義弟嫁さん・義兄嫁さんへ

• 旦那・家族
    • 206
    • さつま揚げ
      18/01/24 01:34:50

新婚な私たち、義弟夫婦と初顔合わせの食事会。
    遅刻してきた奴ら、嫁謝りもせず着席
    この時点ですでに嫌な予感
    私無視で久しぶりですね~と話し始める
    主人が自己紹介を始め、そこで初めて話をする
    お互い挨拶をするがその後少し沈黙が続き、話は義弟の仕事の愚痴へ
    義弟夫婦、愚痴る愚痴る、愚痴しか話さない。主人はうんうんと聞いたり質問をしたり
    私は会ってすぐの態度ですっかり萎えてしまい、出てきた料理をもくもくと食べる
    なぜこの人たちは自分の話しかしないのだろう?しかも愚痴のみ、と思いつつ聞いているフリをし肉を食う、しかしなぜか不味い
    途中、映画の話になり、私一人で映画とか行っちゃうから~と嫁。普通やろ行く人は行くだろと思ったが、義弟 ◯◯一人でも平気だもんね~かっこいい笑 ……あ、はいそういう感じの2人ねなるほど…きついっす
    こちらの奢りなのを知っていて義弟夫婦、私たちよりも飲みまくる食べまくる。それ以上頼むなよこの非常識が!と思いつつ景色を見たり適当に時間を潰す。この二人とは仲良くしなくても損はない、そう感じる方々だった。
    帰りに、私のこと◯◯ちゃんって呼んでね!と言われる。呼ぶわけねーだろーが何言ってんだ頭いかれてんのか?と思いつつ、ふふふ、と笑っておく。義理実家の人間すべてに名前にちゃん付けで呼ばせているらしい、年上のアラサーなのにきついっす。主人にはきもいのでやめさせる。
    2人と別れてから主人に少し愚痴るが、まー俺もそんなに関わりないしどんな子かも気にしてなかったなー、だそうで頭が痛くなる。
    嫁に行くということは家族も増えて大変になるのだな…親戚づきあいやっていけるかな、と少し不安になる

来月は義弟夫婦の海外挙式
    2泊4日で28万円ほど吹っ飛ぶ。新婚でお金も貯めたいし、自分たちの新婚旅行も行けてないのにハワイに行かなくてはならない
    これが親戚づきあいなのか…わがままは許されないのか…てゆかハワイ挙式が夢ってなんか今どきだせえな、と義弟夫婦のすべてが嫌になる

一緒のお墓に入るのまじ無理…実家のに入れさせてもらいたいな、と今から考えている私です
    かなり長々とすみません。お邪魔しました。

• 7
古トピの為これ以上コメントできません