• No.2 匿名

    17/06/07 18:41:16

    自閉症スペクトラムやADHDの子は、社会性の発達が未熟です。家で問題ないのは対大人が殆どだからです。それが自分に合わせてくれない対子どもになったとき、集団に入ったときなど問題が現れます。
    幼稚園の先生だって、何人もそういう子を見てきて知識はあるはずです。幼稚園の先生の話をよく聞き病院の先生に推薦状を貰いましょう。
    児童発達支援施設に通う子の半数以上は診断名ついてませんよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.6 匿名

    17/06/07 19:01:02

    >>2


    すみません。
    診断書ではなく、療育が必要だというの医師のコメントです。
    そこの精神科では予約制ですが、電話で説明して段階で診察も必要ないと言われてしまいました。
    他の病院にも当たってみようかと思います。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。