幼稚園児が1人で帰宅し、園の対応が酷い。

• 乳児・幼児
  • 太平燕
  • 17/06/02 18:08:39

こんにちは。
幼稚園児が1人で帰宅しました。
細かいところは控えさせて頂きたいのですが、幼稚園児が園から1キロ弱の道のりを歩いて帰宅してきました。

保育時間後に、お預かりシステムのある幼稚園で、お預かりシステムを月極で利用していました。
問題のあった日も、月極めで利用する事は園にも伝えてあり、月謝も払い済です。

いつもの様に夕方5時過ぎに迎えにいくと、娘はお預かり教室には来ていないと言われ、園内、外も探してもいなく、園も警察に連絡したりと、騒動になりました。
パニックになり、園外を探していると、私に近所の方か、連絡があり、娘を保護しているとの事でした。
自宅に着いたけど、誰もいなかったので1人でフラフラしていたそうです。

園からは、謝罪と今後の安全対策をしっかりすると約束してもらい、私も、かなり不満はあり、言いたい事は全て言ったうえで、今後の安全対策をしっかりして頂ければ良いと、話を納めました。

その3日後、また他のお預かり教室にいくはずの園児が、お預かり教室に行かずに園内でフラフラしているのを見つけ、どうなっているのかと園長にといただすと、園児を連れて行く時間を把握してしていなかった、誰か先生が連れて行ったと思った。と言い訳ばかりでした。

その後、対応もなく、園は無かった事の様にしています。

こちらから、出来る事は無いのでしょうか。
役所し相談したところ、通報があったと連絡は出来るが、その後の対応は園まかせになるとの事でした。

あまりにも納得がいかないのと、腹立たしいので、園には不信感しかありません。

今後の、アドバイスを頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています