子供産まなきゃよかった。

  • 乳児・幼児
  • ゆな
  • 17/07/04 17:25:35

そんな人いませんか?
いてもそう思わないようにするだろうし口に出せないとは思うのですが…

3歳の子供がいますが、全く可愛いと思えません。別に障害があるわけでもなく普通の子で、望まれて産まれてきた子です。

子供が産まれてから育児に追われる毎日。ここまでして子供が欲しかったのか??と思ってしまいます。

結婚してても子供はいらないって言って夫婦仲良く余裕のある生活をしてる子供いない夫婦が羨ましくて仕方ないです。
本当に充実してそうで自立してて人生楽しんでるなって。

子供産まなきゃわからない幸せもあるよ!と言われますがそんなの負け惜しみだと思います。だって産んでしまったらそう思うしかないから。

同じような方いますか?
批判や賛同しない方のコメントはお控えくださいね。

  • 35 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 3617件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/08 07:50:11

    古トピじゃん
    みなさんお気の毒だね

    • 1
    • 24/04/08 13:33:14

    小さい時だけだわ可愛いのは。

    • 6
    • 3588

    ぴよぴよ

    • 3589

    ぴよぴよ

    • 3590

    ぴよぴよ

    • 24/04/18 01:12:49

    この人に育てられた子供はもれなく将来精神疾患を発症する
    そんな患者さん診てきました
    優しい親なら一緒に治療をしてくれるけど
    大抵こんな親なので子供は生涯ずっと苦しむんだよね

    • 4
    • 24/04/22 16:59:43

    常に後悔

    • 9
    • 24/04/22 17:19:44

    ちょうど今、発達障害みたいな子を見たわ。
    車から飛び出て走り出そうとして、母親が叫んでた。
    ああいう子、いつか大事故起こしそう。
    突然自分から車飛び出ちゃうんだから、周りは対処できないよね。
    あの母は、産んで後悔してないのかな。
    24時間見続けなきゃならない子って、最悪だよね。

    • 1
    • 3594

    ぴよぴよ

    • 3595
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/30 13:15:32

    高二の娘に、キショイ って言われた
    放置せずに弁当箱洗えって言ったら、後でやろうと思ってた!誰も洗ってなんてお願いしてないんだけど?て言われたから、子供みたいな言い訳するなと言ったら、キショイって。笑
    本当無理すぎて2週間冷戦中

    • 3
    • 24/04/30 13:17:16

    負け惜しみって発想がかなり病んでるなぁ
    7年も前のトピなんだ

    • 0
    • 24/04/30 20:40:08

    >>3596 畜育に病まない人の方が少ないと思う
    介護も同じだけど
    貴方はよっぽど出来た人なんだね

    • 0
    • 24/04/30 20:46:08

    >>3597
    苦労はあってもそんな人ばかりではないよ

    • 0
    • 3599
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/02 14:42:17

    うちは子供には恵まれなかったけど
    ずっと恋人同士な感じはする
    あと、子供ができなかった悲しみもあるから
    絆は深いのかもしれない
    だけど、子供なんでいないんですか?っていう失礼な
    聞き方してくる人の言葉はいつになっても傷つく

    夫婦仲いいから、妬みだとは思ってるけどね

    • 4
    • 24/05/02 15:16:10

    >>3599だから何?

    • 5
    • 24/05/02 15:17:31

    >>3599
    子供3人いるけど、夫婦仲めちゃくちゃ良いけどな。

    子供可愛いし、絆も深まるよ。

    • 3
    • 24/05/02 15:26:02

    ずっととかいつも思ってるわけじゃないけどたまにそう思う。
    息子が発達グレーで忘れっぽくてかなりだらしないんだけど、大切なプリント出し忘れてたり、忘れ物も多いし、約束も守ってくれない、成績も悪くて悩みだらけ。
    その上反抗期に入ってきて、ああ言えばこう言う状態で、淡々と言い返してくるのがイラッとする。都合悪くなれば無視するし。
    子供居なかったらこんな悩まなくて済むのに、気楽なのにって思うことある。
    小さい頃ももちろん育児大変だったけど、それは親が頑張ればどうにかなる話。
    今の悩みは親が頑張るとかそういう話じゃないし、今の方がしんどい。
    可愛いと思うこともあるけど、記憶そのままで15年前に戻れるなら作らないだろうな。

    • 5
    • 24/05/03 23:52:17

    何であんなに欲しかったんだろうか。

    • 7
    • 3604

    ぴよぴよ

    • 3605
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/08 18:30:44

    >>3603
    同じく
    あの時の私止めたい

    • 1
    • 3606
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/09 07:17:22

    >>3598 綺麗事ばかり並べそうなBBAがくるなよここに

    • 3
    • 24/05/09 07:26:04

    >>3599
    このトピでそんなこと書くような性格だから、やり返しでそう言われてるだけでしょ

    • 1
    • 24/05/09 07:29:16

    うちも二人とも高校になって私にはほんと子育て無理だったなと思ってる
    子供に申し訳ない。
    私に育てられた子は子供産まないほうがいいとも思ってる

    • 6
    • 3609

    ぴよぴよ

    • 24/05/10 15:13:04

    超高齢で不妊治療してやっと産まれた息子が知的重度もう後悔しかない将来が不安

    • 6
    • 24/05/10 16:26:41

    オメデタ婚で結婚、その後もう1人に恵まれたけど
    やっぱり結婚した当初から、デキ婚だから結婚したのかなこの人って思う
    今でも・・なんだか幸せを感じない
    子供は可愛い、分譲だけど家も買った
    姑とも仲が悪い
    子供いなくても仲良い友人夫婦が羨ましい
    いつもオムツ買うお金がない、ミルク買うお金がない旦那が冷たいって
    嘆きすぎて
    距離を空けられてしまった
    まあそうだよね、彼女からしたらミルク買ってあげる?って心配してくれたのに、その後すぐこちらは家買ったんだもんね・・
    しかも自分たちで買ったし親は援助してないってマウント取った私
    最低だと思う、泣きついといてマウント・・

    あの子が羨ましいだけだった
    自分が不安定なことわかってるよ
    大事な友人なくしたちゃったよ😭
    子供産まなきゃよかったよ、可愛い王子だけどいらない
    女として見られたい

    • 4
    • 3612

    ぴよぴよ

    • 24/05/10 16:45:24

    ハライチのお嫁さんに伝えたい 
    二十歳で結婚、今から戻れるよってね

    • 1
    • 24/05/10 16:47:59

    下が発達障害 今はあまりバレないけど、砂場遊びばかり 小学校では支援級
    人生積んだ

    • 1
    • 24/05/10 17:37:10

    40過ぎて不妊治療の末に産まれた子が小4から不登校
    今小6だけどもずっと行きたくないっていうから家にいる
    発達障害だけど認められないから何もしてない
    ただ遊んでるだけ頭悪くないし今に勉強は追いつけると思ってる
    だって、私も夫も大学出てるし友人だっているし
    他の子の方がよっぽど発達障害じゃん!!て真面目に思う
    発達障害みたいな人たくさんいるじゃん。。何でうちの子?
    意味わかんない

    • 3
    • 24/05/15 04:14:06

    永遠とご飯を作らなきゃいけないって嫌だよね。
    そしてそれは死ぬまでつづくし、感謝されない。当たり前の作業。馬鹿みたい。
    しかも量食べるからバキュームカーみたい。
    作らないと怒られるし、文句言われるし。
    旦那もたまにはやればいいのに一切やらない。こっちだって仕事してんのに。
    やめたいけどやめれない。
    自分で料理する男の人とかいるけどほんと羨ましい。
    死ぬまで永遠続くんだってゾッとするよね。
    お母さんありがとじゃなくてたまには自分でやってくれ。
    言えない辛さ。やだね結婚て。

    • 2
    • 24/05/15 06:05:46

    うん、気持ちはわかるよ。結婚して、子ども産んで、ママになるってこんなに大変なんだって実感してる。毎日笑顔でハッピーな我が家なんて、夢物語だった、笑。毎日疲れてます。お金も貯めなくちゃだし。時々何のために生きてるのかわからなくなるよ。

    • 0
1件~32件 (全 3617件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ