鬼怒川 2歳男児転落 父親不明

  • ニュース全般
  • お盆
  • 17/08/20 12:32:38

 19日午後9時ごろ、栃木県日光市鬼怒川温泉大原の鬼怒川温泉ふれあい橋から2歳の男児が転落し、助けに行った父親(41)が行方不明になった。男児は救助されたが、父親がまだみつかっておらず、県警や消防は水難事故の可能性があるとみて、捜索している。

 県警今市署によると、行方が分からなくなったのは、千葉県酒々井町ふじき野2丁目の会社員山家竜司さんで、この日は家族と5人で鬼怒川温泉のホテルに宿泊していた。山家さんはこの日あった「鬼怒川温泉ふれあい橋夜祭り」の花火を見るために橋に来ていたが、だっこしていた次男(2)が誤って橋から約10メートル下に転落したという。目撃した別の観光客男性が110番通報し、約1時間後に次男は救助されたが、軽いケガだった。

 県警や消防は、20日午前7時半から捜索を再開したが、まだ見つかっていないという。(吉田貴司)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/21 10:04:15

    >>99
    はぁ? 何歳か知らんけど欄干知らんの?
    ビックリだわ

    • 6
    • 17/08/21 10:05:11

    >>98
    その記事最後まで読んだ?

    • 1
    • 104
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/21 10:08:20

    寝起きにこのニュースが聞こえて気分悪くなった。うちのバカも橋の上から投げる仕草?して子供と遊ぶけどお前が落ちろ!っていつも思う。運動能力落ちてきてるのに危機感なさすぎ。子供助かって本当によかったね。お父さん見つかるといいね。

    • 18
    • 105
    • ビーチサンダル
    • 17/08/21 10:16:02

    お父さん見つかった?

    • 1
    • 17/08/21 10:19:11

    母親はこの時一緒にいたの?

    • 0
    • 107
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/21 13:01:10

    まだ父親見つからないの?

    • 1
    • 108
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/21 13:16:13
    • 1
    • 17/08/21 13:28:24

    2歳男児が大人しく抱っこされてるわけないのに、欄干から身を乗り出してって、、何やってんだろ?男の子は助かって良かったけど、一生引きずらなきゃならないね。

    • 7
    • 17/08/21 13:56:57

    父親はまだ見つかってないんだね…

    • 1
    • 17/08/21 14:21:15

    お父さんはやく見つかりますように

    • 5
    • 17/08/21 14:25:04

    >>90
    それ切ないなぁ。。

    • 2
    • 17/08/21 14:29:35

    最初見たとき畠山鈴香思い出したわ。

    お父さんわざと落としたわけではないのは確実なの?
    あわてて探しに行ったのはふと我に返ってとかじゃなくて?

    とにかく子どもが無事でよかったよね。

    • 7
    • 17/08/21 14:31:29

    酒のんでたとかじゃないよねー…?父親

    • 11
    • 17/08/21 15:18:05

    >>99
    無知は恥よ

    • 1
    • 17/08/21 15:25:40

    続報ないね

    • 0
    • 117
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/21 15:25:51

    まだ?

    • 1
    • 118
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/21 15:40:11

    子供が2歳だから 若いお父さんかと思ったけど
    41歳か
    子供が助かって良かった
    お父さん残念
    てかお父さんには悪いけど 本当気をつけて抱っこしてほしい間抜け過ぎ

    • 13
    • 17/08/21 16:13:57

    私が妻だったら
    我が子を死に目に合わせた夫など心配しないし
    いらない。

    • 34
    • 17/08/21 18:45:24

    続報ないの?

    • 1
    • 121
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/21 18:51:42

    最初ニュース聞いた時はわざと落として父親が逃げたのかと思ったわ

    • 7
    • 17/08/21 19:45:34

    >>120
    まだ見つからないって。
    明日も探すそうだよ。

    • 0
    • 17/08/21 19:48:47

    父ちゃん見つからなさすぎ…

    • 4
    • 17/08/21 19:50:53

    確かにお父さんのせいでこうなったんだけどさ、何もわざと投げ落とした訳じゃないし、みんなで旅行に来て花火見て、楽しかった筈なのに一瞬にしてこんな事になって、まだ見つからないなんて奥さんの気持ち考えると‥

    • 28
    • 17/08/21 19:54:48

    鬼怒川ってどこの川と繋がるの?
    もう、だいぶ先まで流されちゃったかな?

    • 0
    • 126
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/21 20:15:20

    息子はどうやって暗闇の中助かったの?

    • 0
    • 127
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/21 20:16:52

    >>124つらすぎるよね

    • 2
    • 17/08/21 21:11:53

    >>126
    運良く木や草がクッションになったらしくて河原で泣いてたのを発見されたみたい。

    • 1
    • 129
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/21 22:06:48

    >>119心配するよ‥

    • 3
    • 17/08/21 22:10:27

    >>119心無いね
    子供が助かったなら安堵して夫を心配する

    けど子供が死亡とかなら複雑だな。 ただただ悲しい。いらないとか心配しないとか、そんな次元じゃない。

    • 10
    • 17/08/21 23:10:10

    おとうさんも橋からダイブしたの?
    それなら子供は草や木がクッションとなりとあるから、打ち所わるくてって考えられるね

    • 1
    • 17/08/21 23:12:08

    >>131
    お父さんは、川に降りる急斜面を駆け下りただか滑り降りただかを何かの記事で見たよ

    • 4
    • 133
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/21 23:13:00

    橋の下はそれなりに水量があって流れがある川なの?

    • 0
    • 17/08/21 23:19:42

    B型?

    • 0
    • 17/08/21 23:37:00

    >>119あなたの家と違って夫婦仲がいいのかもよ

    • 6
    • 136
    • 119鬼嫁ちゃんでございます。
    • 17/08/21 23:37:46

    >>130
    子供が生きていたの奇跡ですよこれ。
    子供の無事以前に
    命に関わる高さから
    しかも「普通にしていれば落ちない場所から落とした」ような馬鹿男に対して、心(情)など一切無くしますわ…
    生きて帰ってきてもまずはぶっ飛ばすし
    死んだなら葬儀一切婚家に任せて離籍する。

    そのくらい
    許せない。

    私も元夫に子供殺されかけたのでね
    その怒りを重ねている節はございます。

    • 12
    • 17/08/21 23:46:30

    まあまあ。父親は後悔したくても後悔できないでしょう。ぶっ飛ばしたくても出来ないんですよ。男の子だけでも助かって良かった。涙

    • 2
    • 138
    • 119鬼嫁ちゃんでございます。
    • 17/08/21 23:51:15

    >>135
    元夫はナントカマンごっこ、と称して
    高層階の自宅ベランダから5歳の子供ぶら下げたので離婚しました。
    その10分前まで仲良くクリスマス~年始の旅行の相談していましたけど。

    現在の夫は冗談でもそういうことはしません。
    妻子は慈しんで守る対象、と大切にしてくれます。
    (男の子に対して活発な遊びはもちろんしますが
    非常識なことはしません)
    私もそんな夫を尊敬していますから
    連れ子達も再婚後の子も、仲良く穏やかに暮らしておりますので
    ご心配無用です。

    • 10
    • 17/08/21 23:52:15

    次男1時間後救出なのによく軽傷ですんだね。

    • 10
    • 17/08/21 23:54:12

    まだ見つからないのかな?可哀想に…息子さんの無事も知らないで…

    • 11
    • 141
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/21 23:58:11

    >>125利根川とかじゃないかな?
    というか鬼怒川温泉の鬼怒川だと
    かなり上流だから、岩がゴツゴツしてて
    下流に来た頃には…

    • 1
    • 17/08/22 00:04:39

    まだお父ちゃんがどうなのかわからないけどさ。
    お子さんが助かったのは本当に奇跡だけどいつか自分を助けに行って父が亡くなったと知ったら哀しむね次男坊。
    奥さんも長男もやり場のない思いで一杯だろうね。

    • 14
    • 17/08/22 00:09:07

    奥さんと子供たち、家に帰ってるのかな?

    • 4
    • 144
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/22 00:52:47

    早く見つかってほしいね

    • 1
    • 145

    ぴよぴよ

    • 146
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/22 00:58:18

    橋の柵、かなり高さがあるから、上から覗き込んだのかな?

    先日、信州の黒部ダムで
    ものすごい高さのダムの柵のところから、小さい子供を抱いて、わざと下を覗き込むように、子供を怖がらせるように仕向けて悪ふざけしていた父親がいたよ。

    そこも子供3人だった。

    3人もいたら、危険なことも平気なのかな。
    一人一人の大事さが薄っぺらいんだろうね、って思ったわ。

    • 17
    • 17/08/22 07:58:06

    家族できてたなら車だと思うけどもう自宅に帰ってるならお父さんがこうなってお母さんが免許なかったら車って誰が運転する事になるの?

    • 3
    • 148
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/22 08:01:42

    >>147警察じゃない?
    そのまま放置は出来ないだろうし

    • 2
    • 17/08/22 08:03:47

    >>146
    3人だろうが1人だろうが、男親は危機管理能力が甘いのが多い

    • 24
    • 150
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/22 08:23:22

    >>142
    それと同時に自分が父親の不注意で殺されそうになったってことも知るよ。

    • 6
    • 17/08/22 08:26:02

    >>146
    この家族、子供三人なの?

    • 0
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ