前妻から脅されています。

  • なんでも
  • 漬物ステーキ
  • 17/07/23 00:49:06

旦那はバツイチで前妻との間に子どもがいます。
別れた理由は色々らしく、慰謝料のみで子どもに会わせたくはないから養育費はいらないと言うことで離婚したそうです。

それが今になり養育費を払えと言われてるみたいで、私もお子さんのためになるなら払ってもいいんじゃないかと思っていたのですが、どうやら前妻は水商売をしていてそれなりに収入がある事、今回養育費を求めてきたのはうちへの嫌がらせだと言うことがなんとなくだけどわかりました。

うちにも秋には第二子が生まれるため今は節約しながらの生活できついのですが、毎日の様に旦那、そして私にも電話がかかってきて参っています。

旦那へお金の請求をすることはいいみたいですが、私へは恐喝になるとどこかで見ました。
このまま泳がせて恐喝で訴えた方が賢いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 00:49:46

    養育費払いなよ

    • 10
    • 2
    • ちゃんらー
    • 17/07/23 00:50:22

    秋には秋刀魚を食べましょう。
    以上!解決

    • 3
    • 3
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/23 00:51:46

    別れた理由は色々って?
    実は主との不倫とかも入ってたりしてw

    • 0
    • 4
    • そばめし
    • 17/07/23 00:52:28

    弁護士つけたりする余裕はあるの?

    話しは離婚時に終わってるんだからほっといていいんじゃないかな。むしろ収入あるなら手当て不正してる可能性あるから市役所に言っちゃいなよ

    • 4
    • 5
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/23 00:53:14

    >>1常識のある前妻さんなら素直に払っていました。
    でもここまで理不尽なことを言われたりされたりして素直に払えません。
    もちろんお子さんが成人して養育費を請求してきたらお子さんには払うつもりではいます。

    • 1
    • 6
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 00:53:40

    >>5それはおかしいよ
    あなたの旦那の子供なんだから

    • 12
    • 7
    • とくしまバーガー
    • 17/07/23 00:53:40

    養育費は義務です。
    払いましょう

    • 12
    • 8
    • 焼豚卵飯
    • 17/07/23 00:53:58

    うん、払えば済む話

    • 10
    • 9
    • バリそば
    • 17/07/23 00:54:43

    離婚時、元嫁がいらないって言ったって子供の権利なんだからさ。

    • 15
    • 10
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/23 00:54:43

    >>3出会ったのは離婚してから数年経ってたのでそれはありません。

    • 1
    • 11
    • 金沢カレー
    • 17/07/23 00:55:47

    本人がいらないと言って別れたのなら今更な話
    払わなくていいよ
    勝手に困ってろ

    • 14
    • 17/07/23 00:55:48

    >>5成人して養育費を子供が請求?何言ってるの?

    • 3
    • 17/07/23 00:56:33

    成人して払うっておかしいよ。
    つまり、払いたくないんでしょ?
    言葉の端々からそう聞こえる。あとさ、元嫁に払うんじゃない。子供に払うんだよ。

    • 12
    • 14

    ぴよぴよ

    • 15
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/23 00:57:31

    >>4やはり弁護士さんに依頼した方がスムーズに行きますか?

    手当不正している可能性は高いですね。
    今も家賃1万円の市営?に住んでるみたいなので

    • 2
    • 16
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/23 00:58:10

    >>12子どもが請求することができるんですよ?
    知りませんか?

    • 8
    • 17/07/23 00:58:42

    >>16そこ?
    養育費ってなんのためにあるか知ってる?

    • 6
    • 17/07/23 00:58:42

    今まで払ってなかった分も払えよ クズ男

    • 6
    • 17/07/23 00:59:32

    >>15それやって、家追い出されてってなると確実に養育費請求されると思うよ。
    後先考えて行動しなよ

    • 0
    • 17/07/23 01:01:40

    払わないっていうので別れたんなら
    今更知らねー
    後からごちゃごちゃ関わってくんな
    ほっとけば

    • 8
    • 21
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/23 01:01:42

    >>7>>8>>9それは分かっています。
    でも慰謝料という名目ですが、そこに子どもが大人になるまでの養育費に匹敵する金額も含められていたそうです。(親や親戚一同知っています。)

    • 3
    • 17/07/23 01:01:48

    子供には払うとか言いながら市役所へ密告。まぁ不正は悪いことだけど、自分達が引き取る覚悟でやんなさいよ。
    子供のことも考えれないのね。

    • 1
    • 17/07/23 01:03:20

    大きくなるにつれてお金もかかるんだから。払ってあげなよ!

    • 6
    • 24
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/23 01:03:58

    >>11うちが結婚して子どもも生まれ、更にマイホームを建てて第二子を妊娠してるって言うのをどこかから知ったみたいで、許せないって言ってました。

    • 2
    • 25
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/23 01:03:58

    子供に会わせたくないから養育費はいらないって言ってきた癖になんだこのやろう。

    • 13
    • 17/07/23 01:04:28

    >>21
    いくら?

    • 0
    • 27
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 01:04:33

    >>24養育費払ってないんだからそりゃ許せないわ

    • 7
    • 17/07/23 01:07:23

    仕方ないね、そんな男と一緒になったんだから

    • 4
    • 29
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/23 01:07:30

    >>26 800万です。

    • 0
    • 30
    • 静岡おでん
    • 17/07/23 01:07:56

    本当に子供は親を選べないんだから地獄だよね。
    元嫁んとこも地獄。
    だからってパパんとこ行っても新しく子供産まれて居場所ないし、主にいじめらそうだしね。
    元嫁が嫌がらせだけならいいけど。

    • 0
    • 31
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/23 01:08:17

    >>28私や子どもには最高の夫、父親です。

    • 5
    • 32
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 01:09:08

    >>31最高って、、、

    • 5
    • 17/07/23 01:10:00

    子供何歳?

    • 0
    • 34
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/23 01:10:57

    >>13子供へのお金なのはわかっていますよ
    ですが結局受け取り管理するのは前妻です。

    まともな方なら安心して払えますが、そうではないのでお子さんが成人してお子さんへきちんと渡るのがわかれば払うつもりです。

    • 1
    • 17/07/23 01:11:30

    子供は1人なの?

    • 0
    • 17/07/23 01:12:08

    >>34使うのは前妻なんだし子供のお小遣いじゃないんだから

    • 0
    • 17/07/23 01:12:25

    成人してからってよく言うけど養育費の意味わかってる?

    • 8
    • 38
    • トルコライス
    • 17/07/23 01:12:44

    後妻さん大変ですねえ

    • 8
    • 39
    • 静岡おでん
    • 17/07/23 01:13:16

    >>15
    水商売で役所からの税関係、請求されたことないけどね。
    その代わり源泉徴収費とかいって40万稼いで4万とか引かれてた。
    裏で稼いだ金って表に出ないから収入ゼロになってるはず。だから市営にも入ってるんじゃない?
    役所に言った所でどうにもならないよ。

    • 0
    • 17/07/23 01:15:28

    ざまぁwww

    • 3
    • 41
    • 金沢カレー
    • 17/07/23 01:15:33

    うちは旦那が前妻と離婚調停で金額決めて養育費払うと決まっての離婚ののちに再婚した
    あとからどんな理由であろうと子供の将来を見越した上で決まった額は額だから増えはしない
    しつこいなら弁護士挟めば早いかもね

    • 2
    • 42
    • 白エビバーガー
    • 17/07/23 01:44:21

    たしかに成人した子供から直接過去の養育費を請求することはできるけど、お金が必要なのは今なんだよ?
    前妻の子供が何歳なのかわからないけど、主だって子供を育ててるなら、子供にお金がかかることは分かってるよね?
    成人した子供から請求されたら払うって言うけど、今だって生活キツイんでしょ?
    数年後に一括請求されて払えるの?

    それに、前妻の仕事がなんだろうと、いくら稼いでようと主には全く関係ないし、養育費を払う義務は消えないよ。


    • 7
    • 17/07/23 01:55:40

    養育費を請求されたとしても、まずは主家族の生活が破綻しない程度の支払いしか出来ないのよ。
    請求金額も減額はいくらでも出来るし。
    弁護士を立てて話をすすめた方がいいよ。

    • 7
    • 17/07/23 06:37:13

    こういうのって、前嫁が養育費も(いずれ子どもにいくであろう)遺産も要らないから別れてって言ってきて別れたのに後になって(子どもから)請求出来るの?
    一切子どもには会わないで、会いにきたら脅すって言ってたぐらいなのに

    • 0
    • 45
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/23 06:51:42

    後で払えってのはなんだろうね?
    公正証書なんかあれば違うだろうに

    我が家は成人までと記載されてたな
    でも免許とるからお金振り込めって手紙きた
    前妻は別居してから一度も逢わせずにいた
    やっぱ交流なしだと父親も払いたくなくなるみたいだよ
    向こうも再婚してるからなかなか難しいのかな

    • 1
    • 46
    • 広島つけ麺
    • 17/07/23 06:53:32

    >>44
    養育費の請求はできる
    遺産は請求しなくとも相続の権利があるのでしなければならない

    • 1
    • 17/07/23 06:59:50

    >>45
    養育費って父親側の再婚で減額とかあるじゃん
    それは許されるのに子供いる側の状況変わっての増額や要求ができないのはおかしい

    • 1
    • 48
    • ハントンライス
    • 17/07/23 06:59:52

    ってか、どうして、脅し嫌がらせと思うの?
    他にも何かされてるの?
    水商売だからって必ずしも儲かっているとも限らないよね?

    • 7
    • 49
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/23 07:06:01

    だいたい、相手に子供が居る人結婚した
    主は地獄落ちるよ
    ざまぁ!相手の子供の気持ち考えなよ
    きちがい主

    • 0
    • 17/07/23 07:10:38

    元妻の子供が成人してから請求してきたら、払うことできるんですか?
    マイホームを建てて、主にも子供がいるのに(今ですら生活がきついと言ってるのに)相手の子供に請求されたからといってすぐに支払うこと出来るんですか?

    市営は所得に応じて家賃が変わりますが、元妻の家賃が一万円っていうのは誰情報ですか?

    このことについて旦那さんはなんて言ってるんですか?



    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ