性格の不一致で離婚したいと言われた

  • 旦那・家族
  • 麦茶を飲む係
  • fH9kIewTn7
  • 17/08/16 00:04:05

結婚して14年
子供は中1、小6、1歳
昔から性格や価値観が合わず何度も喧嘩してきた
話し合いしても価値観違うから理解できなかったり、お互い頑固で譲れなかったり、解決せずきた
6年前違う理由で離婚調停したけど、お互い気持ちがあったからやり直そうと決めた
末っ子も産まれ幸せだった
喧嘩も少なくなってきて、お互い丸くなり相手を受け入れてるんだと思ってた
でも上の子が中学上がり、毎朝早く、夫婦の時間も減り。
旦那が甘えてきても、忙しいからと私があしらったり、どんどんすれ違ってしまった
旦那と雰囲気も悪くなってしまい、離婚したいと言われた。
何度か話し合ったがやはり価値観や考え方が違い過ぎて平行線
私は離婚したくない、旦那は離婚したいと。
そして今日離婚調停申し立てた
俺だって正直辛い。でも価値観の違いにぶつかったり、合わせる事に疲れた
だから別の道を歩みたいとLINEが来た。
私は離婚なんて考えられない。
価値観の違いに悩んだりするけど、旦那がいない人生なんて考えられない

でもやはり離婚した方がいいの?
旦那の事は大好き。
だから離婚したくない。一緒にいたい。
これからどうしたらいいんだろう?
旦那に気持ちがあるのに離婚した方いますか?
離婚してどうですか?

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1048件) 前の50件 | 次の50件
    • 913
    • ちくわぶ
    • fH9kIewTn7
    • 18/02/08 21:55:15

    >>911
    ありがとうございます。

    • 0
    • 914
    • ちくわぶ
    • fH9kIewTn7
    • 18/02/08 21:57:09

    >>912
    すみません。知らなかったです。
    養育費は強制執行出来ると知ってましたが、婚費も出来るとは。
    教えて頂きありがとうございます。
    調停でごねるようなら強制執行ですかね。

    • 1
    • 915
    • たこ串
    • 8Jw63Kuy7A
    • 18/02/08 23:22:34

    >>912主はまだ調停で婚姻費用の額が決定する前みたいだけど。なのに強制執行出来るの?

    • 0
    • 916
    • わたしも似たような
    • adygsYgOhE
    • 18/02/08 23:39:57

    私も似たような
    でも今は大学生の息子(阪大です)がいます。
    私がレスを貫いていたからです。
    旦那と思いでの場所に行って私から旦那を求めました。
    初日はぎこちないセックスも最終日には、恋人時代のむさぼるようなセックスに。
    帰宅してからですが、主人が求めてきたら必ず応じてください。
    また奥様からも甘えてください。

    • 0
    • 917
    • 私も似たような
    • adygsYgOhE
    • 18/02/08 23:46:19

    離婚はダメ
    子どもに毒。
    不倫なんて目が醒めるわよ。

    • 3
    • 918
    • ちくわぶ
    • fH9kIewTn7
    • 18/02/08 23:50:09

    >>917
    旦那自体が子供に毒なので離婚します。
    もう父親はいらない。
    責任として金だけ払ってくれればいいです。

    • 11
    • 919
    • 焼きちくわ
    • gUIxCyUPcA
    • 18/02/09 12:11:34

    >>915>>912です。
    払えるのに払わないと言う人には額が決まる前でも出来ます。
    婚姻費用調停は強制執行の前準備でもあるので。
    主さん取れるだけ取りましょう!

    • 5
    • 920
    • 東京おでん
    • fH9kIewTn7
    • 18/02/09 20:56:05

    >>919
    説明ありがとうございます!
    強制執行出来ると知って少し安心しました。

    • 3
    • 921
    • さつま揚げ
    • fH9kIewTn7
    • 18/02/27 09:32:27

    この間学校行事があり、女は平気で来てたそうです。
    ママ友から信じられないよね。と聞きました。
    人の家庭壊しといて、自分は母親面?
    ふざけんな!と余計許せない…
    やはり女と旦那は続いてるみたいです。
    もう勝手にすればいいから、さっさと金払って欲しいんだけど。
    女も旦那も払う気ないみたいですね。

    よくこんな状況で女は学校来れるなぁ。
    私の事は避けてるみたいだけど。
    不倫する奴って本当頭おかしいんだね…

    • 6
    • 922
    • しらたき
    • 9Q2Wk5dgQW
    • 18/02/27 12:00:34

    >>916 何トピズレた事言ってんの?気持ち悪い

    • 2
    • 923
    • しらたき
    • 9Q2Wk5dgQW
    • 18/02/27 12:01:02

    >>921 主さん。頑張ってね

    • 2
    • 924
    • さつま揚げ
    • fH9kIewTn7
    • 18/02/27 13:12:09

    >>923
    ありがとうございます。
    旦那や女の事は本当に許せないし、死んで欲しいと思ってますが、弁護士に任せます。
    子供達をこれからどう育てていくか。それが一番大事なので、環境整えています。
    長男反抗期だったり、次男は癇癪起こしたり毎日色んな事があり悩みますが、子供達が笑顔でいれるよう頑張ります。

    • 3
    • 925
    • さつま揚げ
    • fH9kIewTn7
    • 18/02/27 23:14:02

    困りました…
    次男が木曜にサッカー道具必要になり。
    道具は旦那宅。
    自由に出入り出来ないし、今旦那とは全く連絡していない。
    旦那弁護士が直接連絡取るな!と全て弁護士同士でやってもらってます。
    すね当て、ソックスは長男から借りれますが、スパイクがありません。
    最悪スニーカーでやって。と話したら、嫌だ!取り行こうよ!と。

    今次男は癇癪起こしやすく、旦那と会って刺激受けるのも避けたい。
    でもスパイクないと納得しないし、余計父親を嫌う。
    中学でサッカーやる予定はないので、1日だけの為に買うのもスパイク高いし、お金に余裕がないです。
    何かいい方法ないでしょうか…
    明日弁護士に相談しますが、すぐ解決するかどうか。
    仲良いママ友はみんな野球なので、借りれないと思います…

    • 0
    • 926
    • 鶏つみれ
    • qoHG7IePxo
    • 18/02/27 23:33:21

    >>925
    買う

    • 2
    • 927
    • 沖縄おでん
    • fH9kIewTn7
    • 18/02/28 00:02:13

    >>926
    買うしかないのかなぁ。
    スパイク5000円~1万円します。
    1時間の為に買うのはちょっと気が引けて…
    部活のお別れ試合なんです。
    木曜は天気悪いので、延期か中止になる可能性あります。

    • 0
    • 928
    • おでんはおやつ
    • pDxaSsJ0te
    • 18/02/28 05:52:13

    中古は嫌?
    リサイクルショップとかメルカリなら安いんじゃない?
    自分のじゃないと嫌なのかな?
    旦那の弁護士に連絡して伝えてもらえないの?
    スパイク袋に入れて玄関(外)に置いといてもらうとかそういう事も拒否される?

    • 2
    • 929
    • 沖縄おでん
    • fH9kIewTn7
    • 18/02/28 10:47:35

    >>928
    ありがとうございます。
    明日使う予定なので、今日中にネットで届く物はなさそうです…
    リサイクルショップは近くにありません。
    やはり取り行くしかないので、連絡したけど既読スルーでした。
    何回か荷物必要になり、玄関先で受け取ったりあったので、今回もそうしようと思ったのですが。
    弁護士通して話さなきゃダメですね…

    • 0
    • 930
    • チーター
    • dF57z46Boe
    • 18/03/01 19:45:34

    見てて思ったんだけど、考え方の違いって、お互いに妥協できないの?
    だったら、弁護士なんて話にならないとは思うけど、考え方の違いで何を白黒はっきりさせたいの?お互いに尊敬したりねぎらったりしてたのは、どのくらい前までですか?慰謝料を受けとりたい場合は、家庭内暴力や酷い性差別、不貞等、あきらかに被害者になった場合だと思うんだけど。性格の不一致は、そうゆうことも含まれてますか?別れたくないなら、もう一度、初心に戻る気持ちを伝えてみてください。応援してます。だいたい、すぐ弁護士の話出す女って、金めあてかなとか思っちゃうし、なんかかわいげないよ。

    • 0
    • 931
    • こもも
    • E1aZ/JB+d4
    • 18/03/01 19:58:24

    >>930
    全ての経緯を見てコメントしてください。主さんは葛藤と苦悩の中から今の状況、未来への道を選んでます。

    • 7
    • 18/03/01 20:59:09

    >>930
    旦那が子供と同じ学校のお母さんと不倫同棲。
    子供の前で殴られ蹴られ引きずられ。
    お前は母親クビだ。不倫相手と再婚し、子供達を引き取る。など、他にも暴言吐かれ続けましたよ。
    学校では不倫の噂が流れ、平気で女と旦那は学校来る、頭おかし過ぎる。
    長男次男は全て知っているので、父親をもう受け付けない。

    こんな旦那もう父親としてもいらないので、金だけ欲しいです。
    女からも慰謝料貰いますよ。
    養育費、慰謝料請求するのは当然でしょう。

    • 9
    • 18/03/01 21:02:15

    次男のスパイクですが、旦那宅に取り行くのは難しく、運動靴でやる事に納得してくれました。

    • 4
    • 934
    • こもも
    • E1aZ/JB+d4
    • 18/03/01 21:17:14

    >>933
    癇癪大丈夫でしたか?納得できて良かったですね。そもそもこんな嫌な思い、主さんも次男くんもする必要ないのにね。腹立たしい。
    履いてる靴のこと忘れちゃうくらいお別れ試合がたのしめますように!

    • 6
    • 935
    • かしわ
    • clhvIsUREp
    • 18/03/01 21:31:30

    主さんの納得のいく決着がつきますように

    主さんや子ども達の心身の疲れがとれ
    穏やかな生活が戻ることを切に願います...



    • 4
    • 18/03/01 21:54:45

    >>934
    ありがとうございます。
    癇癪は大丈夫でした。
    次男も多分父親と関わりたくないし、面倒臭いんだと思います。
    本当今まで住んでた家に入れないなんて、おかしいですよね。
    明日は思いきり楽しんで欲しいです!!

    • 3
    • 18/03/01 21:56:43

    >>935
    ありがとうございます!
    毎日色々あり疲れますが。
    子供達の笑顔が一番です。
    子供達がいてくれて良かった。
    前向いて頑張ります。

    • 3
    • 938

    ぴよぴよ

    • 939
    • ヒツジ
    • fH9kIewTn7
    • 18/03/07 23:45:47

    子供の事で相談です。
    次男がまだまだ落ち着かず、癇癪起こす。
    暴れて物投げたり、壁殴ったり。
    小児神経科通っていて、薬飲ませてます。
    この間次男と2人でゆっくり話し、自分が他の子とは違うと分かっている。何の薬を飲んでるかも理解している。
    暴れるのもダメだと分かってるが、抑えられない。だから辛いんだと。
    感情のコントロールが出来るように一緒に頑張ろうと、発達支援なども利用を考えていて、自分でも抑えたいから、色々見学しに行こうとなりました。
    長男と実母には次男の障害を改めてきちんと話し、次男を否定するような事は言わないで欲しい。次男本人も苦しんでいるからと話しました。

    だけど今日兄弟喧嘩になり、長男が次男に、死シ ね、いらない、出て行け、暴れて迷惑しかかけない、あいつ(父親)の元へ帰れ。何でこんな奴が俺の弟なんだ、と全否定してしまいました。
    止めましたが、聞かず、言い続け、次男はまた暴れて泣きじゃくり、抱き締めました。
    長男は反抗期もあり、この間イライラしていて、お前らが喧嘩したのが悪い!こんな環境にしたお前らが悪いんだ!と。
    長男のケアをこれからどうしようと悩んでいます。
    学校のスクールカウンセラーに相談しようか。
    でも学校では長男いい子だから…

    喧嘩する前は仲良くゲームやっていて、最近長男が次男に優しくなったと感じていた所でした。

    • 0
    • 940
    • コアラ
    • CpKArICWkO
    • 18/03/08 00:37:48

    ごめん、ザッと読んだけど子供のこと想うならもう相手と闘うのをやめたほうがいいよ。
    ご主人はもう貴女のことを敵としか捉えていないし、下手したらお子さんに情もない。こんな鬼畜らとは闘うだけ体力の無駄。少し妥協した金額を提示し、これだけ支払えば即離婚します。でいいと思うのだが…。何かね、そうじゃないと言いつつ、まだご主人に執着しているように見えるんだよ。

    • 4
    • 941
    • コビトカバ
    • fH9kIewTn7
    • 18/03/08 00:51:07

    >>940
    うん。もう父親と関わらせない方がいい。
    親心もないだろうから。
    条件次第で離婚と言ってある。
    具体的な金額はまだ提示してないけど。
    旦那には養育費は月10万、慰謝料は出来れば払って欲しいと思ってる。
    慰謝料は女から取るから。

    まぁ確かに執着と言うか、恨み怒りかな。
    あいつがこんな事しなければ、次男だってこんな頻繁に癇癪起こさなかった。
    長男だってこんな事にならなかった。って。

    長男にも、次男だって暴れたくて暴れてるわけじゃない。抑えられなくて辛いんだよ。
    次男が悪いわけじゃない。
    こうなってしまったのはあの人のせいよ。
    次男を責めないで。と言ってしまったよ…

    • 0
    • 942
    • コビトカバ
    • KjCtBHpOMY
    • 18/03/08 07:31:26

    長男もしんどいと思う。反抗期って感情のコントロールが難しいんだから。
    次男ばかり庇うのもよくない。


    あの人のせいなんて、主は旦那と他人だからいいけど血の繋がった子ども達に言うべきではないような気がする

    • 3
    • 943
    • クジラ
    • zv13Xa4+cX
    • 18/03/08 08:02:20

    >>941
    皆しんどいんだよ。
    それに、あの人のせいとか言っちゃダメだよ。
    主も辛いんだろうけどさ。

    主と子供達が幸せになるのは、早く今の環境から脱出することだと思う。

    旦那と女に一杯苦痛を味わわされたんだろうけど。
    早く解決するといいね。
    何か事件が起こる前に。

    • 0
    • 18/03/08 09:06:05

    調停はどうなっているんですか?

    • 0
    • 945
    • コビトカバ
    • fH9kIewTn7
    • 18/03/08 11:13:53

    >>942
    そうですよね。
    反抗期や思春期も感情がうまくコントロール出来ないですよね…
    最近次男ばかりになっていたかも。。

    そうですよね。あんな最低な奴でも、あの子達にとっては父親ですもんね。
    どう言えば良かったんだろう…
    癇癪起こすのも長男から見れば次男が悪いが、悪くないから。

    • 1
    • 946
    • コビトカバ
    • fH9kIewTn7
    • 18/03/08 11:15:47

    >>943
    本当早く解決したいです。
    事件が起きる前に…
    長男が次男を、なんて絶対ダメだから。

    • 0
    • 947
    • コビトカバ
    • fH9kIewTn7
    • 18/03/08 11:16:25

    >>944
    来週第2回目ありますが、まだまだ離婚まで進まないと思います。

    • 0
    • 948
    • カンガルー
    • 56wnmaxExd
    • 18/03/09 07:56:47

    月10万の養育費払えるほど、旦那収入あるの?

    • 0
    • 949
    • ラッコ
    • fH9kIewTn7
    • 18/03/09 08:35:48

    >>948
    年収からいくと10万が妥当だよ。
    養育費は借金あっても払わなきゃいけないから。

    • 1
    • 950
    • こもも
    • E1aZ/JB+d4
    • 18/03/09 08:51:48

    主さんお疲れ様です。辛いですね。
    次男さんは通院や支援施設の利用と道が見えてきたのが何よりです。
    きっと長男さんも葛藤してるんですね。優しくなってきたなと思った矢先だったとのこと、すこし自分の感情を抑えようと無理し過ぎたのかもしれないですね。
    まずは優しくなってきたなと主さんが感じていた肯定的な感情を長男さんにお話してみてください。あとは時間がかかっても良いこと、次男さん同様、主さんは長男さんを愛していること大事に思っていること、我慢していることが多くてとても助かっていること。2人きりでね。

    みんな辛いからこそ、みんなで支え合えるはず!みんなで頑張りましょうね!

    そして、恨みつらみでの慰謝料請求、いいじゃないですか!!体力と精神力が勝るうちは戦っていいと思います!納得いくまですれば、慰謝料取れようが取れまいが、主さんの勝ちですよ。
    何も無駄なことはない。

    • 2
    • 951
    • インコ
    • OVFwDhl2o0
    • 18/03/09 10:52:41

    何か男の見る目がなかったね。子供たちが一番の被害者です。

    • 2
    • 952
    • ラッコ
    • fH9kIewTn7
    • 18/03/09 13:06:01

    >>950
    ありがとうございます。
    確かに次男は素直で甘えん坊なので、私も抱きついたり、かまったり素直に気持ちを話せます。
    長男には何だか気を使ってしまって気持ちを伝えきれてないかも。
    きちんと伝えたいと思います。
    次男が落ち着けば長男も落ち着くかなと。
    ただ次男は中学上がるので、まだまだ不安定になると思います。
    2人の気持ちを受け止め、向き合いながら頑張りたいです。

    慰謝料や離婚についてはほとんど弁護士にお任せしてます。
    ただ長期戦になると思うので、何とか乗り切りたいです。

    • 0
    • 953
    • アザラシ
    • fQ0DIbFQcp
    • 18/03/09 18:27:33

    >>950
    反抗期の男子中学生に愛してるって言うの?
    地雷じゃない?

    • 0
    • 954
    • ラッコ
    • fH9kIewTn7
    • 18/03/09 18:44:28

    >>951
    本当にね。
    こうなる前は良い父親だったんだけどね。

    • 0
    • 955
    • アザラシ
    • E7CjWkFrLR
    • 18/03/09 20:07:53

    はじめまして。
    今やっと全部読んだよー
    主さん、ありきたりな事しか言えないけど、頑張って!!
    何年も一緒にいた旦那に酷い裏切られ方して本当辛かったよね
    子供たちやここにいるみんなは主さんの見方だからね。応援してるから。
    あと途中主さんの事バカにしたり批評してる人なんなのって思う。さすがママスタ…
    負けないでね

    • 4
    • 956
    • ラッコ
    • fH9kIewTn7
    • 18/03/09 20:42:22

    >>955
    全部読んでくれてありがとうございます。
    負けずに頑張りたいです!!
    この間ゲームで喧嘩して、もう一緒にやらない!となったのに、今日は仲良くゲームしてます。
    仲良いんだか悪いんだか(笑)
    そんな2人が可愛いです。
    やっぱり子供の笑顔が一番ですね。

    • 6
    • 957
    • ライオン
    • fH9kIewTn7
    • 18/03/20 00:57:48

    次男は無事笑顔で卒業出来ました。
    旦那は来ませんでした。

    長男はここ最近、次男をストレスの捌け口にしています。
    し ね、殺す、お前なんていらない、など暴言がひどいです。
    次男が何か私に叱られる事をすると、長男が次男を責め立てる。じゃあ何でこうしたの?ああしたの?と、次男の逃げ口を塞ぎます。
    長男には関係ない話でしょう。私と次男で話してるから。と言っても聞きません。
    場所を変えて次男と2人で話し、私との話は終わりにしますが、また長男が責める。
    もう終わったからいいでしょう。と言っても、俺が納得しないんだ!と。
    父親に対しても、もうお父さんとは言いません。あの人と呼びます。
    ほとんど父親の話題など出ませんが。

    父親を一番信頼していたのは長男です。
    それが突然裏切られ、気持ちの整理などつかないのは分かっています。
    でも次男に対しての暴言や態度はどうにかしないと…
    次男は道が見えて来ましたが、長男はどうしてあげたらいいのか悩みます。
    今長男には甘いです。環境を変えてしまったし、一番夫婦問題に巻き込んでしまったので、好きなようにさせてます。
    一応自転車通学ですが、私が休みの日は送迎、ゲームの制限時間は次男は小学生だから夜21時までとありますが、長男はなし。宿題など全部自分からやる子なので。
    次男と離れ、一人でゆっくりしたいようなので、次男を買い物に連れ出したり。
    あと1週間で春休みです。
    どうしたらいいんだろう…

    私が仕事でいない時などは、あまり暴言などないようです。
    私がいると次男に文句が始まる。
    自分の不満を分かって欲しいんだとは思うんです。長男の気持ちもわかるよ。そうだよね。
    でも次男もこうだから、と言うように話すんですが、納得いかないんだ!ばかりです。
    最近は次男のスマホ購入についての不満がすごいです。

    • 0
    • 958
    • カピバラ
    • HbX4kgjw4v
    • 18/03/21 08:14:14

    はじめまして。私も今日全部読んだ者ですが、主さんは本当が母親として子供達を大切に思う気持ちが伝わります。そして、それは子供達にも伝わってると思うし、今は成長ホルモンやらで子供たち自身も自分の感情のコントロールが難しい時期かと思いますが、主さんが子供たちを愛している事、旦那に対しての態度も堂々としていたら自然に落ち着いてくるのではないかと思います。今は手探りかと思いますがそれを信じ幸せになれる事を応援してます!

    • 3
    • 959
    • オカピ
    • KjCtBHpOMY
    • 18/03/21 20:06:38

    主的にはやっぱりハンディキャップがある次男をかばっちゃうけど、子どもからすればみんな同じ境遇なんだから次男だけ庇われるのは納得いかないかも


    あとは、あまりにも長男に夫婦の泥沼を話すぎた感じがする

    • 1
    • 960
    • インコ
    • cNfoVs/wMZ
    • 18/03/21 21:17:35

    でも、長男は年齢的にも分かってくる年だから変に隠すよりも多少なりとも現状を話して置いた方がいいと思う。そのかわり長男には長男ばかりを頼りにしてしまって申し訳ない事も、そのおかげで助けられた事も話して心通わせたら、少しずつでも理解してくれるんじゃないかな。綺麗事じゃなく離婚となれば理解しなければならない事だし、年齢的なタイミングが難しいから経験者(子供側)いたらアドバイスしてもらったらいいかも

    • 0
    • 961
    • 栗あんまん
    • Yk0IF7pd0h
    • 18/03/21 23:01:52

    理由が性格の不一致が一番理由に適しているから言っただけでしょ。
    理由は他にあると思うよ。自分が気づいていないだけで。

    • 1
    • 962
    • ヒツジ
    • AY0LjeeGjx
    • 18/03/22 09:40:40

    長男君にしたら、3回目の離婚調停だよね。
    親に振り回されて、かわいそう。

    • 1
1件~50件 (全 1048件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ