年長。平仮名書けて当たり前?

  • 乳児・幼児
    • 37
    • サラダパン
      17/07/04 13:44:16

    うちが通ってた園は、字を教えると注意された。さくらさくらんぼっていう保育だったので。教育方針って色々あるのね。
    小学校はいるまで読み書き計算出来なかったけど、まったく困ることなかったよ。

    主さんのお子さんは一度は興味を持ったのだから、書こうと思えば書けそうだけど。
    お母さんが手を添えて書くのじゃだめ?
    字を書くのは楽しいって思わせないと、ずっとイヤな思いでのままだよね。
    それにしても…先生きついね。幼稚園のイベントなんて下手だろうが絵だろうがいいと思うけど。ひとりだけへただったりしたら、からかわれることを危惧してるのかな?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ