2018年2月予定日の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 746件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/10 21:30:06

    >>634です。
    9日に無事出産しました!
    8日夕方から軽い痛みの張りがあり、前駆陣痛かと思っていたら夜中痛みが強くなり10分間隔になったので入院しまして、夜中どんどん間隔が短くなり7時に産まれました。
    陣痛の痛みって波みたいにジワジワやってきて感心しちゃいました。
    可愛い赤ちゃんの顔をみると妊娠中の大変だったことや、陣痛の痛みが報われますね(*´∀`)
    これからご出産の方々も安産でありますように。

    • 6
    • 18/02/10 11:10:27

    649です。今日日付が変わった瞬間に出産しました!9日の検診で子宮口5㎝以上開いていてこのまま帰って破水したら間に合わないかもという事で(経産婦なので)入院する事になり、陣痛を待っていたのですが22時半頃から本格的に陣痛が始まりあれよあれよと進み無事に女の子を出産することが出来ました!これから出産を控えてる方が無事に出産出来るよう祈ってます。

    • 5
    • 18/02/10 03:54:28

    >>655
    651です。ご出産おめでとうございます!本陣痛からのスピード出産でママ思いの赤ちゃんだったのですね。私も余裕こいてましたが「あ~これこれ、この痛みだ」と一瞬で思い出しました。
    今朝産まれた娘と同じお誕生日!ニクの日という事でこの先、娘の誕生日には家族で高い肉を食います(笑)
    出産お疲れ様でした!

    • 4
    • 18/02/10 01:36:10

    650です。2月9日お昼に2800グラムの男の子、無事に出産いたしました。最近毎日起きていた前駆陣痛のような痛みから明け方病院へ行き、結局本格的な強烈な痛みになったのはお昼ご飯をいただいている最中。そこから30分ほどで出てきましたが、何回経験してもお産の痛みって忘れてしまうものですね。出産直前の本陣痛はもう、めっっちゃ痛いです。笑
    立会いなしで産みましたが、鬼の形相だったと思うのでそれはそれでよかったかなと思います。こちらのトピで同じような時期に同じようなことで悩まれたり不安になったりしているママがたくさんいるのだと、かなり勇気付けられました。本当にありがとうございました。
    これから出産の方、無事にベビちゃんたちに会えますように!!

    • 7
    • 18/02/09 13:54:31

    明日予定日なのに子宮口少しも開いてなく
    ぐりぐりしてもらいました~
    ゆっくり深呼吸したらそんなに痛くなかったです(ToT)

    19日まで産まれなかったらバルーンに促進剤にフルコースで産むことになりました

    今日のぐりぐり刺激にならないかなー

    • 3
    • 18/02/09 11:22:40

    出産された皆様、おめでとうございます!
    21日予定日の38wでまだまだ赤ちゃんのんびりしてます。
    本日検診で子宮口が2㎝開いているだけで、赤ちゃんもまだ下がっておらずで内診でグリグリを経験しました。
    噂には聞いていましたが痛みが予想以上に強かったw
    来週まで陣痛なければまたグリグリをするみたいなので、早く産まれてきてくれるといいな。

    • 3
    • 18/02/09 11:11:19

    >>649一緒ですね^ ^
    私はおとといの健診で少しも開いてないと言われました>_<毎日ドキドキ過ごしています。
    産まれてほしいような、まだゆっくりしたいような。(^^;)

    • 0
    • 18/02/09 10:49:10

    643です。今朝方、でっかい女の子を出産しました!
    昨日は頚管拡張剤で夕方に3センチ。昼間の痛みは遠のき、その後、呑気に科捜研の女を見たりウトウトしてた夜中に12分間隔の陣痛。助産師さんがラミナリア的なやつを取り除いた瞬間から本陣痛が一気に進み、朝の8時に出産しました!大きいとは言われてましたが、上の子に続いてこちらも4300g超えの娘です。
    入院予定の日に血圧が一気に上がり恐らく高血圧症候群でした。私は妊娠が体質に合わないのかもです。

    • 3
    • 18/02/09 09:33:12

    主さま、無事ご出産おめでとうございます!
    まだ産まれてない方も不安ですよね!
    13日予定日です。明け方から少しずつ痛みが強まり5時に病院へ。ただ今陣痛なうです。
    今週入ってから、雑巾掛け階段昇降スクワットなんならつま先付いたまま軽くかかとを浮かせてジャンプ。早く下に降りて来てほしい気持ちでやってました。
    しかし、3人目なので超スピードで早く進むかと思いきや、病院着いて子宮口4センチから進みが遅くまだ産まれません。笑
    皆様も、焦らず赤ちゃんのタイミングを待ちましょう!

    • 6
    • 18/02/09 07:47:35

    >>648私も12日予定日ですが陣痛来る気配ないです…。子宮口3㎝ぐらい開いてるって先週の検診で言われたので今か今かと待ち構えているのですが、なかなか来ず…。

    • 1
    • 18/02/09 03:29:57

    12日予定日だけどまだ兆候なし。
    最近夜中に目が覚めてしまって、そこから寝られない。
    寝れるのも今だけだから、ゆっくり寝たいのになぁ。

    • 3
    • 647
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/08 22:51:05

    >>645
    そうですよね、私も早めに入院してしまいたいくらい不安です。
    少しでも痛みを感じたら間違いでもいいから病院へ行こうと思います。
    一人目の時はGBSなんて出なかったのに・・・お互い赤ちゃんに感染しない事祈っていますね。

    • 2
    • 646
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/08 21:20:40

    予定日超えたのに何の兆候もない。
    誘発分娩になりそう。

    • 0
    • 18/02/08 13:54:12

    >>644
    私の場合いきなり5分間隔だったので怖くてしょうがないです
    医師もそれが不安と。。。


    だったら事前に入院させてくれと思ってしまいます

    • 0
    • 644
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/08 12:04:52

    >>642
    私も同じく陽性で一人目が早かった為、陣痛間隔30分でもいいから病院に連絡してね。と言われています。
    30分間隔で気づくものなんだろうか・・・

    • 3
    • 18/02/08 11:25:05

    予定日超過1日目ですが血圧とむくみが酷く、今朝から入院してラミナリア的な処置を始めました。

    鈍痛からの陣痛が10分間隔です。今日中に産まれたらいいなぁ。

    • 4
    • 18/02/08 02:41:01

    GBSが陽性。
    一人目が3時間チョイのスピード出産(病院着いてからは1時間半)だったから抗生物質点滴間に合うのか不安

    • 0
    • 641
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/07 18:56:04

    予定日は今日でしたが1月30日に元気な女の子を無事出産しました!
    朝の6時に破水し、お昼の11時に産まれてきてくれました!産後マタニティーブルーズになってしまいましたが、日々奮闘しながら育児頑張ります&#8252;&#65038;

    • 10
    • 18/02/07 16:16:51

    明日が予定日だけど全く兆候がないです。
    オロナミンCとか焼肉とかスクワットとか陣痛ジンクス色々と試してみたけど、効果あるのか謎。

    • 1
    • 18/02/07 16:11:53

    >>638

    予定日一緒ですね!
    いつ産まれるんだろ~(’-’*)
    赤ちゃんの気分なのかなぁ…
    早く会いたいですよね♪
    お互い安産で頑張りましょう!

    • 1
    • 18/02/07 15:36:27

    >>634

    私も同じ10日予定です♪
    お腹張ったりたまに子宮がキュッとなりますが
    出産する兆候全くなしです(>_<)
    携帯で出産について検索しまくりです

    • 2
    • 637
    • 味噌だれください
    • 18/02/07 13:16:18

    今日明日産まれたら連休退院だから陣痛こーい!)Oo。.(´-`)

    • 3
    • 18/02/07 12:07:25

    続々と出産されていますね。
    おめでとうございます。
    私は20日予定日で38週です。
    早く会いたい気持ち半分、上の子とのんびりできるのも最後かなと思うとちょっと寂しい気持ち半分です。
    毎日ドキドキしますね。
    安産でありますように。

    • 5
    • 18/02/07 10:49:23

    >>632
    ありがとうございます!

    皆様の産まれた報告も楽しみにしています☆

    • 2
    • 18/02/06 20:18:39

    10日予定日です!
    痛みが伴った前駆陣痛はありますが気付いたら寝てたりして、いつ本物の陣痛くるかな~とドキドキしてます♪
    周りに妊婦さんいなくて心細いです('';)
    早く会いたいなぁ。

    • 3
    • 18/02/06 18:53:34

    はい

    • 0
    • 18/02/06 18:53:14

    主さんついに出産おめでとうございます!
    >>630
    私も明日が予定日で未だにおしるしもなく。。。次々とみなさん出産されて、だんだんと取り残されて行く気分(´-`)
    毎晩、かなりの痛みの前駆陣痛があり、しかし15分からは縮まらず消失してしまい。夜にゆっくり寝たいなぁ。それより出産したいなぁ(笑)

    • 2
    • 18/02/06 18:27:21

    39w2dついに今日出産することができました。
    いつもの前駆陣痛だと思って布団に入って
    寝れずに3時間。
    痛みがなんか強い?と思ってアプリで計ると約7分おき。
    それでもと1時間経過したところで3~4分おき。
    痛みが強くなって病院に電話し、着いてから7時間かかってやっと出てきてくれました。

    これから出産控えた皆様も無事に出産されますように。

    • 8
    • 18/02/06 17:43:52

    明日予定日ですが、産まれる気配なしです(´・ω・`)

    子宮?と足の付け根がたまにいたくなるくらいで病院でも「まったく子宮口開いてないね」って言われました…


    次の検診が土曜日なのでそれまでに産まれますように!スクワット頑張ります&#8252;

    • 5
    • 18/02/06 13:56:49

    出産されたみなさんおめでとうございます。

    今日39週の検診でしたが臍の緒が首に巻き付いててて心配です。
    熱は無いけど風邪で咳が苦しいのと喉痛いし血圧少し高めだしへこむ事ばかりでした。

    まだ産まれて無い方々みんなで頑張って元気な赤ちゃん産めますように~

    • 7
    • 18/02/06 12:48:08

    出産された皆さんおめでとうございます!

    38w3d今日検診でした
    内診が痛かったー

    早く産まれてきてほしい気持ちはあるけど初産だから遅れるかなぁ

    • 2
    • 627

    ぴよぴよ

    • 18/02/05 23:39:31

    普段からお腹も張らないし前駆陣痛もまだない。検診で子宮口も開いてないと言われました。
    骨盤も狭いらしく帝王切開にならないか心配です。

    • 2
    • 18/02/05 22:59:50

    初産だけど何となく早く産まれるかなあと思っていたらなんだかんだで39w入りました(笑)
    立っている時に子宮口?辺りがキーンと痛くなることがしばしばでてきて。。前駆陣痛はないのにな。気付いてないだけでしょうか(笑)
    何にせよ、もうすぐ顔が見られると思うと楽しみです。まだの方もう少し一緒に頑張りましょう(^^)

    • 4
    • 18/02/05 13:05:58

    ちょうど38週です。
    粘液栓のようなおりものが続いています。腰痛、恥骨痛もありもうすぐなのかなぁと毎日ドキドキしてます。

    • 3
    • 18/02/05 07:10:18

    2月16日予定日でしたが、38週2日にあたる昨日の朝4時に多めのおしるしがあり、すぐ病院に行き、8時13分に出産しました!金曜に病院に行き、全然産まれそうにないと言われたので余裕な気持ちでいたけど経産婦は何があるかわからないと思いました!2970グラム49センチで女の子でした♪長男と体重が同じでビックリでした!これから出産控えてる方頑張って下さい♪

    • 12
    • 18/02/04 19:29:12

    皆さん、おめでとうございます!ご報告聞くと勇気づけられますね!私ももう少しで予定日ですがあまり兆候がありません。前駆陣痛が夜中に少しあるくらいです。うちの病院は、予定日超過しないと内診もしないのでどのくらい子宮口が開いてるとかもわかりません。自然に陣痛を待つのみです。やはり夜中に陣痛が来る方が多いようなので、毎晩来るか来るか…?とドキドキです!

    • 3
    • 18/02/04 16:57:35

    皆さんおめでとうございます。
    一足先に出産しましたが、ここ見てるとなんだか羨ましくなる…笑
    あんなに痛くてきつい出産だったのに、またお腹に戻して出産したいぐらいです笑

    • 3
    • 18/02/04 16:49:59

    今39週であと数日で予定日です。
    前駆陣痛みたいな腹痛はありますが、子宮口ほとんど開いてなくて少し焦り始めてきました。
    皆さんは何か兆候ありますか?

    • 1
    • 18/02/04 15:21:26

    2月の頭なのにみんな一気に
    産まれてますね!
    おめでとうございます!
    私は月末が予定日だから
    まだまだだけどはやく産みたいなー

    • 3
    • 18/02/04 12:49:05

    皆さん安産みたいでおめでとうございます。
    38週5日の2人目妊婦ですが
    昨日夜2時くらいから微弱ですが陣痛来て病院来ましたが何故か陣痛治まってこのまま帰る事になりそうです~
    日曜日で診察も混み合ってどうなるのか

    帰ってもソワソワしそうですが義母達に見てもらってる上の子も気になるし&#128166;
    一旦帰って色々したいような

    • 4
    • 18/02/04 11:31:40

    本日、日付変わってすぐ出産しましたー
    ほぼ予定日です。

    入院のため病院入りして6時間後に出産し、初産だけど早くて安産でいいお産だったと褒めてもらえました!!!思った以上に痛くてびっくりしましたけど笑

    練習したソフロロジーも上手くできて、赤ちゃんもピンク色で出て来てくれました~

    これから出産されるみなさんも無事に産まれますように!!

    • 10
    • 18/02/04 06:54:07

    先程産みましたーー!!
    予定より4日早く出てきました。
    陣痛は夜中1時頃、感覚が3~5分のスタート…

    トイレに行き少量の出血。。。
    これは?まさか?と思いすぐ電話をし、病院へ!
    分娩室に入り3時間で出産いたしました!
    初産で安産で本当よかった!

    これから子育て頑張ります!皆さんも頑張ってください!報告楽しみにしていますよ!

    • 11
    • 18/02/03 23:11:37

    スクワットやり方先生に聞いてなかったからネットで調べてやってみたら赤ちゃんが上に来たような気がするなぁ・・・
    呼吸苦しくなったから明日から雑巾がけにしよーっと(>_<);
    無理は禁物☆

    • 2
    • 18/02/03 20:49:25

    明日で39週なのに産まれる気配なしです。
    今夜から雪の予報だからちょっと不安。

    • 5
    • 18/02/03 20:49:17

    >>607
    予定日近いのに、ご家族がインフルエンザ…大変ですね。。旦那さまとお子様も早く良くなりますように!!

    私も皆さんのコメント見て元気もらっています!無事ご出産された方、本当におめでとうございます!予定日近くの方元気な赤ちゃん産めますように頑張りましょう!安産のため、雑巾掛け頑張りたいと思います!!

    • 3
    • 18/02/03 18:25:47

    連休明けに計画分娩で出産します。
    初めてのバルーンと促進剤使用の出産なので凄くビビってますが、みなさんのおめでた報告見てモチベーション上げて頑張ります!笑

    • 0
    • 18/02/03 16:43:54

    出産された方々おめでとうございます!予定日まで9日ありますが、指2本が余裕で入るぐらい子宮口が開いてるそうでいつ陣痛が来るのかドキドキしてます。この流れに乗れると良いなぁ~(笑)

    • 4
    • 18/02/03 14:40:48

    次々と出産おめでとうございます!こちらの方々は、みんなスピード出産で凄いですね~ここに書き込む→スピード安産という新しいジンクスになりそうですね!
    予定日の7日まで陣痛が来なかったら誘発になる予定なので、安産だった皆さんに本当にあやかりたいです。パワーください!!

    • 8
    • 18/02/03 11:35:03

    >>608
    こんなに早くお返事頂けるなんて嬉しいです!

    予防接種してたからなのか、私は今のところ発熱もなく元気いっぱいです!

    もし私がインフルに罹った状態で出産になったら、赤ちゃんと二人で隔離されるそうです。。

    • 1
1件~50件 (全 746件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ