救いようのないアホ娘中3

• なんでも
    • 143
    • 入善ブラウンラーメン
      17/07/21 17:25:59

>>118
    偏差値40の高校に通ってた知り合いの話聞くとろくな話しがないからさ。
    大麻吸ってる友人がいたとか、学校内にやれる場所がある、授業中に髪巻いてる、全部実話。
    そんな話し、親にはしないよね。
    ここに通い続けて何が得られるんだろう?親は知らぬが仏の自己満?って思ってた。
    確かに高卒の資格は得られるけど、その先の進学を見据えた勉強は学校自体がしてないよ?
    もし在学中にやりたいことが見つかって、勉強が必要になったら、退学して高認とって予備校通わないと間に合わない。授業中に受験勉強することを許可してもらうとか。
    しかもそういう時、学校の友達は足を引っ張る存在でしかない。
    私はそんな高校を早々に辞めて、高認とって勉強して夢のために進学したけど、そのままその高校行ってた子は今、小学生の勉強も教えられず、勉強が全てじゃないと子供に良く言ってるよ。自分が勉強してこなかったことを肯定するかのように。
    もちろん、あまり稼げてないし、生活は大変そう。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません