義弟嫁さん・義兄嫁さんへ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1541件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/06 16:15:17

    私たち夫婦や私の個人情報を誰にでも言わないでください。
    先日全く知りもしない人が私の個人情報を知っていて恐怖でした。

    • 6
    • 17/12/16 01:50:59

    義弟嫁、正月会いたくないわ。

    • 18
    • 17/12/19 13:55:06

    次男嫁、正月にくるな。旦那と子供たちは歓迎されるけど、お前は邪魔。
    親族の嫌われ者。そんなきつい性格してるからみんな近づかないし、嫌われるんだよ。もちろん自分だけ泊らないで帰ってくれますよね。お願いしますよ!!!

    • 17
    • 166
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/19 18:34:46

    >>161
    義実家乗っ取られる前に、あなた達夫婦が同居すれば良いんじゃない?
    急がないと!!

    • 3
    • 17/12/23 22:54:36

    義弟嫁、年始は子供連れて消えててくれないかしら?またあなたの子供に病原菌もらったらいやなのよ。

    • 13
    • 17/12/24 20:49:29

    こんな人になりたいと思わせるホントに優しくて尊敬する長男嫁。

    こんな人にだけにはなっちゃいけないと思わせるくそみたいな次男嫁。

    • 18
    • 17/12/24 21:48:21

    図々しい義兄嫁、いつまで家族ヅラして来るんだろう。母親が図々しいから子供も図々しい。旦那置いて出て行ったくせに平気な顔して義実家来るから本当すごい神経してる!中間子は変わってるって言うけど本当変わってる。産んだんなら子供の面倒くらい自分らで見なよ!あんたは産みの母で義母が育ての母になってるよね!

    • 1
    • 17/12/29 03:36:04

    義弟嫁、子供育てろ
    子供は義弟が面倒見てるらしいけど見きれてなくて他人の家にも迷惑かける始末
    料理もしない
    掃除もしない
    ほぼ義弟がやってるらしいけどたぶんそんなにしてない
    保育園や学校の連絡網まで義弟
    極め付けはチビブスで性格まで悪い
    つり目の団子鼻、キモいんだよね

    • 2
    • 17/12/29 07:24:05

    子供三人とも自分が欲しくて生んだのに何故育児をしない
    もう50代に近いのに参観会も一人で行けず義親に仕事休ませてまで付添いしてもらったり恥ずかしくないのかな

    • 4
    • 172
    • 味噌だれください
    • 17/12/29 07:31:30

    義実家で餅つきするのに、子供だけ置いて帰るな!忙しくて誰が世話出来るのか、考えろー!こっちはいつも損な役回り。

    • 9
    • 17/12/29 08:42:42

    大嫌い!
    離婚しろ

    • 5
    • 17/12/29 08:48:14

    隠し子托卵ネグレクトのフルコンボ義弟嫁
    地獄へ落ちろ

    • 7
    • 175
    • 味噌だれください
    • 17/12/29 21:14:29

    次男嫁○子消えろ。

    • 5
    • 176

    ぴよぴよ

    • 17/12/29 23:29:49

    >>173
    私も大嫌い!出戻ってくんな!うざい!

    • 1
    • 178
    • ロールキャベツ
    • 17/12/29 23:35:23

    >>177
    ん?それは旦那方の姉妹のじゃないの?
    小姑じゃないの?

    • 2
    • 179

    ぴよぴよ

    • 17/12/30 00:01:16

    あなたのお宅とうちでは、収支が違うの。
    違いすぎるの!
    高額なプレゼントやらイベント企画やら、あなた方で勝手にやってよ!
    巻き込まないでー!

    • 2
    • 181
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/30 00:09:30

    義兄嫁、また義母に子供達丸投げしてるー!義兄を置いて出ていったくせによく義母に預けられるなー!本当すごい神経してる!いつまでも家族面してんじゃねーよ!

    • 1
    • 18/01/06 15:37:19

    義弟嫁、同居させてもらってるんだから家事や料理したら?不潔でだらしないから始まって、また愚痴愚痴連絡きましたよ。

    • 9
    • 183
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/06 17:38:26

    >>182
    させてもらってる?はぁ?

    お前らが同居から逃げたからこっちが同居してやってんだろうがボケ。

    • 6
    • 18/01/07 22:03:38

    なんで?いきなり今年からお年玉始めたの?あ、あなたも去年もう一人産んだから?
    …言ってなかったけどうちも更に産まれるんだ。
    義理の両親にもお祝いごとで文句言うし、お金にケチケチしてるから、平等じゃないって怒りそうだね。だからいきなり始めなきゃ良かったのに…。

    • 2
    • 18/01/07 22:09:28

    義母に貢ぐのやめたら?

    • 4
    • 18/01/07 22:10:44

    段取り悪い義理兄嫁の尻拭いは二度とやらないので覚えとけよ

    • 1
    • 187
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/07 22:14:03

    義兄嫁、去年からお年玉なんで減らしたの?
    カピバラみたいな顔キモいよ

    • 1
    • 18/01/07 22:17:34

    お祝い返しも用意できないの?

    • 9
    • 189
    • ロールキャベツ
    • 18/01/07 22:20:18

    義母の世話をまかせっぱなしにしているからだ、ボケ!

    • 0
    • 190
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/07 22:24:23

    おい!ゆう◯!
    いつまで親のスネかじってんだ!
    旦那いい年して中学生みたいな服装してるけど恥ずかしくないのか!

    • 7
    • 18/01/08 08:27:14

    義弟嫁へ
    うちの子達にお年玉ください!
    盆暮れ正月が忙しい仕事で帰省時期がずぼれるのはわかるけど、うちだって旦那も私盆暮れ正月関係ない仕事でまともに帰省したことないよ。
    それでも年末年始どちらかに義実家へ挨拶に行き、そちらの子へのお年玉渡してるんだから時期ずれてもうちの子達にお年玉ちょうだいよ。
    あなたが勤務してるとこの高級ジュースを送ってくれるのはありがとう。
    だけど子供達は小銭であってもお年玉もらったというその実感が嬉しいんだからお年玉としてくれた方がよほど喜ぶわ。

    • 7
    • 192
    • 味噌だれください
    • 18/01/08 09:40:52

    >>182
    じゃあ、自分達が引き取って同居すればいいのでは。

    • 3
    • 18/01/08 10:28:23

    くっっっそ嫌い!一生会いたくない!わがまま女!

    • 13
    • 18/01/13 21:43:35

    子供の面倒見ないなら手放せばー!産んだんなら面倒見ろよ!義兄嫁、本当図々しい!さっさと別れろー

    • 9
    • 18/01/17 11:36:39

    >>191
    私も、何かいただいたら返礼するのが常識だと思ってたけど、義兄夫婦からひとりっ子の我が子へのお年玉は0円。
    旦那は叔父として、世間並みのことはしたいというから、お年始の贈答品と3人いる義兄子達は相場通りの額を贈ったのだけど。
    うちの子はまだ小さいから、あちらからは少額しか頂いてなかったけど、今年はお返しもお年玉も何もなし。
    義兄が昇進して本部長になる際、単身赴任したからお引越し祝いやら、お祝いなんかも贈ってるし、お金に困ってる様子もないんだけどね。
    今迄、散々、育ちのいいアテクシアピールされてたからモヤっとするよ。
    育ちが良い人なら松の内にお返しするもんじゃないの?と思うよね。

    • 4
    • 18/01/17 12:02:29

    親不孝だから奇形児が産まれるんすよ?って言いたいくらい、親の面倒みたい兄弟夫婦。
    合指症の子供の術後が思わしくないみたい…
    子供に罪はないから可哀想だけど
    こっちに出産祝い無いのはひどくない? 兄弟からかき集めて渡したのに…。
    兄弟なんて居てもいなくてもいいかも。
    うちは一人っ子でいいかなぁ、
    老後だけ面倒かけないように
    貯蓄しとかなきゃ。

    • 1
    • 18/01/17 12:19:24

    こんなお返しいらねえよ酷すぎる
    誰が選んだんだよ
    センス悪いし実用性がなさすぎて旦那と失笑してる
    もっと考えてよ

    • 6
    • 18/01/17 13:35:57

    >>182
    うちの義姉かと思いましたわ。

    お前がお前の両親引き取れば丸く収まるんだよ!
    同居したい嫁なんてどこにもいないわ。

    • 1
    • 199
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/18 08:52:55

    遺産はごっそり欲しいが、墓守はしたくない。どんだけわがまま言ってんだよ!旦那が優しすぎるから、その方向でどうにかならないか考えてるけど、私は許さん!墓守だけうちにおしつけるな!遺産も墓もいらんから絶縁してくれ。旦那にたよらないでくれ!目障りだ!

    • 9
    • 200

    ぴよぴよ

    • 18/01/18 10:05:20

    旦那より年下でいくら長男の嫁でも旦那に対して上から目線で姑とグルだもんね。
    あなたと旦那と私とは性格が合わないタイプ。私は次男の嫁だしよその人間って思ってるからあの義理家族と疎遠してるけどね。

    • 0
    • 18/01/20 09:30:24

    初めまして。

    三兄弟の長男の嫁です。

    義理の弟のお嫁さんが結婚して6年経つが未だに義実家の台所に立たない。。
    去年、義祖母、義父が同時に他界し、大変でした。
    お通夜、お葬式、49日の時も親戚がたくさんいる中で挨拶もせずお出迎えももちろんしないままずっと座っていました。
    ヘラヘラ義理の弟と笑いながら何もせず動きません。

    今まで仲良くしたいと頑張っていましたがお正月、お盆ももちろん結婚してからも動かず完全にお客様状態。何もしない。
    怒りのぶつけるところが主人しかなく申し訳なく思います。
    今度からここで愚痴らせてください(笑)

    • 10
    • 18/01/21 14:55:10

    長男嫁!今までさんざん素っ気ない態度してきた癖に都合の良い時だけ私と仲良くなろうとしてくるな!
    むかつくんだよ!てめーは一生嫌われてろ!

    • 2
    • 204
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/21 18:17:02

    弟の嫁。
    中学教師してるけど妊娠してすぐつわりが重いからと産休取り、毎日実家で気持ち悪いと1日中寝たきり。それは仕方ないにしても、産後1年過ぎた今だに 家のこと何もやらず弟がやってる。
    起きてご飯の支度もしない、弁当も作らないから弟が全部自分でやってる。
    夕飯も、弟がどんなに仕事で遅くなっても弟が夕飯作るらしい。
    嫁は一体1日何をやってんのか不思議。弟も何も言わないし。
    仕事も結局復帰しないでこのまま辞めるらしい。

    家のこと何にもしない嫁は嵐大好きで、先月は泊まりで嵐のLIVEにいってた。1歳の子ども置いて泊まりで千葉から札幌へ、よく行けるなぁ。
    そのあと1週あけてまた嵐ライブへ。

    親から『あんたは子どもと嵐、どっちが大事なの』と言われて『私はこれだけが楽しみで毎日頑張ってる』と言ったらしい。毎日何を頑張ってた?と不思議。

    弟は婿養子に入ったから強く言えないんだろう…かわいそう。

    • 3
    • 18/01/21 18:25:33

    会ったことのない義弟嫁(旦那の弟嫁)さんへ
    うちの代わりにこのまま義父母をよろしくお願いします。
    あるかわからないけど、もしもの時は相続は一切放棄いたしますので援助はいたしませんが。

    会ったことのない義姉(実兄の嫁)さんへ
    愚兄をどうかよろしくお願いします。

    • 0
    • 18/01/24 01:34:50

    新婚な私たち、義弟夫婦と初顔合わせの食事会。
    遅刻してきた奴ら、嫁謝りもせず着席
    この時点ですでに嫌な予感
    私無視で久しぶりですね~と話し始める
    主人が自己紹介を始め、そこで初めて話をする
    お互い挨拶をするがその後少し沈黙が続き、話は義弟の仕事の愚痴へ
    義弟夫婦、愚痴る愚痴る、愚痴しか話さない。主人はうんうんと聞いたり質問をしたり
    私は会ってすぐの態度ですっかり萎えてしまい、出てきた料理をもくもくと食べる
    なぜこの人たちは自分の話しかしないのだろう?しかも愚痴のみ、と思いつつ聞いているフリをし肉を食う、しかしなぜか不味い
    途中、映画の話になり、私一人で映画とか行っちゃうから~と嫁。普通やろ行く人は行くだろと思ったが、義弟 ◯◯一人でも平気だもんね~かっこいい笑 ……あ、はいそういう感じの2人ねなるほど…きついっす
    こちらの奢りなのを知っていて義弟夫婦、私たちよりも飲みまくる食べまくる。それ以上頼むなよこの非常識が!と思いつつ景色を見たり適当に時間を潰す。この二人とは仲良くしなくても損はない、そう感じる方々だった。
    帰りに、私のこと◯◯ちゃんって呼んでね!と言われる。呼ぶわけねーだろーが何言ってんだ頭いかれてんのか?と思いつつ、ふふふ、と笑っておく。義理実家の人間すべてに名前にちゃん付けで呼ばせているらしい、年上のアラサーなのにきついっす。主人にはきもいのでやめさせる。
    2人と別れてから主人に少し愚痴るが、まー俺もそんなに関わりないしどんな子かも気にしてなかったなー、だそうで頭が痛くなる。
    嫁に行くということは家族も増えて大変になるのだな…親戚づきあいやっていけるかな、と少し不安になる

    来月は義弟夫婦の海外挙式
    2泊4日で28万円ほど吹っ飛ぶ。新婚でお金も貯めたいし、自分たちの新婚旅行も行けてないのにハワイに行かなくてはならない
    これが親戚づきあいなのか…わがままは許されないのか…てゆかハワイ挙式が夢ってなんか今どきだせえな、と義弟夫婦のすべてが嫌になる

    一緒のお墓に入るのまじ無理…実家のに入れさせてもらいたいな、と今から考えている私です
    かなり長々とすみません。お邪魔しました。

    • 7
    • 18/01/24 04:32:10

    >>194
    義弟嫁がそうです、ハート押しました。

    • 6
    • 18/01/25 16:41:17

    >>206
    ずうずうしいね。
    その金額だと、義弟さん夫婦、御車代(交通費)も宿泊費も出さないの?
    これからたかられないように、疎遠にしないとね。

    • 4
    • 18/01/26 21:04:31

    性格のキツさと悪さが顔に滲み出ている次男嫁。消えてくれないかな。

    • 13
    • 18/01/28 21:41:30

    >>208
    お返事ありがとうございました。

    全て自費でした。多分彼らは5泊7日らしいのでそんな余裕はないのだと思われます…
    式で着るアロハシャツとムームー?という衣装が送られてきたのと、当日夕食をご馳走してくれるそうです。
    衣装指定は楽ですが体のラインがめっちゃ出るので着たくない…!のと、
    式が終わって一度解散、数時間後に夕食なのですが、普通に好きなとこで食べたかったです。不満しかない(T-T)
    独身時代主人は2人にプレゼントとかしてたみたいですが、お返しもらった事はないそうです。もしたかられるようなことがあればすっぱり断りますが、主人は少し悩みそうでちょっとズレを感じます…

    • 0
    • 18/01/29 16:44:23

    >>210
    交通費も自腹なんて大変ですね。
    それなら国内で挙式してハネムーンでハワイに行けばいいのに。

    • 4
    • 18/01/30 21:25:11

    お前がどこで働こうと全く興味ないし関係ないから。義母がお前の仕事の事でこっちにもグチグチ言ってくるから迷惑してるんですけど。

    • 4
1件~50件 (全 1541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ