2歳女児誤ってロック、車内で熱中症・脱水症に

  • ニュース全般
  • 竹岡ラーメン
  • 17/05/23 22:15:45

22日午前10時50分頃、松江市西川津町で「娘が車内に40分間、閉じ込められて外に出られない」と119番があった。

駆けつけた松江市消防本部の救急隊員らが、業者が開けた軽乗用車から女児(2)を救助して病院へ運んだ。
女児は熱中症と脱水症と診断されたが、意識はあるという。

同消防本部や松江署によると、母親が駐車場で車から降りた後、女児が車内から誤ってロックをかけ、開けられなくなった。

松江地方気象台によると、松江市では同日午前11時38分、今年最高となる29度の最高気温を観測。
平年より5・8度高く、7月中旬並みの暑さとなった。

以下ソース:YOMIURI ONLINE 2017年05月23日 11時01分

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/23 22:17:20

    40分も経ってから呼んだのは、テンパってたから?

    • 5
    • 2
    • タコライス
    • 17/05/23 22:17:58

    なんで40分もかかるの??もっと早く助け求めればいいじゃん。

    • 3
    • 3
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/23 22:18:22

    何で鍵二個無いの?

    • 1
    • 4
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/23 22:18:39

    あとで修理代がかかっても、運転席側の窓を割るとか出来なかったのかしら

    • 3
    • 5
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/23 22:18:48

    普通、鍵抜いてから降りない?

    • 5
    • 6
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/23 22:19:39

    鍵を身につけてたら外から開けれたのにね。持ってなかったのかな。

    • 2
    • 7
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/23 22:19:58

    うちの近所でも同じような事あったわ。
    田舎だからロードサービス呼ぶにも時間かかる、窓割ると修理代が…って騒いでたママ。
    実家が整備屋してたからドアロック解除する道具を持って、兄がかけつけ、無事解錠。

    それから近所ではヒーロー扱い(笑)

    • 4
    • 8
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/23 22:20:40

    古いクルマなのかな

    • 0
    • 9
    • 府中焼き
    • 17/05/23 22:20:53

    >>4
    へんに窓割れて子どもに刺さったら大変じゃない?

    • 1
    • 10
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/23 22:21:25

    >>7
    修理代より子供の命の方が大切だよね。

    • 1
    • 11
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 17/05/23 22:22:14

    近くにガソスタなかったのかな…昔鍵さしたまま閉めちゃってガソスタの兄ちゃんに助けてもらったな…

    • 1
    • 12
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/23 22:23:38

    >>11
    今時の車はそんな昭和な開け方では開きませんよ(笑)

    • 5
    • 13
    • 富山ホワイト
    • 17/05/23 22:23:39

    キーレス?って言うのかな。うちあれなんだけど、運転中にドアのポケットに入れといてエンジンだけ切ってそのまま出ちゃうことある。あ、カギ。と思ってすぐ戻るけど。そんな感じで鍵持たずに出てロックされちゃったのかと思った。でも40分何してたんだろね

    • 4
    • 14
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/23 22:24:18

    >>9
    子供の近くの窓は割らないよ。
    遠くの窓を割って解錠するんだよ。

    • 0
    • 15
    • ちゃんらー
    • 17/05/23 22:24:21

    >>9
    窓はガラス飛び散らないよ。

    • 0
    • 16
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/23 22:24:27

    キーレスエントリーじゃないの?

    • 0
    • 17
    • かすうどん
    • 17/05/23 22:24:33

    迷わず窓割るわ

    • 1
    • 17/05/23 22:24:42

    >>5
    私は鍵をカバンに入れっぱなしで運転するから、降りるときに助手席に鞄置いたまま降りて後部座席の子供を降ろすことがある。
    気を付けよう…

    • 1
    • 19
    • ソースかつ丼
    • 17/05/23 22:25:35

    >>9
    車の窓は割れても刺さらないようになってるでしょ。
    粉々になる。

    • 1
    • 20
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/23 22:25:44

    >>3常に2個持ち歩かないでしょ

    • 4
    • 17/05/23 22:25:57

    スマホもスマートキーも財布も車内だったのかな

    • 1
    • 22
    • 太田焼きそば
    • 17/05/23 22:26:31

    クレヨンしんちゃんでこんな話あったけど、ホントにあるんだね。

    • 1
    • 23
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/23 22:26:46

    >>15
    事故った現場見るとコロコロした石粒みたいな感じに割れてるよね。

    • 1
    • 24
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/23 22:31:42

    キーレスなら、車内にキーがあれば車外ロックはかからない。
    車内にキーがあってロックしようとしたらピピッて警報音なるよね?

    • 7
    • 25
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/23 22:35:46

    女児は『誤って』ロックかけていないだろ。2歳だよ!全て誤ったのは親だわ。

    • 11
    • 26
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/23 22:35:48

    >>24
    私の車もこれだわ。

    • 0
    • 27
    • クリームボックス
    • 17/05/23 22:38:03

    キーレス車の中にあっても運転席の所のロックしたら鍵かかるよ

    外のボタン押して鍵かけようとしたら警告音鳴るけどね

    あと、昔みたいに薄い細長いもの(ものさし)とかで外から開けようとしたら車壊れるかもしれないからやらないほうがいいみたいね。

    • 0
    • 28
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/23 22:42:17

    どうしようどうしようといろいろしてるうちに30分くらい経っちゃったんじゃない?
    ぐったりしだして慌てて警察。

    • 0
    • 29
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/23 22:51:16

    >>24
    ママ友が、これでかかったよ!
    中に子供もいて、鍵も中にあったのに。
    チャイルドシートに乗せて運転席に乗ろうとしたら開かなくて、慌ててた。
    旦那さんにスペアーキー持ってきてもらってた。
    誤作動なのかな?

    皆キーレスの車でスペアーキーある?
    作れるのかな?
    エンジンスターターでも鍵開くのかな?

    • 0
    • 17/05/23 22:52:06

    窓割るとか言ってる人達、そんなに簡単に窓割れないと思う、、

    • 8
    • 31
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/23 22:54:38

    小銭をビニール袋に入れて勢いよく当てると割れるよ

    • 2
    • 17/05/23 22:55:16

    小銭を入れた袋で思いっきり叩くと
    窓ガラス割れるよ!

    • 3
    • 33
    • 富山ホワイト
    • 17/05/23 22:56:23

    うちも前になった。レスキュー呼んだり大変な思いしたから絶対鍵は離さないようにしてる。

    • 0
    • 17/05/23 22:56:54

    >>30

    え?割れるよ

    • 0
    • 35
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/23 23:00:29

    子供が鍵持ってたのかな?車内からキーレスで鍵できるっけ?
    それか運転席にいたのかな?

    • 1
    • 36
    • レモン牛乳
    • 17/05/23 23:05:35

    >>29普通にキーレスのでも2個は納車の時に渡されるよ

    • 3
    • 37
    • 播州ラーメン
    • 17/05/23 23:07:40

    キーレスは誤作動起こすからみんな気を付けてね。
    車に鍵忘れたままで勝手にロックかかった車あるよ。中には人いない状態だった。

    この車もそれかもよ。

    • 2
    • 17/05/23 23:07:40

    知り合いが同じことしてた。子供の送迎で面倒だからとバス停に車で来て、急いで上の子と車から降りたら中にいた下の子が鍵を閉めたと。人も通らない田舎道だから、助けを求めるにも時間がかかったそうだよ。

    • 1
    • 39
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/23 23:07:48

    >>36
    普通のと、エンジンスターターがついてる二個もらった。
    開くのかな?
    あれでエンジンかかるのかな?

    明日やってみる。

    • 0
    • 40
    • 播州ラーメン
    • 17/05/23 23:08:34

    >>20持ち歩いててどっちもなくしたら合鍵の意味ないよね

    • 3
    • 41
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/23 23:09:55

    私もこの前子供チャイルドシートに乗せて運転席に回ろうとしたら中からロックされてびびった!
    自分で鍵持ってるつもりがとりあえず置いてしまってたらしく子供が持ってることに気づかなかった。
    すぐに開けたから良かったけど確かに一瞬真っ白になる。しかも鞄も助手席に置いてしまってたし。

    • 0
    • 42
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/23 23:11:58

    >>5
    最近の車ってキーレスじゃないの?笑
    抜くって…

    • 1
    • 43
    • 吉田うどん
    • 17/05/23 23:12:19

    >>37私もこれこの前お客さんの車でやってしまって参ったわ。鍵屋さんに来てもらった。

    • 0
    • 17/05/23 23:12:40

    >>27
    え?ステップワゴン絶対からからなかった

    • 0
    • 17/05/23 23:14:01

    鍵入れた鞄を助手席に置いたままガソリン入れていたら鍵が締まった。
    たぶん鍵の電池がきれかかってたのが原因。
    中に1才児乗ったままだったし窓閉めてたからすごく焦った。
    車に体当たりして揺らしたら運よく開いた。

    • 2
    • 46
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/23 23:14:05

    >>42
    みんながみんな新しい車ばかりではないと思います

    • 5
    • 17/05/23 23:14:50

    >>32凄い威力なんだよね、それ。

    • 0
    • 17/05/23 23:15:44

    え?外から開けれるでしょ?簡単に

    • 0
    • 49
    • 吉田うどん
    • 17/05/23 23:16:04

    >>45母強しだな

    • 1
    • 50
    • かすうどん
    • 17/05/23 23:16:58

    >>42どんだけ沢山の車が走ってると思ってんの…
    まだあるよ鍵なんて

    • 6
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ