性格の不一致で離婚したいと言われた

  • 旦那・家族
    • 939
    • ヒツジ
      18/03/07 23:45:47

    子供の事で相談です。
    次男がまだまだ落ち着かず、癇癪起こす。
    暴れて物投げたり、壁殴ったり。
    小児神経科通っていて、薬飲ませてます。
    この間次男と2人でゆっくり話し、自分が他の子とは違うと分かっている。何の薬を飲んでるかも理解している。
    暴れるのもダメだと分かってるが、抑えられない。だから辛いんだと。
    感情のコントロールが出来るように一緒に頑張ろうと、発達支援なども利用を考えていて、自分でも抑えたいから、色々見学しに行こうとなりました。
    長男と実母には次男の障害を改めてきちんと話し、次男を否定するような事は言わないで欲しい。次男本人も苦しんでいるからと話しました。

    だけど今日兄弟喧嘩になり、長男が次男に、死シ ね、いらない、出て行け、暴れて迷惑しかかけない、あいつ(父親)の元へ帰れ。何でこんな奴が俺の弟なんだ、と全否定してしまいました。
    止めましたが、聞かず、言い続け、次男はまた暴れて泣きじゃくり、抱き締めました。
    長男は反抗期もあり、この間イライラしていて、お前らが喧嘩したのが悪い!こんな環境にしたお前らが悪いんだ!と。
    長男のケアをこれからどうしようと悩んでいます。
    学校のスクールカウンセラーに相談しようか。
    でも学校では長男いい子だから…

    喧嘩する前は仲良くゲームやっていて、最近長男が次男に優しくなったと感じていた所でした。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ