奥さんなのに家計を任せてもらえないなんて可哀想

  • なんでも
  • 白エビバーガー
  • 17/05/30 07:27:48

結婚して生活費しかもらえないなんて結婚してる意味あるの?
うちは給料明細もきちんと持ってくるし、通帳も私が管理してる。
俺が働いたお金は家族のお金だから、全部任せるねって言ってくれるよ。
家族になったのに家計管理を任せてくれないなんて信用されてない証拠。
もしくはだんなが好き放題使いたいから一定額しかくれないパターンね
独身気分が抜けない旦那だよね。
結婚の意味あるの?
飼われてるペットみたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 471件) 前の50件 | 次の50件
    • 443
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/30 13:46:31

    >>438 はじめから全部読み返しな。(笑)

    • 3
    • 17/05/30 13:45:31

    >>432
    じゃあ主がやってる事は家族ごっこになるんだよね?
    主役が違うだけで。
    何でそんなにムキになってるのか逆に知りたい。
    もしかして、シン・・・

    • 1
    • 17/05/30 13:45:27

    旦那さんに月1万~2万しかあげないと
    周りからは月10万~20万の手取りなんだねって思われちゃうんだよ。

    でなければ守銭奴の奥さんいるんだ、可哀そうだねって思われる。

    ちゃんとお小遣いあげな。

    • 1
    • 440
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:45:26

    >>437
    さっすが!!

    • 0
    • 17/05/30 13:45:22

    >>432
    答えになってないよ。
    主は幸せなのになんで批判するの?幸せなら何も言わないで流せるはずって自分で言ってたよ。
    ムキになってないよ。
    旦那管理が全部おかしいって思ってるから、そういう幸せな家庭もあるって教えただけよ。
    知りたいんでしょ?

    • 1
    • 438
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:44:25

    >>435
    は?何いってんの?大丈夫?

    • 0
    • 17/05/30 13:43:31

    >>434
    うちの旦那はやるよ。

    • 0
    • 436
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:43:30

    >>429
    えー細かい旦那、ムリー

    • 1
    • 435
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/30 13:43:13

    主が月100万くらいもらってない家庭は高給取りじゃない的な発言があって、
    それで主の旦那は月100万もらってるの?って聞かれて
    そうだって答えたから年収1200万になっちゃった感じ?

    もういいんじゃない?疲れたでしょ?(笑)

    • 3
    • 434
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:42:22

    >>431
    話ずれてますよー
    今バブルとは違うし、そんな人なかなかいないと思うよ笑
    あなたは同じことしてた?
    いちいちそんなことしないでしょ

    • 2
    • 433

    ぴよぴよ

    • 432
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:40:50

    >>426
    それって家族ごっこしてるだけじゃんって思うからね
    ムキになるのは何で?

    • 0
    • 17/05/30 13:40:33

    >>413
    定時に終わらないからこそ、後輩や部下をねぎらって、飲まなくても夕飯(夜食?)のひとつもおごるものじゃないの?
    自分は参加しなくても「これでみんなで何か食べていきな」みたいにお金渡したり。

    • 1
    • 430
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:39:43

    >>427
    だって信頼されてなくない?
    家族なのに

    • 0
    • 429
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/30 13:39:37

    うちは旦那管理してるけどマイホームも買えたし貯金もあるし任せてよかった
    几帳面な旦那だから、家計簿作って何に使ったとか無駄使いは何だったとかわかる様にまとめてくれる、給与明細や通帳も見せてくれるから問題ない
    買い物も週一でまとめて買い出しに連れてってくれるし、カード自由に使えるし不自由ないなー

    • 0
    • 428
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:38:38

    >>422
    じゃ例えばどこ?教えてー

    • 0
    • 17/05/30 13:35:23

    >>420信頼されてないなんて誰が言ってるの?だれも言ってなくない?自分とは違う価値観は一切認めない人?

    • 0
    • 17/05/30 13:35:23

    だからさ、主はお金が管理できて幸せなのに、なんで旦那管理は批判するの?
    幸せなら他人は関係ないんじゃないの?

    • 3
    • 17/05/30 13:33:53

    主、浮気でもされた?
    やたらと信頼とか妻の在り方にこだわるね。

    • 1
    • 17/05/30 13:33:07

    >>420あなたみたいに性格悪いと捨てられるのも時間の問題よ

    • 2
    • 17/05/30 13:31:52

    主はあきらめが悪くない?
    まだ話つづけて振り出しに戻るみたいだよ

    • 2
    • 422
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/30 13:31:51

    >>420夫婦の信頼関係ってそこだけじゃないでしょ。そんなことも分からないの?

    • 2
    • 17/05/30 13:30:32

    >>413それでも普通はあるもんだよ。ないなんて先が知れてるね。上司からも誘われないなんて終わってるw

    • 1
    • 420
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:29:13

    で、結婚してる意味あるの?
    信頼されないと家族は簡単に壊れちゃうよー

    • 0
    • 17/05/30 13:28:57

    >>413
    ああ ブラックなんだ

    • 2
    • 418
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/30 13:28:49

    >>417そうだね。出世できないね。

    • 3
    • 17/05/30 13:27:01

    >>404
    会社でつきあい悪いやつって思われてるかもね。

    • 2
    • 17/05/30 13:25:11

    幸せなわりに、たまってるね

    • 3
    • 17/05/30 13:24:40

    >>405
    幸せじゃないのはよーくわかった
    本当に充実してるなら他人の家計簿がどうとか気にならないし

    • 3
    • 414
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:24:31

    とり天が暴れてます

    • 0
    • 413
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:23:25

    >>392
    そういう席とは?
    定時に終わって呑んで帰るようなゆるい会社じゃないからなー
    朝も早いし。

    • 0
    • 17/05/30 13:22:38



























































































    • 0
    • 17/05/30 13:21:47



















































    • 0
    • 17/05/30 13:21:33

    >>405
    それが許される家庭というか生き方があるところにはあるのよ

    • 0
    • 17/05/30 13:21:18
































    • 0
    • 408
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:21:09

    >>406
    早くどっかいきなよ

    • 0
    • 407
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:20:46

    >>397
    どこが無理があるの?

    • 0
    • 17/05/30 13:20:38

    >>404もういいよ頑張んないで。人には人の価値観があるんだからこれは主がとやかく言う事じゃないってのがまだ分からないの?早く〆なよ。

    • 1
    • 405
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:19:36

    >>398
    やりくり考えないのは楽だけどさ
    それって妻としてどうなの?
    家計のお金がどう廻ってるか把握するのは必要じゃないんかね?
    それじゃただの家政婦、産む道具みたいじゃん
    光熱費いくらかかってるかわからないとかたまにいるけど、ただの世間知らずよね

    • 1
    • 404
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:16:26

    みんなの旦那はそんな頻繁に同僚や友達と出掛けるの?
    うちの旦那、そんな暇ないよ
    会社の人だと後輩だけだと出してるみたいだけど、だいたい先輩がいるから先輩がほとんど出してるみたいだよ
    飲み会なんか新年会忘年会、歓迎会送別会くらいしか行かないよ

    • 0
    • 403
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/30 13:13:48

    たまに部下におごって1万?
    お酒は飲めないしご飯のみでも足りないよね?


    • 1
    • 402
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/30 13:04:16

    >>400そうなんだ。主のみ以外も見てみよっと。

    • 0
    • 17/05/30 13:03:05

    ワンワン!

    • 0
    • 17/05/30 13:02:51

    >>397
    嘘だって皆わかってて面白がってるだけだよ(笑)

    • 2
    • 17/05/30 13:02:33

    >>393
    ドッグフードとかトリミング
    の「か」が抜けてたわ(笑)

    主はどこに行ったの?
    あんなに鼻息荒かったのに

    • 0
    • 17/05/30 13:01:45

    どっちがいいんだろうねー。
    ママ友は旦那さんが家計握ってるけどお小遣いも貰えてパートのお金は全部ママ友が好きに使ってる。
    やりくり考えなくていいから楽だったよだって言ってた。
    任せられたら足りでも足りなくても奥さんがやりくりしないといけない責任みたいのあるけどママ友は、そういうの無くて楽そう。
    ママ友見てると、どっちがいいか微妙だなと思った。

    • 0
    • 397
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/30 12:59:09

    主の旦那
    年収1200万のサラリーマン
    小遣い1万円たまーに2万円
    休日はスポーツ観戦やサウナ、たまに友人や同僚とご飯に行く
    飲み会は年に数回しか行かないが部下に奢る

    どう考えても無理があるし嘘だらけだと思うのは私だけ?

    • 5
    • 17/05/30 12:53:36

    1200万なんて本気にしたらダメよ。
    まあわかってるだろうけど。

    • 3
    • 17/05/30 12:53:35

    おー!うちだこれ!
    旦那が家計管理してくれてる。
    食費と日用品で月50万と、
    生活費とは別に、お小遣いで毎月10万もらえるし。
    ママスタ民から見ると、月10万じゃ何もできないって言われるけど…
    貧乏性の私には十分足りるよ!
    好きな時に美容院行ったり、自由で楽だよ~。

    • 0
    • 394
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/30 12:52:52

    実際私の知り合いにも旦那外資系で年収1000万以上だけど毎月お小遣い2万円って家ある(笑)

    • 0
1件~50件 (全 471件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ