児童精神科へ連れて行きました

  • 乳児・幼児
  • ちんびん
  • 17/06/15 15:50:47

今月で3歳1ヶ月になる息子を児童精神科へ連れて行き、心理士さんが発達の検査をしてくれて院長先生との診察もありました。
知的は年齢よりも高い、運動能力?は普通並みと言われました。
目が合う時と合わない時があるけど、だいたい合うし大丈夫だと思いますよと言われました。
でも幼稚園へ行くようになって、先生に園での様子を聞いて集団行動とかで気になる点があったらまた受診してくださいとも言われました。
すっきりしたくて受診したのに、結局モヤモヤが消えないです。
療育する必要はないし、今詳しく検査してもこの子は引っかからないと言われたけど結局幼稚園へ通うまでモヤモヤして生きていくしかないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/09 18:10:43

    >>69
    湊かなえさん好きなんで探してみます。

    • 0
    • 17/07/09 18:12:44

    >>71
    病院で働いていましたが、精神疾患がある方は薬がお守り的な感じでした。
    カバンにいれておくだけで安心すると言ってる方もいらっしゃいました。

    • 1
    • 17/07/09 18:13:26

    主お暇な時間なのね(笑)急に来たね

    • 1
    • 17/07/09 18:16:11

    うちも様子見って言われてそのまま様子見てたけどこれといった問題なく今中3。至って普通。私の考え過ぎだった。でも気になっちゃうよね。
    他の子では小3くらいで診断された子いたよ。段々と周りとずれてくるみたいで。
    障害なくても中3にもなると私の言うことなんて聞いてくれません笑

    • 0
    • 17/07/09 18:21:09

    >>76
    そりゃ急にくるでしょうよ。
    もうごはんも食べ終わったから。

    • 1
    • 17/07/09 18:22:14

    >>77
    中3は言うこと聞かないですよね…汗
    私の気にしすぎだった!ってことで過ぎてほしいです。

    • 0
    • 17/07/09 21:20:45

    はよ受診しな(笑)

    • 0
    • 81
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/10 07:08:16

    病んでるね~
    こんな親嫌だわ

    • 4
    • 82
    • レモン牛乳
    • 17/07/10 07:16:34

    子供の将来が心配だね。どんな人間になっちゃうんだか

    • 1
    • 83
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/10 16:29:25

    私も心配性だけど、主が書いてるくらいのことなら何にも心配しないけどな。
    私も、子供にこうあってほしい、と思ってガミガミ言っては後悔の繰り返し。
    できない事につい目がいってしまうけど、沢山良いところも長所もある。できない所やダメな所ばかり見ないで、良い所を見つけてあげて。

    • 1
    • 84
    • 吉田うどん
    • 17/07/10 22:15:48

    ねーねー診察結果は?報告無し?失礼じゃない?

    • 2
    • 85
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/11 11:44:34

    幼稚園までモヤモヤして生きていく、って何十年もさきなわけじゃないだろw大袈裟

    • 1
    • 17/07/15 17:18:45

    あれ?どした?入院したかな?

    • 0
    • 17/07/16 14:58:37

    アゲアゲ

    • 0
    • 17/07/17 07:20:30

    >>36どんな?

    • 0
    • 89
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/17 14:49:11

    うちもグレーだったけど、ずっとひっかかってた。
    うまく言葉にはできないけど、何か普通の子供とは違うって違和感。
    検査も通院も重ねて、小学2年になってやっと自閉症と診断名つきました。

    • 0
    • 90
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/07/30 10:33:59

    主が入院してめでたしめでたし
    したかな?

    • 1
1件~17件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ