カフェごはん。ドヤ!

  • なんでも
  • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
  • 17/08/21 15:50:02

ママ友宅でランチご馳走になったんだけど、リクエスト聞かれてたから、唐揚げがいい!って言って楽しみにしてたのよ

そしたら、ワンプレートカフェごはん。みたいなの出てきて

ごはんも鳥の餌みたいなの混ざってるし、楽しみにしてた唐揚げもレタスの上にカットしてあって、白いドレッシングまでかかってた。サラダみたいになってたよ

味噌汁も、豆乳味噌汁?豚汁に豆乳が入ってるみたいな感じ。余計なことするなよって思った。

メインは唐揚げだと思って来たのに、茄子と枝豆のドライカレーみたいなやつだった。

カフェごはん意識してみたってドヤ顔してたけど、ちょっと余計なことしすぎって思うの主だけ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/21 20:26:14

    お友達は素敵主婦で、主はデブだよね。
    まぁでもわかる(笑)
    デブは余計なことはしないのですww

    • 3
    • 145
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/21 20:21:54

    >>138
    わざわざこんなトピ立ててねぇ
    唐揚げ位自分で買いなさいよ

    • 4
    • 17/08/21 20:20:09

    主は目線がデブ。
    というか、すっごい太ってるんじゃない。
    ガッツリした唐揚げを期待してたんだね?
    ママ友も、わざとお前はデブなんだから、普段から、こんな食事を見本にしろ、デブ!!
    ってドヤ顔で出したんじゃない。

    • 4
    • 143
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/21 20:11:47

    主は今ごろ唐揚げにかぶりついてるんかな~(笑)

    • 1
    • 17/08/21 17:39:14

    小さい子が二人もいるのに唐揚げリクエストはないわ~
    疎遠にしてもらえて相手も良かったと思う

    • 7
    • 17/08/21 17:37:24

    >>134
    あ。これ主じゃないよ。2つも私。

    • 3
    • 140
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/21 17:35:15

    わざわざリクエスト聞いてきたんだから唐揚げメインになると思うよね

    せめてメインにしてくれれば
    あとは別に気にならない

    • 3
    • 17/08/21 17:32:52

    唐揚げ弁当でも食べてなさい

    • 6
    • 138
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/21 17:29:48

    昼食の唐揚げごときで気を揉む生活レベルが可哀想。

    • 3
    • 17/08/21 17:29:48

    ペットボトル2本!!ドヤ!!

    カフェご飯に物申す私、カッケー!!キリッ!

    • 4
    • 17/08/21 17:20:50

    >>134ほんとだwまぁ絶対読んでると思ってたけどwどうしても我慢できないんだね。

    • 2
    • 17/08/21 17:19:10

    せっかく来てくれるのに普通の唐揚げじゃ申し訳ないと思ったのかな?
    好き嫌いはあるかもだけど、招待してくれたお友達は素敵な人だわ。

    • 8
    • 17/08/21 17:16:08

    >>125
    >>128

    あれ?主、もうこないんじゃなかったっけw

    • 4
    • 17/08/21 17:15:38

    そんなに唐揚げ食べたきゃ家で我がで作って食べろ!!

    • 5
    • 132
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/21 17:14:39

    >>9
    おかわりって。遠慮しなよ。

    • 0
    • 17/08/21 17:13:50

    そのうち


    3人目が生まれて知り合いが家に来ることになり、社交辞令でお昼何がいい?と聞いたら遠慮せずリクエストされました。しかも唐揚げ…
    子供が小さく正直大変でしたが、リクエストしてしまった私も悪いので作ることにしました。

    やって来た友達が持って来たのはペットボトル2本。
    私ならお昼を作ってもらうならそれなりの手土産を持参しますが、ペットボトル2本は普通ですか?
    ちなみにお祝いもありませんでした。
    正直少し引いています。


    って相手がトピ立てるんじゃない?

    • 8
    • 17/08/21 17:11:50

    おもてなしでお洒落にして何が悪いんだろう。私も少しは気を使うよ。
    まさか定食みたいなの出せないよ。

    • 3
    • 17/08/21 17:11:36

    インスタ映え

    • 1
    • 17/08/21 17:10:34

    もてなした人。オシャレな私のご飯どう?って思ってるのよ

    • 2
    • 127
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/21 17:09:30

    なんだこの主は!?
    サクッと前レス読んでみたら出産した人にから揚げなんぞリクエストしてたんだねしかも手ぶらで…
    それで文句たれとんかこの主は!
    本当ずうずうし人ヤツ

    • 7
    • 126
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/21 17:07:56

    ワンプレートってご飯すぐ冷めちゃう

    • 0
    • 17/08/21 17:06:42

    白いドレッシングとか嫌だな。普通のリケンやピエトロとか瓶ごと出されてお好きなものを。の方がいいよね。味噌汁もレトルトのほうがまだいい。豆乳とかなによ。気持ち悪

    • 2
    • 17/08/21 17:01:25

    全部読んでないけど
    人様にリクエストして作ってもらって文句言ってるの?しかも唐揚げ?うわー。そういうのは実家のお母さんにリクエストしたら?

    • 8
    • 17/08/21 16:59:50

    >>105
    こっちが気分悪いです。
    もう来ないでね。

    • 1
    • 122
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/21 16:58:40

    何がいいって聞かれたとしても
    から揚げ!なんて言わないわー
    人の家でまじガッツリ食べようとしてる主がどうかと思うずうずうしいわー 相手が作るから何がいいか言かとどうしても聞いてくるなら私なら簡単な素麺とか言う 後片づけも大変な油使うようなリクエストなんて言わない

    • 12
    • 121
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/21 16:52:02

    >>113
    何か…主は残念で痛い人ってことが分かったね。

    • 4
    • 17/08/21 16:49:22

    主は最低だね。悲しい女だわ。

    • 4
    • 17/08/21 16:45:04

    私の家に赤ちゃんを見に来てくれた友達は、みんなお祝いとお菓子を持って来てくれたなー。
    私もお昼何がいい?って聞いたけど、いいからいいからってちゃんとずらしてきてくれた。

    お菓子も、産後に体にいいものとか、甘すぎるとおっぱいが張っちゃうからとか一生懸命調べて気を使って持ってきてくれた。

    そこまでしなくても頂いたものはなんでも美味しく食べるのに。でも、その心遣いがすごく嬉しかったなぁ。

    どんなに長い付き合いでも、どんなに遠慮がない付き合いでも、主みたいに来た友達は一人もいなかった。

    主の人付き合いには心がないよね。

    • 10
    • 118
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/21 16:42:23

    >>105
    唐揚げでも作ってくればー

    • 2
    • 17/08/21 16:38:39

    ていうか、小さい赤ちゃんがいる家にお昼時に行くかー?普通…

    お昼食べてって誘われたって時間ずらすだろ。

    で、昼下がりに行って、お祝い渡して、赤ちゃん見せてもらって、主が買って来たお菓子をつまみながら談笑が普通じゃないの?

    人の家にお邪魔するってどういう事か分からないんだねー。

    自分はほぼ手ぶらで超非常識のくせに、出されたものにまでケチつけるとか、どんだけ意地汚いのよw

    • 11
    • 116
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/21 16:38:17

    お腹すいたわ

    • 1
    • 17/08/21 16:36:23

    ママ友の家に行ってランチに唐揚げを食べたいってリクエストする人って他にいるの?

    • 7
    • 114
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/21 16:33:14

    なんだー
    主ってただのケチじゃんー

    • 6
    • 17/08/21 16:32:45

    >>98最近知り合ったなら主の子に渡せるわけないだろ!w

    友達の3人目が産まれる前からは付き合いがあったんだよね?

    そしたらそこからお祝いスタートだろ、普通!!

    ヤバい!!カフェご飯なんかよりよっぽどヤバい!!w

    • 6
    • 112
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/21 16:32:37

    >>98
    知り合う前に主の子が産まれてるんだから、貰えるわけないだろw

    • 6
    • 111
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/21 16:32:35

    >>101ほんとに笑
    主はご馳走する側にはならないひとだね

    • 1
    • 110
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/21 16:31:54

    >>102
    ご馳走になるのにペットボトル2本?
    そんなのスーパーで300円くらいで買えない?
    うわ~~非常識~~!

    • 7
    • 109
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/21 16:31:48

    >>105自分の非常識さつっかれたら即退散www
    もう来ないとか言いつつイラつきながら見てんだろw
    ヒマそうだもんww

    • 4
    • 17/08/21 16:30:53

    >>105
    赤主出さずに来るのはやめてよ(笑)

    • 1
    • 107
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/21 16:29:57

    あーガッツリ唐揚げ食べたい

    • 0
    • 17/08/21 16:29:55

    >>92ウケる!!お祝いと手土産突っ込まれたらさっさと逃げ出した!!ww

    • 3
    • 105
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/21 16:29:51

    気分悪くなるからもう来ないからね
    ばいばい

    • 0
    • 104
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/21 16:29:34

    >>98貰ってなくても、その理由でお邪魔するなら持っていくのが普通じゃない?

    • 4
    • 17/08/21 16:29:20

    >>84
    ランチタイムにはいかないけど、そういう状況になったらデリバリー

    • 1
    • 102
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/21 16:29:00

    >>93
    2リットルの麦茶と、2リットルのなっちゃん

    • 1
    • 17/08/21 16:28:52

    >>91飲み物だけ? ?お祝いもお菓子もなし!?
    嘘だろおい!信じられないくらい非常識!

    その上出されたものにケチつけるって!w

    ドヤ顔カフェご飯なんかよりよっぽど痛いわww

    • 9
    • 100
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/21 16:28:36

    飲み物持ってっただけかよ、けち臭い。
    唐揚げなんてリクエストするなよ、産後のママに昼から揚げ物させるか?

    • 4
    • 99
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/21 16:28:32

    唐揚げどっさり作って持っていけよ自分で

    • 3
    • 98
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/21 16:28:13

    >>95
    うち、もらってないし!

    そもそも、最近知り合ったばっかりだから

    • 0
    • 97
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/21 16:27:57

    >>88
    えっ?出産祝い渡してないの?

    • 0
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ