息子がわからない

• 小学生
  • ずんだ餅
  • 17/07/22 05:13:55

小学1年の息子の頭の中わからない
夏休みの宿題で読書感想文をやりたいと言う
暑いのに剣道の習い事をやりたいと言う

読書感想文はまだ低学年だから無理して書かなくてよいです、と学校からは言われてる
剣道は学校の先生でやってる人がいてカッコイイし、防具つけて強そうだからやりたいらしい

旦那は国語嫌い、野球ばかりやってた人
私は親に読書感想文書かせてたくらい嫌、水泳部だったから、武道はキツイと思ってしまう

この価値観の違いでなんだか息子にどうしてやったらいいのか分かりません
音読好きで、図書館からよく本借りてきますが、ペラペラ読んで終わりなので好きなわけではないと思う
息子が書いたのを私が添削したらおかしくなりそう
剣道の習い事見学いったけど、親の礼儀がなってないと悟られてそうで変な緊張感ある

学校での生活の影響なのか、本気でやりたいからそう言ってるのか、見分けつかないです
剣道って野球並に金かかりそう
もちろんケチるつもりも否定もしませんが、サッカーやる!っていってたのにまさかです

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています