粉の洗濯洗剤使ってたら笑われた

  • なんでも
  • 仮装リレー
  • 24/05/19 08:37:38

私 粉の洗濯洗剤使ってるんだけどさ
この前薬局で買ってるとき ママ友に会って 
「えーー??まだ粉洗剤なの?昭和じゃん!!」って笑われた
確かに売り場にほぼ粉洗剤なくて 今は1種類しかないからそれ買ってるんだけど
粉の方が汚れ落ちるくない?
今は技術も進んでて液体もいいのはわかるんだけどね
でも笑われたからなんかしぼんじゃって・・
液体に変えようかな?
抗菌や防臭成分入ってたり 抗ウイルス成分入ってるやつがいい?
みんなは どの液体洗剤がお気に入り?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/20 16:07:58

    ブルーダイヤが好きなのに全然売ってない。ネットで買うしかない。

    • 0
    • 24/05/20 15:34:23

    粉の方が落ちるから最近は粉の需要増えてるよ
    液体だと脂症の旦那の汚れ全然落ちない(笑)

    • 1
    • 24/05/20 15:24:27

    メインは粉洗剤。襟袖口には液体洗剤を薄めたのをスプレーして洗濯機に入れてる。
    縦型洗濯機だけど、水をある程度溜めてから粉洗剤を入れて溶け残りが出ないようにしてるよ。

    最近は粉洗剤の取り扱いがなくなって困ってたけど、コメリにPBの粉洗剤売ってるのを知ったから使ってる。ホームセンターに行かないとお手頃価格で買えなくなったから不便だわ。

    • 1
    • 122
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/20 15:13:46

    うちはマットレスシーツと敷パットはアタックのスティック洗剤 これも粉だよね
    通常は濃い緑と青の部屋干し用ジェルボール

    洗濯はお湯でやってるのである程度は落ちていると思ってる

    • 0
    • 24/05/20 15:13:26

    うち、子供の体操服や部活のもの粉だよ。まだ粉あるのはそういうことだよね。色んな液体使ってきたけど、粉が結局1番落ちる。

    • 0
    • 120
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/20 15:09:26

    粉って冬場だと水に溶けてない時があるからそれからはずっとジェルボール
    楽過ぎる

    • 0
    • 24/05/20 15:05:12

    すすぎ1回で終わらせたくて液体にしてる。
    ナノックスが新しくなってナノックスone使ってるけど、凄いね。
    部屋干しのあのイヤな臭いが全くなく、洗いあがりもキレイな感じがする。。
    我が家から漂白剤(毎日用)が無くなったよ。
    確かに粉洗剤は洗浄力強いって聞く~。でも物も傷みやすいとも聞く。
    昔使ってた頃は落とした時のショックさが今でも忘れられないな~。

    • 0
    • 24/05/20 10:40:49

    うちも粉一択
    アタックゼロから粉のスティック出て笑ったわ
    結局粉に戻るんかい!と

    そもそも昭和とか余計なお世話

    • 3
    • 117
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/19 19:56:28

    うちは粉末のアタックリセットパワー一択。冬はバケツの中でお湯に溶かして使ってます。

    因みに洗浄力は液体より粉末のほうが絶対的に高いです。各メーカーとも詳細は明かしてないですが洗浄力に寄与する成分で水に溶かすと安定した状態で保存できないものがたくさんあるらしくそれらの成分は粉末洗剤にしか使えないそうです。なので洗浄力に関しては粉末>液体が覆ることは当分あり得ないとか。

    • 3
    • 24/05/19 13:51:31

    自分の使いやすいタイプの洗剤使えばいいでしょ。

    • 4
    • 115

    ぴよぴよ

    • 24/05/19 13:28:30

    落ちるくない…

    • 7
    • 24/05/19 13:25:44

    粉洗剤と液体洗剤両方使っている。
    粉と液体と対応する汚れが違うような気がするので両方入れている。
    匂いに好き嫌いがあるので、一番オーソドックスなトップ、アタックを使っている。
    アタックのスティックタイプの粉洗剤は匂いが嫌だった。
    でも最近粉洗剤置いているお店が少なくなっているよね。

    • 0
    • 24/05/19 13:22:20

    夏は粉使いたくなる。
    清潔感のある香りが好き。

    • 2
    • 111
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/19 13:22:04

    ほんと粉(笑)だっていいじゃん
    うちは液体自動投入だけどね

    • 0
    • 24/05/19 13:20:33

    主さん、全然気にする事ないよ。
    ご家庭でどんな種類の汚れが主流かによって使い分ければいいと思います。
    私は洗濯用洗剤は液体なんだけど、ネット記事を参考にして最近、酸素系漂白剤を液体から粉に変えたよ。
    ニオイ落ちが全然違う!
    色柄物にも安心して使えるし、変えてよかったよ。

    • 1
    • 109
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/19 12:48:06

    夏場は粉 冬は液体だよ。ファーファの無香料のやつ!

    • 2
    • 108
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/19 12:47:55

    温水と粉洗剤の組み合わせが最強

    • 5
    • 107
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/19 12:45:47

    >>106粉は泥汚れにも皮脂汚れにも強いみたいよ。

    • 4
    • 24/05/19 12:35:11

    粉は泥汚れ向き
    液体は皮脂汚れ向き
    って聞いたけど

    • 2
    • 105
    • アルティメット
    • 24/05/19 12:32:17

    >>102
    コープの粉石鹸派です。配達ありがとう。

    • 2
    • 104
    • ファストパス発行して
    • 24/05/19 12:32:04

    粉の洗剤は実際には液体より汚れがよく落ちる。ただ溶け残りがでたりして扱いづらいだけなんだよ。几帳面に洗濯する人には向いているが洗濯機にほうりこむだけにしたい現代人向きではないってこと。

    • 3
    • 103
    • アルティメット
    • 24/05/19 12:31:43

    合成の粉末洗剤でしょ?合成洗剤であることに変わりはないじゃん。

    • 0
    • 102
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/19 12:29:08

    生協の配達をしていたけれど、粉のせんざいを選んで使っている人は多いよ。

    • 5
    • 101
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/19 12:23:10

    前は夏場は粉、冬場は水が冷たくなって溶けにくくなるから液体、って使い分けてた。
    でも自動投入のやつに買い換えてからずっと液体だな。確かに前より粉は見なくなったね。
    粉も私は好きだよ。

    • 0
    • 100
    • だんごむしレース
    • 24/05/19 12:22:38

    夏は粉洗剤
    冬は液体洗剤
    購入する時に安くなってるのを使っています

    • 1
    • 99
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/19 12:22:35

    粉の洗剤の方が汚れ落ちがいいんだよね。
    うち液体洗剤と粉の洗剤を使い分けてる。
    普段はトップNANOXoneの紫の液体の、だけど畑やった日はズボンや土の汚れがつくでしょ、そういう日は粉のアタック使ってる。

    • 1
    • 98
    • リレー(逆走)
    • 24/05/19 12:22:23

    作業服とかは粉洗剤の方が断然落ちる。
    普段は液体でも、そういう風に使い分けてる人も多いと思うよ。笑うなんて逆に恥ずかしいよね。

    • 2
    • 97
    • みんなでゴール
    • 24/05/19 12:17:49

    スポーツやってたら、男がいたら、ってレスあるけどそれ関係なくどうせ洗濯するならより汚れ落ちがいい方がよくない?液体使う人は逆になんで液体なんだろう。

    • 5
    • 24/05/19 12:14:57

    液体自動投入洗濯機は粉を使いたいと起動するんだ??

    直接ドラム?

    • 0
    • 24/05/19 12:04:11

    粉せっけんを使っていて笑われたって、、笑うほうが無知なんだわ。

    • 8
    • 94
    • 我が子が一番
    • 24/05/19 12:00:40

    うちはナノックスワン、濃縮洗剤。液体は重いし、減りが早いから濃縮に変えて楽になった。
    粉洗剤は洗浄力に優れているから一定数のファンは多いと思うよ。油汚れの多い作業服やスポ少で野球、サッカーやっている人の保護者とか。案外柔道着も粉洗剤の方がスッキリするらしいね。ただ、しっかり攪拌しないといけないから、そこが面倒かな。
    バカにするって多分無知なんだと思うよ。

    • 3
    • 93
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/19 11:53:51

    コープで頼んでて、粉より液体の方が安いから液体。どの洗剤使っても、結局、ヘビロテの体操着は一年で痛んでくるから、かわらないかなって思ってる。

    • 0
    • 24/05/19 11:46:59

    旦那さんとか男の子がいたら粉洗剤いると思うんだけど…
    男性の体臭は液体洗剤じゃダメだよー

    • 4
    • 91
    • わんわんレース
    • 24/05/19 11:46:23

    >>90
    廃盤なんだって。

    • 0
    • 24/05/19 11:45:26

    ブルーダイヤが全く店頭で見かけなくなった
    もう廃盤?
    ここ最近は液体。
    粉のほうが落ちが良かった気がする。
    ブルーダイヤが好きだった。

    • 0
    • 24/05/19 11:40:50

    粉って溶けないで固まって残ってたりするから
    辞めちゃったんだけど汚れは液体より落ちるよね。

    うちはずっとアリエールの青いやつ。

    • 1
    • 88
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/19 11:37:06

    夏場は粉使ってたよ
    でも本当に種類少なくなってるよね
    粉の方が安いし汚れ落ちるし良いと思うんだけどね~

    • 2
    • 87
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/19 11:30:30

    >>85
    そうなのね。

    • 0
    • 24/05/19 11:29:18

    うちの旦那みたいな人ねそのママ友。テレビの言うことこそ正義!と思ってるからテレビCM流れてるともうそれが素晴らしいものに見えちゃう。洗濯もしないくせに液体洗剤買いたがるよ。
    私は粉せっけん派。

    • 3
    • 85
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/19 11:23:27

    >>57
    液体洗剤で汚れが落ち切ってない服を着てる人クサそう
    液体と粉じゃ洗浄力に明らかに違いがあるのにね

    • 3
    • 84
    • 三輪車競走
    • 24/05/19 11:12:24

    >>76 たまに、洗剤残りする。ベタベタになって衣類にくっついてる。匂いもセロリみたいだし、タンポン洗剤は途中で使うのやめた。

    • 1
    • 83
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/19 11:12:21

    >>70昭和は4キロのどでかい箱の洗剤が洗面所に鎮座してた。今の子供みたら驚くだろう(笑)

    • 4
    • 82
    • パン食い競走
    • 24/05/19 11:11:37

    液体洗剤のほとんどは水ですなんて言うCMあったよね。
    事実かどうか知らないが、その時から粉せっけんにしている。
    確かに種類は少ない、だけど要望があるせいか販売はされているよね。
    液体はどっといれちゃうことが多くて私には無駄。

    • 2
    • 81
    • わんわんレース
    • 24/05/19 11:09:26

    うちも白物は粉使ってる。
    そういうバカにしたように言う人って無知だよね。

    • 7
    • 80
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/19 10:59:09

    >>76
    溶けるよ!

    • 0
    • 24/05/19 10:58:05

    粉たまに買うよ♪気にしないことだよ。昭和最高だよ。

    • 4
    • 24/05/19 10:57:13

    前は粉が安かったから使ってたけど、今は粉も高くなった。液体に変えたよ。

    • 1
    • 24/05/19 10:53:30

    粉洗剤使ってます。
    液体洗剤は匂いが苦手。

    • 2
    • 24/05/19 10:44:34

    パーフェクトスティックていい?
    オブラートみたいなやつはきちんととけるの??
    残りそうなイメージ。

    • 1
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ