奥さんなのに家計を任せてもらえないなんて可哀想

  • なんでも
  • 白エビバーガー
  • 17/05/30 07:27:48

結婚して生活費しかもらえないなんて結婚してる意味あるの?
うちは給料明細もきちんと持ってくるし、通帳も私が管理してる。
俺が働いたお金は家族のお金だから、全部任せるねって言ってくれるよ。
家族になったのに家計管理を任せてくれないなんて信用されてない証拠。
もしくはだんなが好き放題使いたいから一定額しかくれないパターンね
独身気分が抜けない旦那だよね。
結婚の意味あるの?
飼われてるペットみたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 471件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 07:40:34

    >>2
    やりくり面倒くさいってさぁ
    それくらいやりなよ
    そんなこともできないでよく子育てしてるね

    • 0
    • 6
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 07:41:28

    >>4
    何で旦那がペット?
    ペットは稼いできてくれないよ

    • 0
    • 17
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 07:48:36

    >>7
    それだけではないけど、稼いできてくれないと結婚の意味ないよね?それが現実だよ
    そもそも家計を任せてもらえないのに結婚する意味ある?何で結婚したの?

    • 0
    • 23
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 07:51:44

    >>13
    200万なら嬉しいけど、寂しくもあるなぁ
    任せてもらえないなんて。
    まぁ生活費200万ならどんな所に住んでるのか興味ある。
    現実的ではないよね
    会社員ではないことは確かだし、旦那が多忙すぎて子供が寂しい思いしそう

    • 0
    • 24
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 07:52:32

    >>22
    そんなこともわからないんだ。
    余った金を貯金に回せばいいことでは?

    • 0
    • 85
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 08:45:35

    >>80
    稼ぎのいい旦那は旦那管理って思ってるひと多いみたいだけど、そうとは限らないよ
    これは旦那の性格によるからね
    そりゃ生活費100万単位で貰ってるお宅は世界が違いすぎてわからないけど、ここにはそんな人いるかしら?
    うちは裕福ではないけど収入はそれなりにあるよ

    • 0
    • 88
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 08:48:45

    >>64
    旦那の職業とか関係ないよ

    • 0
    • 89
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 08:49:08

    >>87
    1200くらい

    • 0
    • 94
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 08:55:30

    >>91
    悔しいの?
    サラリーマンでこれだけ稼ぐって難しいよ

    • 0
    • 98
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 08:58:06

    >>93
    給料渡さない旦那なんて影でやりたい放題よ
    知らないだけ

    • 0
    • 105
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 09:02:38

    >>97
    お金のかんりに得意不得意なんてあるの?
    ようするに不得意な人はだらしないだけじゃん
    いい年こいてさ
    旦那がお金の管理は得意ってのもそれはそれで嫌。細かくて小さい男って感じ。
    やっぱり家のことは妻が全て把握しなきゃね
    妻失格だよ

    • 1
    • 107
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 09:03:32

    >>102
    プッ

    • 0
    • 112
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 09:06:12

    >>100
    結婚6年目ですが。
    そういうことじゃないんだよね
    お金の流れを把握することが妻の務めだよ
    任せてくれないなんて信用されてないよ

    • 0
    • 114
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 09:07:20

    >>109
    うちは会社員

    どーでも良いなら来なきゃいいよ

    • 2
    • 118
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 09:09:21

    >>108
    興信所が家計管理まで把握するの?
    何のために?

    • 0
    • 120
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 09:11:04

    >>116
    私は旦那にお金の管理をお願いされてる立場。

    • 0
    • 129
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 09:14:56

    >>121
    じゃ旦那管理の奥様は細かい旦那が好みってことね。
    色んな人がいるねぇ笑

    • 1
    • 132
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 09:16:30

    >>128
    計算が不得意?
    何で?小学生か何か?学習障害でもあるの?
    それなら仕方ないねー笑

    • 1
    • 135
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 09:18:02

    >>131
    それは一般的だけど、お金を握っていたのはどちらかなんて話す必要あるの?

    • 0
    • 139
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 09:19:43

    >>134
    家計管理なんか難しいことじゃないけどね
    不得意なのはただだらしないだけ。
    認めたら?

    • 1
    • 143
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 09:21:05

    >>137
    どの辺が頭がいいの?
    家計管理ごときでそんなに頭使うことか?
    奥様が不出来で気の毒

    • 1
    • 149
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 09:25:22

    >>146
    だってだいたいの家庭は旦那が大黒柱でしょ?
    旦那より稼いでるとかなら話は別だけど
    旦那が大黒柱なら妻が家のこと把握するのが普通じゃない?

    • 0
    • 152
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 09:28:16

    >>148
    金の管理なんて誰でもできるんだよ
    それを妻に任せてくれるってのが信頼されている証拠なのよー
    それが結婚
    お金が別々なら結婚なんてしなくていいじゃん!

    • 1
    • 167
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 09:37:36

    >>161
    じゃああなたはどんな所で旦那に信用、信頼されてると感じるの?
    私は例に出して言ってるだけだけどね笑

    • 0
    • 169
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 09:38:21

    >>166
    家族のことに関して無関心、無頓着すぎる

    • 1
    • 176
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 09:41:24

    >>160
    旦那の職業とか関係ないわ
    何かそれだと飯炊きババアでしかないね、あなた。
    あなたいなくても旦那は生きていけそうだね

    • 0
    • 178
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 09:43:53

    >>177
    実際金がないと生活できないでしょ

    • 0
    • 224
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 10:20:05

    >>208
    残念だけど自演ではないよー

    • 0
    • 228
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 10:27:17

    でも家計が旦那管理でほんとに幸せだったら何言われても痛くも痒くもないと思うの
    本当は不満があるからムキになるんでしょ?

    家計管理を旦那に任せていて蓋を開けてみたら貯金が全くなかったって家庭を知っているからね

    • 4
    • 229
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 10:28:25

    あとギャンブルするような旦那は絶対家計を嫁に任せてくれないよ。

    • 0
    • 275
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 11:09:48

    >>256
    何セレブぶってんだかね
    本当は賃貸住みでせせっこましい生活しかできてないと思う
    だってママスタだもん
    裕福な奥様なんて一人か二人じゃない?

    • 2
    • 313
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 11:45:10

    >>303
    いつまでも独身気分なんだね
    旦那の小遣いの範囲で買ってくれても嬉しいけどね

    • 1
    • 316
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 11:47:52

    >>312
    まぁあまりにキッチリしてる旦那だと疲れない?
    そんな旦那私は無理
    男はどんぶり勘定くらいの方が男らしくていい。
    そういう旦那ってデートとかでもキッチリ割り勘しそう

    • 0
    • 317
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 11:48:53

    >>310
    そんな人ママスタには皆無だよー

    • 0
    • 321
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 11:51:01

    >>308
    自由になるお金が多い人と少ない人だったら明らかに自由になるお金が沢山ある人の方が行く確率は高いと思う

    • 0
    • 323
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 11:52:46

    >>318
    理解力に乏しいね
    もっと脳みそ働かせないと!

    • 0
    • 332
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 11:58:39

    >>324
    うちの旦那は稼いできたお金は子供のためや私の為に使ってって言ってくれるよ
    自分は休日のストレス発散にスポーツ観戦やサウナ、たまに友人や同僚とご飯行くくらいでいいんだってー
    ちなみに小遣いは必要な時にあげるパターンだけど、月に1万くらいしか要求してこないよ。

    • 0
    • 336
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 12:01:38

    >>334
    それは違いますね

    • 0
    • 341
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 12:05:07

    旦那のことを信頼してるから任せるって言うのは信頼してたのに裏切られることもあるよね
    こっちが家計管理してればお金のことで裏切られる心配はない。
    お金のことで喧嘩することも一切ない。
    いいことだらけよ

    • 0
    • 346
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 12:06:34

    >>339
    全部本当のことだよ
    もしかして私、すごく幸せなのかな?
    普通のことだと思っていたけど

    • 0
    • 357
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 12:17:38

    >>347
    私は旦那からお願いされたんだよ
    家のことはよろしくねって
    それだけで私を信頼してくれてるってわかるよね
    私が旦那を信用してないとは違うよ
    働いた金を預けるって信用した人にしかできないでしょう?

    • 1
    • 359
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 12:18:41

    >>355
    副収入はないと思う
    あったとしても給料全額入れてくれてるなら問題なし!

    • 0
    • 360
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 12:20:31

    >>354
    残念ながら本当でございます
    旦那は呑めないから飲み会は年に数回しか行かないし、いつもご飯くらいしか行かないよ

    • 0
    • 364
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 12:25:15

    >>358
    部下に奢ったりしているけどそんなに金額行かないよ。
    ご飯代だけだし。
    たまーに2万とか使う月もあるけどね
    仕事が多忙だから頻繁にはないよ

    お金出してくれる女ねー
    別にいてもいいけど。

    • 0
    • 366
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 12:26:30

    >>362
    それでもいいよん!

    • 0
    • 372
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 12:29:09

    >>368
    この人何言ってるかわかんない笑笑
    言語障害?

    • 0
    • 404
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:16:26

    みんなの旦那はそんな頻繁に同僚や友達と出掛けるの?
    うちの旦那、そんな暇ないよ
    会社の人だと後輩だけだと出してるみたいだけど、だいたい先輩がいるから先輩がほとんど出してるみたいだよ
    飲み会なんか新年会忘年会、歓迎会送別会くらいしか行かないよ

    • 0
    • 405
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:19:36

    >>398
    やりくり考えないのは楽だけどさ
    それって妻としてどうなの?
    家計のお金がどう廻ってるか把握するのは必要じゃないんかね?
    それじゃただの家政婦、産む道具みたいじゃん
    光熱費いくらかかってるかわからないとかたまにいるけど、ただの世間知らずよね

    • 1
    • 407
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:20:46

    >>397
    どこが無理があるの?

    • 0
    • 408
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:21:09

    >>406
    早くどっかいきなよ

    • 0
1件~50件 (全 471件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ