バスマットって毎日洗うよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/21 09:31:03

    バスタオルを折りたたんでマットの代わりにしてる。1人使ったら交換するから1日最低でも4枚は使う。

    マットに使うバスタオルと、体を拭くバスタオルは勿論分けてるよ。

    • 0
    • 17/06/21 09:27:37

    毎日洗うよ、普通の洗濯と一緒にぶち込む

    • 0
    • 17/06/21 09:25:58

    週1
    いつもは天日干し

    • 0
    • 17/06/21 09:22:19

    >>23
    うちもこれ。最初はバスマットを使っていたけどこれに落ち着いた。

    • 0
    • 17/06/21 09:08:52

    >>122
    洗濯代って、マット一枚増えるぐらいで増えないよ。
    それに、洗った後の人間の体には菌が沢山居るんだよ。
    だから、洗った後拭いたモノも汚いから洗うんじゃん。
    足置いただけでも洗わないと汚いよ。

    • 0
    • 126
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/20 15:06:00

    >>122
    あなたは風呂上がったタオルや手を洗ったタオル洗わないの?

    • 0
    • 17/06/20 14:43:16

    毎日洗う。珪藻土マットがほしい。高くて買えない。

    • 0
    • 17/06/20 14:31:04

    洗わない。毎日天日干し。気が向いたら洗う。2人暮らし。

    • 0
    • 123
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/20 14:29:30

    え!!毎日洗わない人いるのか…。
    1日1枚だけど、綺麗な足でも本当は共有したくない。

    家族の誰かしら水虫持って帰ってるかもよ?
    その他雑菌も相当増えそう…。

    • 0
    • 17/06/20 14:27:21

    逆になぜ洗う!?
    きれいになった体で踏んでるのに…
    うちは使用後は洗濯機にかけてる
    1~2週間ごとに洗うよ

    洗濯代 無駄だよ、かなり

    • 3
    • 17/06/20 14:24:55

    うちは1人一枚使う、、、

    • 0
    • 120
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/20 14:02:16

    バスマット4枚あるので毎日洗っています。

    • 0
    • 17/06/20 12:55:17

    毎日だわ
    そんなきれい好きじゃないけど、風呂場の隣に洗濯機があるからその流れだと思う

    • 1
    • 17/06/20 12:55:04

    2~3日に一回だよ。
    洗わない日は天日干ししてるけど。
    人それぞれでいいんじゃない?

    • 2
    • 117
    • 白エビバーガー
    • 17/06/20 12:54:11

    >>113
    珪藻土っていう、貝殻の化石?みたいなのを焼いて固めてマットにしたやつ。
    石のみたいなマットだよ。ホームセンターで売ってるし、最近は薬局とかでも売ってるよ。

    • 0
    • 17/06/20 12:53:42

    >>115
    えー。

    • 0
    • 115
    • グラタンフライ
    • 17/06/20 12:52:53

    >>113

    調べようよ。

    珪藻土マットで。

    • 0
    • 17/06/20 12:52:45

    2~3日に一回だな。

    • 1
    • 17/06/20 12:51:40

    >>112
    それは何?

    • 0
    • 112
    • 白エビバーガー
    • 17/06/20 12:50:19

    >>111
    けいそうど

    • 0
    • 17/06/20 12:49:39

    >>38
    なんて読むの?

    • 0
    • 17/06/20 10:56:29

    旦那が毎日洗ってーってうるさいから洗う様になったけど気分的に気持ち良く使えるからずっと毎日洗ってるー!雨の日は洗わず浴室感想してる。

    • 1
    • 17/06/20 10:35:04

    我が家、すぐ乾く板みたいなやつ。
    天気のいい日は干してます。

    • 0
    • 17/06/20 10:27:09

    2日に1回。なんとなく。

    • 0
    • 17/06/20 10:24:12

    >>102そこまで突っ掛かる?
    こういうところのが色々聞けるし、>>96みたいに思う人もいるし別にいいと思うけど。

    • 0
    • 106
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/20 10:23:38

    >>102あと、〇〇は当たり前とかね笑

    • 0
    • 17/06/20 10:21:59

    バスマットは毎日洗う。
    玄関マットは使ってない。
    うちにはバスマット以外のマットはない。

    • 5
    • 17/06/20 10:20:53

    人それぞれなのに聞いてどうするの?

    • 4
    • 17/06/20 10:20:00

    >>57安物はそうなる。

    • 0
    • 102
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/20 10:19:58

    〇〇だよね?っていちいち聞かないといけない?
    人と一緒じゃないといけないわけ?(笑)変な人

    • 5
    • 101
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/20 10:19:49

    >>92
    玄関マットはあるけどスリッパはくし直接足乗っける事少ないから、あんまり洗ってないや。
    洗濯機で洗えないし、月1位で風呂場で踏み洗いして風呂である程度水きって干してる。

    • 1
    • 17/06/20 10:19:00

    うちも珪藻土なんだけど、私は洗濯できるバスマットに戻したい(笑)
    アナログ人間だから、やっぱり使ったら洗濯して干すって作業が1番しっくりくるんだよね。
    珪藻土は珪藻土でいいんだけどさ。
    何人使ってもサラサラなのは珪藻土の最大のメリットだし、家族もみんなそこを気に入ってる。

    • 3
    • 99
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/20 10:18:46

    服 下着 バスタオル 犬のマット もう干す場所ないわ

    • 0
    • 98
    • デミカツ丼
    • 17/06/20 10:17:12

    週一

    使い終わったら浴室にかけてるから、翌日にはカラカラだし…

    • 2
    • 17/06/20 10:16:04

    洗いません。

    • 2
    • 96
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/20 10:15:05

    玄関マットは置いてない。
    というか、置いてある家見たことない。
    このスレのおかげでバスマット洗ったわ。
    洗い替えも今日買ってくる。ありがとー

    • 0
    • 95
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/20 10:14:37

    もちろん毎日 洗うよ。
    それが、当たり前でしょう。

    • 1
    • 17/06/20 10:14:07

    洗うぜ

    • 2
    • 93
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/20 10:13:38

    >>75
    水虫は移らないらしい。
    菌が珪藻土についてもすぐ乾くから、生きてられないんだってさ。
    本当かどうか知らないけど、珪藻土マットを売り出してる企業のHPに書いてあった。

    • 0
    • 17/06/20 10:12:04

    みなさんコメントありがとう!
    うちは同居の義母がバスマット毎日洗わないで一週間に一回のペースでしか替えないから、汚くて。
    どこかにもコメントあったようにタオルをその都度バスマット代わりにしてます。
    玄関のマットも干さないし、同居生活始めてから6年間で2回くらいしか見たことない。
    玄関マットも聞きたいな。

    • 0
    • 17/06/20 10:10:16

    >>90どこが?あなたバカなんだね。

    • 0
    • 17/06/20 10:05:42

    珪藻土あげないとダメみたいねw

    • 1
    • 89
    • じゃこカツ
    • 17/06/20 09:55:58

    >>77
    うちは少し厚手のバスタオルみたいなマット
    滑り止めとかついてないけど、今まで滑った事はない

    家族5人だから2人目が上がったら取り替えてる
    バスマットは1日2枚、バスタオルも2枚
    フェイスタオルを使って体拭く人もいるし、
    頭も拭くから、フェイスタオルは毎日10枚は洗う

    • 0
    • 17/06/20 09:55:55

    毎日洗濯するからそのたびに洗う。

    • 1
    • 87
    • 播州ラーメン
    • 17/06/20 09:54:36

    毎日洗いますよ。
    当たり前。

    • 1
    • 86
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/20 09:54:22

    >>77
    タオルの厚い感じのやつ

    • 0
    • 85
    • 播州ラーメン
    • 17/06/20 09:53:33

    前はバスマットで毎日洗ってたけど、面倒になって珪藻土のにした。
    これだけなのに洗濯がラクになったよw

    もう珪藻土以外考えられない。

    • 4
    • 84
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/20 09:53:01

    2日に一回

    • 0
    • 83
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/20 09:52:45

    >>79ん?踏まないよ?
    跨ぐか入ってから置くようにしてる。
    あなたの考えだとバスマットも汚い足で踏んで入ることになるけどバスマットなら汚くないの?

    • 2
    • 82
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/20 09:52:21

    もちろん

    • 1
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ