義理実家付き合いしなくても許されるお宅がうらやましいな。

  • なんでも
  • 匿名
  • LqXeMZfbv0
  • 17/08/18 09:55:37

ママ友は、義理実家からさほど遠くはないのに、年1正月の夕食時のみのお付き合いで許されてます。
もともとは、母の日や父の日も行ってたらしいんです。
でも、お姑さんがママ友を攻撃ばかりしていて、見かねた旦那さんが無理する必要ないよと言ってくれたみたいで。
正月も無理する必要ないよと言われたらしいけど、そこはご馳走目的で行ってるみたい。
用意もあちらがやってくれるみたいで、うらやましい限り。
うちなんて、絶対庇ってくれないし
体調悪かろうが、何を言われようが義務として行かされるよ。
はぁ、辛いなぁ。
育児に口出しやら突撃訪問やら子供の人数やらあれこれ小言ばっかり。
辛いなぁ。
旦那は優しくないし。

お付き合いしなくてもいいよ!なんて
言ってくれる優しい旦那さん欲しいなぁ。

ママ友のお宅は、まだ誕生日のプレゼント交換していたり、名前で呼び合っていたり。

はぁ、いいなぁ。
うちなんて、もう子供の父親母親でしかないよ。
ママ友のお子さんが話していたけど、
毎朝おはようのキスしているらしい。
はぁ、なんでそんな仲良しなんだろうなぁ。

秘訣とかあるのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 匿名
    • LqXeMZfbv0
    • 17/08/18 10:14:36

    >>1
    運かぁ。
    たしかに運って言えば運だよね。
    うちなんて、姑に何言われても
    庇ってくれないし、我慢して付き合ってくれだよ?
    いやになっちゃうよねーって何気にママ友に話をしたら、
    うちは、無理する必要ないよって言われたよ。いつも庇ってくれてる。だって。
    このママ友と話すまでは、みんな我慢して
    付き合いしてるもんだと思ってたよー。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • LqXeMZfbv0
    • 17/08/18 10:18:18

    >>3誰と?姑さんと?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • LqXeMZfbv0
    • 17/08/18 10:35:28

    >>9ママ友は、手のひらで転がしてる?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • LqXeMZfbv0
    • 17/08/18 10:42:42

    >>12
    そうか、行かなきゃいいのか!
    ってそれがまかり通れば苦労はしない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ