カテゴリ
急上昇
スーパーで子供にレジやカートやらせてる人
17/08/18 21:52:21
>>12人は自分が思うほど気にしていない。 本当にそうなのかな? 自分に置き換えて考えると、それはその通りだと思う。 私も他人の行動をいちいち気にして見たりはしていないから。 でもその一方で、案外他人は結構見ているものなんだなと思うこともあるよ。 さっき書いたドアの開閉音がそれ。 それに、何かの事件があった時の、近所の住人の証言を聞けばそう思う。 意外にみんな把握してるんだなって。 人は自分が思うほど… 人は意外に見てるもの… どちらもあると思うよ。 こんなこと書くと解決にならないか、ごめんね。
17/08/19 08:39:12
>>16 解決にならないから苦しいんだよね、分かるよ。 解決策があるなら、とっくにやってるって話で(笑) 確かに近所は把握しているね ○○さんのご主人は何時頃出勤してる とか ○○さんの所は子どもが○人で男の子だから(女の子だから) とか うちは男の子二人なんだけど「元気でいいわね~」って声をかけてもらうと(うるさいって事かな?)って思ってしまう 言葉を素直に受け取れなくて、あーなんじゃないか、こーなんじゃないかって深く考えてしまう だから外に出ると常に顔がひきつってるんじゃないかと思うよ 出掛け先に(例えば公園とか)人が居なかったら素の自分で居られるんだろうけど誰か来たら、もう駄目 子どもがおもちゃ取らないか、しつこくしないかって気が気でない 相手の親とも関わるの嫌だから近付きたくないのに子どもが寄っていくから行かないわけにも行かず、本当にストレス とにかく他人と関わりたくない 主はいつ頃から気にするようになった? 私は元々 周りに比べると人目を気にするタイプだったけど結婚してから、かなりレベルアップした感じかな
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/09 11:28:32
564005
2
26/01/09 11:29:48
55
3
26/01/09 11:08:51
104
4
26/01/09 11:25:27
245657
5
26/01/09 11:28:11
56
26/01/09 11:21:57
26/01/09 11:22:13
26/01/09 11:18:50
0
26/01/09 11:17:46
26/01/09 11:12:32
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 主 盆踊り
17/08/18 21:52:21
>>12人は自分が思うほど気にしていない。
本当にそうなのかな?
自分に置き換えて考えると、それはその通りだと思う。
私も他人の行動をいちいち気にして見たりはしていないから。
でもその一方で、案外他人は結構見ているものなんだなと思うこともあるよ。
さっき書いたドアの開閉音がそれ。
それに、何かの事件があった時の、近所の住人の証言を聞けばそう思う。
意外にみんな把握してるんだなって。
人は自分が思うほど…
人は意外に見てるもの…
どちらもあると思うよ。
こんなこと書くと解決にならないか、ごめんね。
No.27 墓参り
17/08/19 08:39:12
>>16
解決にならないから苦しいんだよね、分かるよ。
解決策があるなら、とっくにやってるって話で(笑)
確かに近所は把握しているね
○○さんのご主人は何時頃出勤してる
とか
○○さんの所は子どもが○人で男の子だから(女の子だから)
とか
うちは男の子二人なんだけど「元気でいいわね~」って声をかけてもらうと(うるさいって事かな?)って思ってしまう
言葉を素直に受け取れなくて、あーなんじゃないか、こーなんじゃないかって深く考えてしまう
だから外に出ると常に顔がひきつってるんじゃないかと思うよ
出掛け先に(例えば公園とか)人が居なかったら素の自分で居られるんだろうけど誰か来たら、もう駄目
子どもがおもちゃ取らないか、しつこくしないかって気が気でない
相手の親とも関わるの嫌だから近付きたくないのに子どもが寄っていくから行かないわけにも行かず、本当にストレス
とにかく他人と関わりたくない
主はいつ頃から気にするようになった?
私は元々 周りに比べると人目を気にするタイプだったけど結婚してから、かなりレベルアップした感じかな
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません