うちの子が傘を持ってるかを見てる母親

  • 小学生
    • 47
    • 北条米スクリーム
      17/06/14 01:56:06

    これから梅雨で天気も不安定になるし、お迎えに行けないときもあるので毎日カッパ持たせることにしました〜って言っておく。
    それか、もう降ってきた時点で先に「下校後に外せない予定が入っているため、家に寄っている時間がないのでAちゃんのお迎え行けません」とか言って断り続ける。
    意地悪してるみたいで嫌かもしれないけど、自分の子供は自分で責任持つってことに気づかせたほうが良い。

    ちなみにうちの子の小学校は、むしろ置き傘1本は必ずって感じだった。
    置き傘が駄目な理由は何なんだろう?盗難とか?

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ