子どもがストレスの元って人いますか。

  • 中学生以上
  • ちゃんらー
  • 17/06/28 22:54:57

中一男児ですが本当に言動態度にイライラしてストレスです。
我が子なのにもう毎日イライラで嫌になります。
まだみんな可愛い時期ですよね?育て方が悪かったんでしょうね。朝から学校に行かせるのも一苦労します。
歯も言わなきゃ磨かないし、、
ほんとに疲れます。

  • 20 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7357件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/24 21:11:49

    スマホ本当に邪魔!契約更新もーすぐだからガラケーに戻す!!!!と言ってるけど、相変わらずやってる。調べ物してる!だの桐原の森(勉強)だの言ってるけど、充分ゲームもやってるじゃん!スマホいらねーーー!

    • 9
    • 18/06/25 08:09:22

    とりあえず消えてくれ

    • 6
    • 18/06/25 21:31:53

    親辞めたい。

    • 21
    • 18/06/25 21:53:19

    私、めったにテレビ執着見ないのに、
    今日唯一昼顔みたかった映画だったから
    集中してみてたらこんな時に限って息子が勉強聞きに降りてきた…
    土日はテレビみてすきなことしてたくせに腹立つわー

    • 0
    • 18/06/25 21:56:30

    息子の性格がほんとに嫌い

    外面良くて誰も理解してくれないけど

    • 7
    • 18/06/26 07:51:31

    スマホはもう法律で取り締まってくれないとバカ息子はやり続けると思う。
    日本は馬鹿ばかりになる。

    • 16
    • 18/06/26 08:31:22

    >>548
    わかります。早く家を出てほしいし、そのまま一生会えなくてもいい。あとは事件起こしてこっちに迷惑かけなければなんでもいいわ。

    • 12
    • 18/06/26 09:32:21

    自分の子じゃないみたい。
    何か言えば突っかかってくる。話し合っても同じことの繰り返し。すごい目で睨んでくる。私も同じ土俵に上がってはいけないけど毎日ぶつかってる。もう接し方がわからない。言わないとやらないくせに言うと不機嫌。そしてこまったら全部人のせい。育て方間違えた。

    • 21
    • 18/06/26 11:33:40

    息子の事でいつも夫婦喧嘩してんのに
    本人はシラーとしてて毎回ですよ
    息子がいなけりゃ円満夫婦だと思うくらい。
    息子の事話すと必ず旦那がかばい喧嘩
    旦那が言うと私がかばい喧嘩
    もう家族なんて、、、
    疲れた 本当に産まなきゃ良かったと
    思う自分も嫌になる

    • 18
    • 18/06/26 11:41:53

    息子中学2年の時 私は離婚しました
    息子の事で喧嘩ばかりで旦那が浮気したので 何故か息子も私と住むと、、
    最悪な日々
    警察にも電話する事 2回
    今は 落ち着きパパになってますが
    主さんのお気持ち 心底わかる

    • 1
    • 18/06/26 12:58:03

    小学校三年生です
    朝歯も磨かないし、顔も洗いません
    風呂もつかるだけで毎日髪も体も洗いません
    言ってもだめです
    ゲームやアイパットばかりみてます
    言うこときかない

    • 2
    • 18/06/27 00:26:00

    明日からテストの中3の娘、私は既に布団の中にいたのに教科書をプリントアウトしてくれって言うからわざわざ起きてコピーしてあげたのに、教科書のページとページの境目が黒く影になって「こんなの使えん、ゴミだわ!」など文句と暴言。
    まずはありがとうじゃないの?
    あんまりムカついたから「タヒねばいいのに」って言ってしまった。

    • 18
    • 18/06/27 15:37:07

    DSから始まり今はタブレットでゲーム
    時間が守れるならいいけど 管理が出来ない
    試験なのに勉強よりゲーム
    結果はイマイチ テストの結果をみて
    反省するけど 結局は試験勉強よりもゲーム
    試験の時くらいゲームやめようよ
    依存だね
    姿勢も悪くなっているし
    何回注意しても治らないし
    こっちがおかしくなりそう

    • 9
    • 18/06/27 15:38:04

    中二男子
    まーったく勉強しない
    だから成績悪い
    夜中までゲームしてるし
    注意すれば反抗するし
    高校行けるのかな
    上の子女の子なんだけど全然違うから扱い難しい
    男子ってどうしたら良いの

    • 5
    • 18/06/28 00:28:05

    高1息子、「親が弁当作るのは当たり前。みんなやってる事だから」って平気で言う。朝お弁当渡すと「あざっす」って言うから、この間は耐え兼ねて「友達じゃないんだから、あざっすって言うのやめて」って注意したら次の日から無言。普通にありがとうって言えないのか。ここ数日、私が体調崩して横になってたのもわかってるはずなのに、お弁当箱を洗ってもくれない。明日と明後日はお弁当作らない事にした。

    • 4
    • 18/06/28 21:54:44

    >>560
    あざっすって言うだけ可愛いじゃん!
    なーんにも言わないよウチ

    • 6
    • 18/06/28 23:34:53

    塾行ってもテストの点数は悪い。
    お弁当作っても気に入らないと残す。
    ご飯も気に入らないと食べない。
    お菓子にジュースばっかり。
    床や壁はドンドン叩くし、口を開けば生意気な事しかいわない。
    本当にこのままタヒんでくれないかなーって何度も思ってる。

    • 9
    • 18/06/28 23:43:38

    朝起きないくせに遅くまで起きてる
    起きてるなら朝自分で起きなさいよって言ったらいきなりキレはじめる

    ため息つきながら物に八つ当たり
    ため息つきたいのはこっちだよ
    言われて腹立つなら自分で毎日起きなさいよ(怒)

    女の子なのに汚いだらしない
    可愛くないし愛情もない

    毎日苦痛すぎる
    死⚪️ばいいのにと思ってしまう最低な私

    問題おこせはすべて私のせい
    ほんと娘いらない

    部活のお弁当も飽きるとか文句ばっかりだったら自分で作りなよって言えばやだの一言

    感謝の気持ちもないし
    なんなんだよ

    もう母親やめたい

    • 18
    • 18/06/29 10:54:06

    おとといい 私がプチ切れて
    どうしていいか分からず 教育相談に
    電話をした 話しを聞いてもらっただけでも
    気が楽になった
    主人が昨日は早く帰ってきて
    子供と話しをしてくれた
    昨日はゲームを控えてくれた
    もっとはやく子供と話しをしてよ
    て思ったけど 主人の話しはまだ素直に
    きくから助かる
    いつまで持つかは?だけど頑張ろう
    と思えた

    • 3
    • 18/06/29 12:41:33

    >>560一言でも言うだけいいよ!多分照れ隠しであざっすってなっちゃうだけなんだろうな。いい子だと思うよ!うちなんて当たり前的な感じで何も言わないよ。

    • 6
    • 18/06/30 00:42:03

    何食べたい、何買いたい、疲れた、いつ帰る。
    一緒に買い物行くとこればっかり!
    自分の事だけしつこく言うくせに、家族の買い物には付き合わない。食べ物も合わせない。
    振り回されてほんとにイライラする。

    • 17
    • 18/06/30 08:12:28

    >>561>>565今更だけどありがとう。あざっすでも言うだけいいのかなぁ。まぁ結局注意してからは何も言わなくなったけどね。
    試験期間に入って部活もないし、今日は多分1日家にいるから地味にストレス…。

    • 2
    • 18/07/03 22:19:48

    愛情がないのに離れられないのって辛い。
    一生親子であることはかわらないんだもんな。私もう本当に親やめたい!!
    子供も私が親なんて嫌だと思うし。

    • 12
    • 18/07/04 07:50:17

    あ~本当朝からムカつく。
    自分でできることなのに、わざわざ私に大声で命令口調で言ってきてさ。バカすぎる。
    学校行く前だったし、玄関先だったから私が小声で注意したら、玄関のドアを壊れそうな勢いで蹴って閉めた。本当どうしようもないな。
    こっちはあいつのせいで、ストレスマックスで体調悪い。
    1人じゃなんもできないくせに威張りちらして、人の話はまともに聞かない。家族の輪を乱す。高校は寮のあるとこ行ってほしい。

    • 10
    • 18/07/04 08:38:56

    勉強しないでテスト受けるとか
    もう、わからない。
    進学したい、教師になりたいとか言うのになにもやらない!!
    期末試験も期待しない。現実をみて進路変更を待ってる。無駄なお金1円だって払いたくない。

    • 3
    • 18/07/04 08:51:46

    >>569
    私が書いたのかと思うくらい同じ。
    朝起こしたら開口一番、「うっせーんだよ」って安定の不機嫌。
    じゃ、学校くらい自分で起きて行けや。
    声掛けないと遅刻、あわよくば欠席するくせに。

    • 4
    • 18/07/04 09:05:41

    何故起きる時間より30分前に目覚まし時計セットするんだ?
    止めて二度寝して結局私に叩き起こされる。

    目覚まし時計は起きる時間にセットしなきゃ無意味なんだよー!!

    • 2
    • 18/07/04 19:54:49

    >>570
    わかるー。将来の夢でやりたいことには英語が必須なのに英語もちろん全てノー勉。
    中間は散々で学年ビリ。期末はちゃんとしろといわれたのに昨日からのテスト期間中もスマホざんまい。勉強してる形跡なし。
    さすがに注意すると、
    わかってる、やってるー、とキレる。
    やりたいこと見つかったら頑張るのかと思ったけど違った。この先どうすんだろう、胃が痛い。

    • 5
    • 18/07/04 22:08:41

    こっちが頼んだことはやらない、頼んだのになんでやってくれないの?って聞けば、忘れてた・なんでうちがやらないかんの?って。

    そんなあんたの言うことこっちも聞きたくないんだよ。
    そしたらキレだす。
    私に対して「最悪、しねばいいのに」だって。

    じゃあ、死んだと思って私に頼るな、あてにするな!

    • 14
    • 18/07/05 09:44:30

    底辺の高校に行けるのかも疑問
    塾のテストも散々
    タブレットばかりしているし
    行きたい高校と成績の差があるのは自覚してみたいだけど
    心配で仕方ない

    • 4
    • 18/07/05 10:00:15

    病んでる内容のノート見つけてしまった。自分の子が恐ろしい言葉や絵をたくさん書いていた。どうしたら良いのかわからない。こんな家に生まれてこなければよかったって。死にたいって。

    • 7
    • 18/07/05 19:51:14

    テスト期間なのに、勉強しません。
    何時間してもい見ない。今日中にやる。スマホ弄ってゴロゴロ寝てる。夕食も食べに来ない。お菓子でお腹いっぱいなんだろう。
    これで、指定校とって進学したいとか馬鹿馬鹿しくて話にならない。
    300人中178番。夢も希望もない馬鹿高校1年生。腹立って仕方ない。どうしたら、落ち着くの、冷静になれるの。自分からやる気にならなきゃいみないのはよくわかるんですが、イライラして苦しいです。
    だれか助けて。どうすればいいの。

    • 2
    • 18/07/05 20:38:59

    中3面談してきたー公立行けるとこないし。私立1が有ったら受けられないと。
    サポート校勧められた。
    危機感持って。

    • 2
    • 18/07/05 20:51:14

    >>578
    頑張って
    私立単願でなんとかできないかな
    夏から頑張って

    • 0
    • 18/07/05 21:45:25

    >>579
    ありがとう。
    私立単願でも1が有るとダメなんだね、、そして私立のが出席日数とかも厳しいね。
    本人自覚なし。
    高等専修、定時、通信しか道は無いのかな

    • 2
    • 18/07/05 22:22:44

    >>577
    すごく分かる。行けると思ってるのか?なめてかかってるのか?明らかに行けないのに、勉強時間、全然足りない。受験の実感湧いてないんだろうな。言っても、自分を振り返って反省するんじゃなくて、暴言吐くし。さすがにさっき私はブチキレて、ファミレスに飛び出したわ!!

    • 6
    • 18/07/05 23:00:36

    >>577

    うちもっと酷い。でも焦り無し。未だに塾通えば出来るようになると思ってる。勉強から逃げてるのに塾行ったからって出来るようになるわけないでしょって言ってるのに。
    夢ばっかりでかくて、努力しない。
    育てにくくて、同じ年齢の子より幼稚で飲み込みも悪いから結構色々経験させたし、かなり苦労してなんとかやってきたけど落ちるところまで落ちたわ。逆に落ちようがないってほど落ちた。こっから這い上がれば良いけど、多分変わらないだろうな。なんの楽しみも無い毎日で何のために生きてるのかなって、辛い。勉強に、部活に、友達に、どれかひとつでも精一杯な子が眩しい。

    • 12
    • 18/07/06 12:01:08

    学校水曜日から休み
    担任が去年と一緒で 3学期に休みが多いと指摘があり
    成績も良くないし 塾に行っても結果出ないし
    偏差値も驚くほど低くて 入れる高校あるのか心配
    せめて学校に行ってもらいたい
    実家も主人も頼りにならないし
    話しできる友達もいない
    私自身も壊れそう

    • 8
    • 18/07/07 07:56:22

    頭にくる!
    洗濯物出さないリビングの床に置きっぱなし、お弁当箱も袋に入ったまま床におきっぱなし。
    然るべきところにちゃんとやってって言ったら
    なんでお前の言う事きかなきゃなんねぇーんだよ だって!イラつくわ!
    でてってほしい。

    • 13
    • 18/07/07 23:14:40

    >>582

    うちと全く同じだ。
    塾行ったら魔法がかかったみたいに勉強が出来る、って思ってる。勉強なんて自分で頭使って苦労しないと出来るもんじゃないよ。塾なんて行ってもバカになるだけ。
    で、色々あってこっちが少し折れて塾へ行かせるようになったら昨日サボって行ってない。どこをほっつき歩いていたのやら。
    いまはちょっとした引きこもり状態。ゲームとバカ韓国芸能。

    最悪。もう縁切りたい。

    • 6
    • 18/07/08 11:14:34

    もう嫌だ
    偉そうに文句ばっかり
    やる事やってから言え
    何十回、何百回も同じ事言わせるな
    自分の事棚に上げてグチグチグチグチ
    ストレス以外の何者でもないわ

    • 12
    • 18/07/09 00:09:28

    この先の事を考えると本当に嫌になる
    消えたい

    • 9
    • 18/07/09 00:52:08

    何がそんなに気にくわないんだろう。全部がめんどくさい。みんなムカつく。こんな家出て行きたい。どうせいつか死ぬんだから。とか不満ばっかり。話聞こうとしても人の揚げ足ばっかりとって話にならない。もう出て行きたいなら出ていかせたらいいのかな。お互い傷つけ合って本当親子関係壊れそう。

    • 10
    • 18/07/10 07:18:06

    消えて欲しいと毎日思ってる。
    最低な親ですみません

    • 5
    • 18/07/10 07:51:54

    朝は特に機嫌悪い娘、起こせば文句、起こさなくても文句。
    私が何か言えば自分が悪いくせに文句ダラダラ。
    朝から腹が立ってしょうがない。

    • 7
    • 18/07/10 08:14:48

    娘が家を出ようとしたから(もちろん無言)置いてあった「体育館シューズは?」って言ったら「は?タイミング悪過ぎ」とか言われた。
    じゃあ教えてあげないほうがいいんだね!
    もっと前に言ったら絶対「わかってるわ」とか言うくせに。
    本当イライラする。

    連投失礼しました。

    • 7
    • 18/07/10 10:18:10

    >>591
    お疲れ様、読む限り 親に甘えてるんだね。
    挨拶や寝起き、学校に持っていくものの管理など自己責任でしょ。
    それらに関しては、口出ししてまでやらせることじゃないよ。
    自らやれなきゃ意味ない。

    • 4
    • 18/07/10 22:54:59

    皆さんの旦那さんはちゃんと子供に怒ったりそんな口の利き方するなとか注意してくれる?うちの旦那は娘に嫌われたくないからノータッチ(怒)
    嫌なことから逃げて関わらないようにしてるの見てるとイライラする
    大事な時に怒れない父親なんて意味ない!

    • 5
    • 18/07/11 00:09:59

    産まなきゃよかったわ。

    • 7
    • 18/07/11 00:10:07

    産まなきゃよかったわ。

    • 5
1件~50件 (全 7357件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ