奥さんなのに家計を任せてもらえないなんて可哀想

  • なんでも
  • 白エビバーガー
  • 17/05/30 07:27:48

結婚して生活費しかもらえないなんて結婚してる意味あるの?
うちは給料明細もきちんと持ってくるし、通帳も私が管理してる。
俺が働いたお金は家族のお金だから、全部任せるねって言ってくれるよ。
家族になったのに家計管理を任せてくれないなんて信用されてない証拠。
もしくはだんなが好き放題使いたいから一定額しかくれないパターンね
独身気分が抜けない旦那だよね。
結婚の意味あるの?
飼われてるペットみたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 471件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/30 07:31:03

    もっと世の中知った方がいいよ。

    • 1
    • 2
    • ボルガライス
    • 17/05/30 07:35:42

    え?人によらない?やりくり面倒くさいし旦那が全部やってくれて助かるって人もいるよ。

    • 4
    • 3
    • ゼリーフライ
    • 17/05/30 07:36:41

    給料明細持ってくるし、通帳の残高はネットから見えるし、通帳も金庫に入ってるから見える
    私は面倒くさいから任せてるだけ
    足りなかったらもらえるし気にしたことはないな
    旦那も自分の小遣い以外は使わないよ

    • 5
    • 4
    • ねぎ焼き
    • 17/05/30 07:37:05

    主の旦那が「嫁におこづかいもらって、飼われてるペットみたい」って誰かに言われたらムカつかないの?

    • 0
    • 5
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 07:40:34

    >>2
    やりくり面倒くさいってさぁ
    それくらいやりなよ
    そんなこともできないでよく子育てしてるね

    • 0
    • 6
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 07:41:28

    >>4
    何で旦那がペット?
    ペットは稼いできてくれないよ

    • 0
    • 7
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/30 07:41:46

    主さんにとって、結婚してる意味は
    お金もらうことなの?
    クソだね(笑)

    • 3
    • 8
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/30 07:41:47

    えーめんどくさいから食費だけ渡されてる方が楽だよー!
    その代わり引き落とし等の口座は触らない、たまに通帳つけに行くのが私の仕事。
    足りなかったらくれるし自分の服代も欲しい時にくれるし楽ちん。

    • 0
    • 9
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/30 07:42:08

    うちは旦那の方がマメだから細々した支払いとかすべて旦那が家計管理してる。私は生活費として30万もらってるだけ。楽でいいよ。

    • 0
    • 17/05/30 07:42:23

    >>6主婦もペットではないよ。

    • 3
    • 17/05/30 07:44:25

    >>3
    一緒。買いたいもの買えなかったことないし。欲しいときほしい分お金貰えるし管理はしなくていいし、残高はネットで見れるし凄い楽。
    朝から主は嫌な事でもあったの?妬んでんのかな。

    • 0
    • 12
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/30 07:44:58

    >>2
    うちだー。旦那が家計管理してる。

    • 0
    • 17/05/30 07:45:04

    貰う金額にもよらない?30万とかでこれでやってーはヤダけど、ポーンと200万位渡されてこれでやってなら嬉しいしその方が楽。任されようが任されなかろうがお金あれば何でもいいや。

    • 0
    • 14
    • 静岡おでん
    • 17/05/30 07:45:49

    私は任されてるけど旦那にして欲しいな

    • 1
    • 15
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/30 07:48:09

    家計の管理なんて面倒なことやりたがるなんて、私には理解できない。月に15万もらってそれで食費と雑費をやりくりする。足りなくなることないから楽チンだよ。その他の支払いは全部ちゃんとやってくれるし、娯楽費や服飾費は別にくれるし、いくら稼いでるとか知らないけど貯金は積立でちゃんとやってるの知ってるから問題ないよ。
    私は家計握る必要ないからこのままでいいや~。

    • 0
    • 16
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/30 07:48:14

    給料日とかも気にしたことないし、ほしい物がある時はカード使ったり、その都度もらうから別に必要ないかな。財布には毎日5千円入ってれば自分の昼ごはん代くらいにはなるから十分。買い物は旦那が休みの日に行くし。引き落としされるの計算して通帳入れるのもめんどくさいから全部旦那に押し付けてる。だから自分の貯金は一切使わない笑

    • 0
    • 17
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 07:48:36

    >>7
    それだけではないけど、稼いできてくれないと結婚の意味ないよね?それが現実だよ
    そもそも家計を任せてもらえないのに結婚する意味ある?何で結婚したの?

    • 0
    • 18
    • フィッシュカツ
    • 17/05/30 07:48:57

    何でそんなことが気になるの?

    • 3
    • 19
    • 卵かけご飯
    • 17/05/30 07:49:45

    経済的DVじゃないなら羨ましい~
    ちゃんと貯金とかもしてくれてて通帳見えるとこにあったらそれでいいや。
    お金の計算とか本当にしたくない。

    • 0
    • 17/05/30 07:50:10

    私が全部管理するより、旦那がした方が貯金出来ると思う。旦那の事、信頼してるし得意な方がすればいいと思う。

    • 1
    • 21
    • ミソポテト
    • 17/05/30 07:50:46

    引き落としのお金の振り分けとか面倒だから、任せたいわ

    • 0
    • 22
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/30 07:50:51

    私は旦那に家計管理して欲しい
    金額が大き過ぎてどこまで使ってどこまで貯金したらいいかわからない。

    • 1
    • 23
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 07:51:44

    >>13
    200万なら嬉しいけど、寂しくもあるなぁ
    任せてもらえないなんて。
    まぁ生活費200万ならどんな所に住んでるのか興味ある。
    現実的ではないよね
    会社員ではないことは確かだし、旦那が多忙すぎて子供が寂しい思いしそう

    • 0
    • 24
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 07:52:32

    >>22
    そんなこともわからないんだ。
    余った金を貯金に回せばいいことでは?

    • 0
    • 25
    • じゃこカツ
    • 17/05/30 07:52:34

    考え偏りすぎ。
    いろんな形の夫婦がいるのが当たり前。
    うちは旦那が全部管理してるけど、給料明細は必ず渡してくれるし、預金もいつでも確認できる。
    私がお金欲しいときは言えばいつでもくれる。めんどくさいから旦那が管理してくれてるだけ。
    ありがたいよ。

    • 0
    • 26
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/30 07:52:59

    私あればあるだけ使っちゃうから旦那管理だよw
    節約しなきゃと思いつつ、ついつい使っちゃうんだなー

    • 5
    • 17/05/30 07:53:15

    >>17家計全部任せて貰うことが、そんなに重要だと思わない。
    なんで主婦に家計まかせない=稼いでない旦那って事になってんの?うちの旦那は稼いでるよ(笑)

    • 0
    • 28
    • フィッシュカツ
    • 17/05/30 07:53:36

    >>23
    何だそれ
    捻くれてるねー

    • 0
    • 17/05/30 07:55:36

    っていう主の妄想でした。

    • 0
    • 30
    • 卵かけご飯
    • 17/05/30 07:56:14

    私のまわりは、稼いでる旦那さんは、旦那さんが管理してますよ。で、奥さんは優雅に生活してます。

    • 2
    • 31
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/30 07:56:27

    収入が多いから、任せてる
    その中から、生活費とおこづかいだけ貰ってる

    • 2
    • 17/05/30 07:57:09

    主は自分の状況に満足してるならそれでいいじゃん。
    何も知らない他人の家庭の事を批判してるのはおかしいよ。いろんな人がいるんだし、それぞれうまくやってるんならそれでいいよ。

    • 1
    • 33
    • いきなり団子
    • 17/05/30 07:57:29

    夫が管理してる。年300くらい貯金してる。
    通帳もなにもかも見せてくれる。
    毎月決まった額もらって、足りなければまたもらってなにも困らない。
    私の給料は私の管理で家計にはいっさい含めない。
    実母には家政婦みたいと言われたけど、今じゃ夫がしっかりしていてなによりと言われる。

    • 2
    • 17/05/30 07:57:36

    主みたいな人って
    何で他人がそんなに気になるの?

    • 5
    • 17/05/30 07:58:03

    >>26
    私もそう(笑)
    最初の頃は私がやってたけど、保険やら光熱費やらなんやら旦那口座から引き落とされるのが意外と多くて、その度に計算して渡すの面倒だったから私が生活費もらう形に変えた。
    毎月余るほど貰ってるし、面倒な家計簿つけもしなくていいし、楽ちん

    • 0
    • 17/05/30 07:58:33

    周りに結構居るけど、そんなに不満に思ってる奥さんも居ないし、横柄な旦那さんでもないよ。要するにお互いにそれでうまくいってるんだと思う。
    奥さんが持ってると使っちゃうタイプで、旦那さんの方がお金の管理しっかりしてる場合もあるしね。
    別に家事育児まで丸投げしてるわけじゃあるまいし、窮屈じゃない程度にちゃんと生活費もらってて、奥さんもその範囲内で家の事もきちんとこなしてるならいいんじゃない?何でペット扱いなのか意味が分からない

    • 1
    • 17/05/30 07:58:59

    何かしら批判したいのよ、主は。何があったんだい?200万は充分現実的よ。しかもそれ程多忙でもないw

    • 0
    • 38
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/30 08:03:00

    >>26同じー!
    旦那管理で、貯金も貯まるし、家も建てれたし。
    毎月生活費も余る位もらえる。
    だからうちは旦那管理で正解♪

    • 1
    • 17/05/30 08:03:03

    明細渡してくるし通帳は私も見てるから好き放題使ってないよ。
    信用されてないより、自分でやるのが面倒だし旦那が稼いだお金を「ありがとう。」って言ってお小遣い渡すのは何か私の中で引っかかるから毎月生活費を貰って「ありがとう。ご苦労様」って言ってるよ。

    • 1
    • 40
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/30 08:03:05

    色々な人がいるからね
    主さんがそう思うなら主さんはそれでいいんじゃない?
    私は給料入った→おろしに行くとかその手間の方が嫌だな
    支払いや税金の事考えたり、支払い毎にお金を口座に振り分けたり、そういうのしたくない
    食費だけもらってやってる方が楽だし、服や欲しい物を支払いの事考えずに買えるから、良い面もたくさんあるよ

    • 2
    • 41
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/30 08:04:39

    うちは支払いは旦那任せ
    私からお願いしたよ

    生活費、雑費、子供の必要費用で月35万
    余った分は貯金してる感じ
    ペットみたいって思った事もないなぁ

    • 1
    • 42
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/30 08:04:46

    >>24
    余ったら貯金って(笑)
    稼いでくると、そんな単純じゃないんだよね。

    • 1
    • 17/05/30 08:06:31

    >>24
    主の旦那稼ぎわるいんだね
    稼ぎが多いと色々あるんだよ

    • 0
    • 44
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/30 08:07:09

    よそはよそ、うちはうち
    だから家計任せてくれない奥さんを可哀想ともペットみたい、だとも思わないけど
    うちの旦那が給料全額くれない男だったら結婚してなかったかもなー

    • 2
    • 45
    • いきなり団子
    • 17/05/30 08:08:38

    主はテレビでよくある夫が恐妻に頭下げてお小遣いもらう逆バージョンをイメージしてるのかな。
    卑屈にも横柄にもならないよ。
    今月よろしく、ハイありがとうで終了。
    足りなければ今月いろいろ重なったから足りないと思うと言うだけ。

    • 1
    • 46
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/30 08:09:32

    >>17
    旦那しか稼げないの?
    主に稼ぐ能力がないから、給料を任されただけで信用されてるって優越感に浸ってるだけでしょ?
    稼ぎ頭が旦那だけって古いよ
    旦那を信用してるから、お金管理も任せられるって考えはないのかしら?

    • 4
    • 17/05/30 08:09:53

    家計管理してるってドヤ顔してるけど、

    家族になったのに、家計管理を任せられないくらい、独身気分が抜けない信用できない男が
    旦那なのかぁ(笑)

    旦那が好き放題使いたいようなクズなの?
    それこそ結婚の意味ある?
    旦那。飼ってるペット扱いwww

    • 1
    • 48
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/30 08:11:43

    ちょっと考える範囲が狭すぎませんか?色々な人がいるし、夫婦の形も色々だから。
    財テクが趣味みたいな旦那もいるし、うちは自分で会社をやっているから、家計の一部は旦那が管理してて、私が管理した方が効率の良い部分は私がやってますから、完全に任されてる訳じゃないけど、それがうちの家族にとっては効率が良いだけで、私は軽んじられてると感じた事は有りませんよ。
    主さんが可哀想って言ってるのは生活費が十分じゃなくて、貯金ももっとしたいのに、旦那が全部渡してくれないとか、収入が充分とは言えないのにくだらない事にお金使っちゃってるとかの限られたパターンじゃないですか?

    • 3
    • 17/05/30 08:11:49

    >>24
    余った金を貯金
    そんなの子供でも出来るわ

    手元にいかに残るか考えて
    運用できる人が、家計管理云々を語ってよw

    • 0
    • 17/05/30 08:11:54

    うちの旦那、もともとマメな性格だからなー。毎日の出来事を手帳に細かく書いたり、残業代とか間違われたりしてないかとかいちいちチェックしたり。そういうが苦にならない性格だから家計管理も旦那の方が得意なんだよ。
    私はそういうのめんどくさいから、旦那がやってくれて助かるわ。

    • 2
1件~50件 (全 471件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ