    私は自分でそんなご飯作れないから嬉しいよ。

    • 5
    • 11
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/21 15:56:22

    自分ならそんな手の込んだおもてなしする気にもなれないから、カフェ風ごはんのママさん尊敬します

    • 6
    • 17/08/21 15:57:00

    >>7
    私も白米、唐揚げ、味噌汁の方がいい

    • 0
    • 13
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/21 15:58:03

    鳥の餌って雑穀米とか?

    • 4
    • 14
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/21 15:58:04

    家でカフェごはんとかいう文化がまず無理

    • 5
    • 15
    • プール開き
    • 17/08/21 15:58:24

    ママ友にお昼用意するのって難しいね
    どんなんが無難なの?それぞれ価値観違うだろうし

    • 0
    • 16
    • ぶどう狩り
    • 17/08/21 15:59:15

    ご馳走になっておいて、図々しい。

    • 4
    • 17
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/21 15:59:54

    >>13
    そう、15穀米だと思う。あれ鳥の餌だよね

    • 1
    • 18
    • 土用の丑の日
    • 17/08/21 16:00:10

    ママ友すごいね!私ならそんな手の込んだごはん無理だ。
    唐揚げって言う主さんもすごい。。

    • 4
    • 19
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/21 16:00:19

    >>15
    リクエストされたの出せばいいんだよ

    唐揚げって言われたら唐揚げ

    • 0
    • 17/08/21 16:00:29

    >>15私はカップ麺でもいいわ。笑

    • 1
    • 21
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/21 16:00:29

    がっつり食べたかったのね

    • 0
    • 22
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/21 16:00:38

    >>18
    なんで?唐揚げってだめ?

    • 1
    • 17/08/21 16:00:44

    料理上手で美味しいなら参考になるし良いじゃない。
    私は普通のご飯しか作れないから食べてみたいな。

    • 2
    • 24
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/08/21 16:00:55

    自分じゃそんな素敵なの作れないし、カフェも近所にはなくて滅多に食べられないから嬉しい。

    • 3
    • 25
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/21 16:01:05

    >>14
    自分に酔いすぎだよね?カフェごはんって。ぷ

    • 4
    • 26
    • スイカわり
    • 17/08/21 16:01:08

    そんなの出てきたら感激しちゃう。好みあるのは解る。でも、もてなされて文句言うのは育ちが悪い証拠だよっ!

    • 9
    • 27
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/21 16:01:43

    >>26
    育ちはいいよ

    • 0
    • 28
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/21 16:02:00

    いいな~紹介して。

    • 0
    • 29
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/21 16:02:28

    私はオシャレなカフェごはん出された方が嬉しいわ

    • 3
    • 30
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/21 16:02:38

    >>25
    家のメシ!でいいわ 家なのにカフェって 笑

    • 1
    • 31
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/21 16:02:46

    >>28
    埼玉だよ

    • 0
    • 17/08/21 16:03:03

    普段からそんな感じなんでしょ。次は主がつくってあげたら?
    唐揚げはこうだ!みたいに。

    • 3
    • 33
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/21 16:03:19

    >>30
    そうそうw 分かるわー
    カフェごはん食べたいなら、カフェ行くわ

    • 2
    • 34
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/21 16:03:34

    >>32
    もう遊ばなーい

    • 1
    • 17/08/21 16:03:50

    ママ友は細くて主は太めの体型?

    • 6
    • 36
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/21 16:04:13

    >>33
    ホントそれ 笑

    • 0
    • 37
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/21 16:04:33

    ご馳走してもらってよくそんな失礼なことが言えるね。唐揚げが食べたいなら自分で作ったら良いじゃん!
    子供がいるからおしゃれなカフェランチとかできないし手の込んだことするのも苦手だからそんなママ友いたら嬉しすぎるわ

    • 8
    • 38
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/21 16:05:29

    >>35
    ママ友は産後すぐだから太いwww

    • 0
    • 39
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/21 16:05:43

    >>17
    鶏の餌(笑)
    ご飯炊く前の状態なんてそう見えるかもね^_^;
    十穀米じゃなくて十五穀米かぁ、凄い!
    私好きだけどなー。
    しかもママ友がそんなお洒落プレート用意してくれたら嬉しい。おかわりしたいくらい(笑)
    素直にありがとう\(^o^)/って思う。

    でも人によるよね。

    • 0
    • 17/08/21 16:06:46

    私もあんまり好きじゃないなー。
    シンプルなのが一番。
    ワンプレートも苦手。
    まぁ、いただいてる立場なら何も言わないけどね。

    • 1
    • 17/08/21 16:06:59

    ママ友との格差。
    ママ友やめな
    向こうはあなたについて行けないだろうし

    • 0
    • 42
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/21 16:07:30

    >>25
    育ちは良いのに性格は悪いんだね…残念。

    • 2
    • 43
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/21 16:07:42

    普通に美味しそうではあるけど、豚汁に豆乳とか好みが分かれそうなものは出さない方がいいよね。
    切った唐揚げの上に白いドレッシング?っていうのも好き嫌い分かれそう。
    唐揚げはカラッと揚がっているのが美味しいと思うし。
    ご主人にも同じようなメニュー出しているのかな?
    私が夫なら唐揚げ食べたいと言われたら普通の唐揚げにして欲しいと、私は思ってしまう。

    • 4
    • 44
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/21 16:07:52

    多分、旦那と不仲になる。そんなご飯ばかり作る奥さんは。
    男は、肉!米!が好きよね。

    • 3
    • 45
    • ぶどう狩り
    • 17/08/21 16:07:59

    >>25
    サイテーな人だね。
    お友達もあなたに、喜んでもらおうと、作ったと思うよ。
    二度とご馳走になりに行かないでね。

    • 8
    • 17/08/21 16:08:42

    >>44
    そんなことないでしょ…

    • 1
    • 47
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/21 16:08:57

    >>44
    そんなご飯ばかりって?
    たった一食のランチメニューしかわからないのに(笑)

    • 4
    • 17/08/21 16:08:58

    >>27陰でこそこそ文句を言ったり馬鹿にするのは育ちがいいと言えるのかな。それとも性根が腐ってるのかな。

    • 7
    • 49
    • 今日も素麺
    • 17/08/21 16:09:03

    いいけどさー。出してもらっといてそれは無いわ…

    自分がしなきゃいいだけじゃない?

    • 8
    • 50
    • いちごかき氷
    • 17/08/21 16:09:16

    手間と時間がかかってることを想像すると申し訳ない

    • 1
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ