公共のおもちゃ

  • なんでも
  • ママ
  • 17/08/20 22:39:08

今日、公共のキッズスペースで息子を遊ばせてました。
後ろで木の魚つりのおもちゃで遊んでいる子がいて、息子の横に居た子がそのおもちゃを奪ってましたが、取られた子の親は何も言うことなく、取った方の親が謝るのみ。
そして、息子が近づいて行って釣竿を取りました。
『遊んでるやつとっちゃった』と思い急いで見に行くと、釣竿が2本見えたので、
『2本あるから大丈夫だよねー』っとボソッと行って息子に1本渡しました。
そしたらその子のパパが『時間来たからそろそろ帰るよー』と愚図ってる息子さんをなだめながら帰ろうとしてました。
その時ママがこちらに寄ってきて、『2本あるから大丈夫とかじゃないんです!子どもの気持ち考えて下さい!』と注意をしてきました。
2本あるから借りても大丈夫と勝手に思った私も悪いかもしれないですが、公共のおもちゃです。
ずっとその子が1人で遊んでたし、釣竿1本あれば遊べます!
本体を取り上げたり奪ったわけじゃないし、1本は完全に使ってませんでした(その子の下にもう1本あったから)
2本ないと使えない物を奪ったわけでもないし、公共のおもちゃです。
『2本持ってるから1本貸してあげようね』とか、『お友達と一緒に遊ぼうね』とか自分の子どもになだめることはできないのか?とすごくモヤモヤしました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ