経血が多いって実際どのくらいの量だと多いの?

• 病気・健康
  • ホルモン焼き
  • 17/06/02 21:50:21

よく経血が多いとか、過多とか言いますけど、実際のところどのくらいの量だと多いってなるのでしょうか。
娘(中2)の事なのですが、部活の時間(おそらく2時間くらい)夜用のナプキンをしていても溢れて漏れてしまうそうで、ここ数ヶ月で何度もスカートを汚してきました。
私自身が、そこまで量が多くないので、娘の量は多いのかなと感じてしまいますが、実際のところはどうなのでしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/07 00:21:04

ネカマみたい

• 0
    • 17/06/07 00:35:50

生理過多用のクリニクスの事で、もしお使いの方がいらっしゃったら教えて下さい。
    ・クリニクスも重ね履きしてしっかり密着させた方がよいですか?逆に緩めの方がよいですか?
    ・溢れて漏れてくるのにはナプキンを前めにつけるとよいとの事ですがクリニクスもでしょうか?
    これも娘に教えてあげられたらと思いますので、ご存じの方アドバイスお願いします。

• 1
    • 137
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/07 00:41:02

クリニクスを使うことにしたみたいだから今さらだけど、私は昔ながらの真ん中もっこりの夜用だともれやすかったよ!あと、ギャザーも逆効果だった。理由まで検証したことないけど、そんなケースもあるということで。

娘さんほどじゃないけど、私も量多めだったな。ヤバい感じしなかったからそれが普通だと思ってた。産後普通になって、え、みんなこんなに快適だったの?って感じだった。

• 0
    • 17/06/08 19:21:23

生理も落ち着いてきたので、本日受診してきました。女医さんのいる総合病院にしてみました。
    内診の「な」の字も先生からは口にせず、色々と娘の話を聞いて下さいました。娘くらいの年齢だとホルモンバランスが安定せず、量も含め期間や周期も不安定との話でした。

量は多いものの、今のところ期間や周期に不順は見られない事、生理痛や貧血の目立った症状もない事、筋腫などに結びつくような経血の塊が混じっていない事などを総合的に先生にご判断して頂き、現時点で婦人科系の病気の恐れは低いとの事でした。
    娘の意志を尊重して、ひとまず薬に頼ることなく、ナプキンでの対処で様子を見てみることにしました。先生からは、「娘さん、自分の生理にしっかりと向き合っていて立派ですね」とお言葉を掛けて頂けました。
    ひとまず娘も安堵した様子で、久しぶりに笑顔も戻ったように見受けられて、私もホッとしました。

• 1
1件~4件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています